ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/16(月) il!lil!llil!lil!lil!lil!lil!lil!lil!
おむつは家族が誰もいないときにこっそりやりたいので結局後半忙しそうな薙ですこんにちは。

ついさっき、久しぶりに…ていうか、この日記、書き込み時間が表示されないから
「薙ですこんにちは」と「薙ですこんばんは」を使い分ける意味があまり感じられない。
だから「ついさっき」って言っても、時間がまったく伝わってこない。まぁ、この話は、いいや。

ついさっき、久しぶりに「れすたんてぃ」を見ました。

-----------------------------------------------------------
「れすたんてぃ」
今の「れすたんてぃ通」に変わる前に運営していた、PSOチーム「STRIKE」のサイト。
-----------------------------------------------------------

れすたんてぃは閉鎖されましたが、その直前に「ホームページをそのままコピーするアレ」を使って
しっかり保存しておいたので、オフラインで閲覧可能になっているので、それを見たということです。

「今月のストライク」がギャラリーを隔ててではなく、
メインコンテンツ「STRIKE☆ZONE」に直接おいてあってなんとなく見やすかった。

あと、アイコンめっちゃ多かった。あんなの毎日作ってたなんてほんとすごいと思う。

あと、なんといっても「ストライクウォーズ」。良い。
ほんと、あれどっかに載せて欲しい。あんなものが早くも絶版になるなんて勿体無い。
まぁ、某所で続編というか番外編というか、なんというか、とにかくやってるのでそっちに期待。

プロフィールはちょっと見づらかったかも。文字が多い印象。

そのあと、懐かしい裏STRIKEも見に行った。
前科二犯の極悪兵士が、まさか…いや言うまい。ネタバレになるっぽいから。

そして誰もいないはずの掲示板を眺めてみる。
知らない人の書き込みがあった。2人。
1人は出会いだかなんだか系だったけど、もう1人は
「はじめまして。よろしくおねがいします。」みたいなこと書いてた。

まさかと思ってお絵かき掲示板も覗いてみた。
薙が最後だと思っていた書き込みは、タグをコピーしてすでに機能してない状態に
一度見てるから、それ以上書き込む人はいない筈。
いない筈なんだけど、やっぱりいた。
なんか2コママンガみたいなの描いてた。誰?ほんと謎。
誰かデータ残ってる人いたら確認してみて著。




絵は…
巷で流行の「擬人化」というものをやってみました。
ターゲットは「うちの犬」。
目が大きい、鼻は高くない、りぼん、パーカー、雌、耳(髪)、あたりをテイストとして描いてみました。
しかしこの犬は、もう年齢的にはオバサンの域。
なぜロリなのかということですが、「オバサン描けない説」とか「好み説」とかいろいろあるけど、
たぶん一番は「お母さんが話しかける時つねに赤ちゃん言葉だから説」が有力。

「ひなちゃんでちゅぅ〜」    やめてください…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.