ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/19(木) バラードのことをバラッドっていうのは、やめなさい。
今日は盆踊りです。激・極・面倒。薙ですこんにちは。
しいていうなら、今日の楽しみといえば…
17時前に学校集合なのですが、その前に首とか手首につけるかざりを
厚紙にアルミホイルを巻いたもので作っていかなければならないので、
この思想書いたら作って、まぁ、出発して、学校に行く途中にゲーセンいってポプやることくらいですかね。
わかりづらいですね。今14時39分。書き終える頃には15時になってるかしら?

あと、ギャラリーにみなつきたつ氏からの絵を載せたはずなのになぜか載らないのですが
原因不明なので、今しばらくお待ちください。音ゲ曲レビューのGFみたく結局閉じることになったらやだな。


さて、携帯のネタの中でも話を長くしづらいネタというのは、こういう
前置きが長い日に使うとよいということを今知りました。短いネタでいきます。


だいぶ前のことですが、そうですね、看護学校に入学して一ヶ月くらいですかね。看護学校で、先生に
「人間のDNAは46本だ。お父さんの精子23本と、お母さんの卵子23本で、あわせて46本になるんだわ。
 そして、一つの細胞になったならば、細胞はどんどん分裂していくわ。
 じゃぁ、一回分裂して細胞が2個になった。したら、DNAは何個だ。……Aさん。」
と質問された人がいたんですね。
その人は同じ予備校で勉強していて、なかなか成績も優秀で、そんな愚問を、とか思ってたんですね、薙は。

Aさんは2秒後くらいにこう答えたんです。


「…23本」

                    ('ロ';


たった一回の分裂で23本になったら二回目には11.5本!三回目は5.525本!
生まれる頃には人間の細胞のDNAは1本もなくなってますね!

受験勉強であんなに習ったことの基礎の基礎を忘れるなんて_no
まぁ、うちの妹なんか、もう「分数って、上が分母で下が分子だよね?」とか言ってそうですしね。

まぁ、うちの妹は真顔で
「夕日って太陽と違って赤いけど、違う星なの?」
とか言ってきますからね。


結論:「短いネタ」でも薙が話せば長くなることがある。
おかげで毎日長ったらしい文を書くことができますよ、うへぇへぇ。



毎度おなじみ落書きコーナー。
今日の絵は痛いですね。イロイロな意味で痛い。
なんか、たまに、痛いのを描きたくなる。ある人に「病気ですか」って言ったら「病気です」って返ってきた。
でも画力がこの程度なのであまり痛そうに見えない。
冷静に見ると、茜の目がうまくいった気になった。半分閉じて下を見る目なんて初めて描いたので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.