ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/02(月) スピニーングバードキーック
ウサギの表情が最近まったく変動しないことに「どうにかしなければ感」を抱いている薙ですこんにちは。

明日は久しぶりにMASK氏とゲーセンで遊べるです。
彼のドラムテクはホント凄いんで。
dmがMASKより上手な人はいても、MASKより綺麗に(=かっこよく美しく)プレイできる人はいないと信じています。

そういえば昨日ポプ8プレイしてて思ったんですが、
ポップンのレベル28・29って、30〜32より難しいことが多々ある気がするんですが。

たとえばジグ(EX)が28です。前半・後半にノー休止の階段が続き、
曲の判定そのものがきつめなのでGOODが多く出てしまいゲージも伸び悩みます。

カントン(EX)が29だったと思います。この曲は中盤〜後半の左手殺しが中級者の壁になってる…と薙は思うのですが。

逆に、トランス(H)が30。これは、後半に滝がふってきますが、交互叩きをマスターしていれば全く問題ありません。
薙自身、カントンフルコンよりトランスフルコンの方が楽だと思います。

他にも30台といえば…と公式ページを見て、気づいた。

K-ユーロ(EX)32
 けっこう腕が忙しく動く、薙もいまだに楽しめる譜面。

バイオミラクル(EX)31
 キツめの判定に、短いとはいえ階段が休みなしにくる譜面。同時押しの連打も逃すとダメージが大きい。

ダークネス(H)31
 薙的レベル詐欺曲。後半持ち直せるとはいえ、中盤の同時押しはいまだに許せない。

そうか。トランスが簡単なだけだったんだ。
トランスHは、脱初級者曲だと思ってます。薙的に。あぁ、初級と初心とまた違うという見解で。

初心者(01〜15)…ポップンのシステムに慣れるまで。
初級者(16〜30)…ほぼ全ての曲がクリアできるようになる(難易度自由)。
中級者(30〜37)…この頃には、もうハイパー・EXしか選ばなくなっている。
上級者(38〜40)…基本的にEXしか選ばなくなっている。
神(41〜∞)…何があっても大丈夫(ぇ

レベル15といえばフレンチポップ。たしかにこれがクリアできればもう初心者とは言わせない。

レベル30といえばトランスHにデスレゲエN。たしかにこれがクリアできたら初級者じゃないよネ。
ちなみにノーマルで一番難しいのはデスレゲエでした。

中級のレベルが高いですが、上級者のプレイ見たら
「あぁ、あの人には勝てないな…」
と痛感すると思います。レベル37はオイパンク0Hに、ウィンターダンスEXなど。逆に38ができるかどうかが境目?

上級。たぶん今の薙がこのへんじゃないでしょうか…40には手が出ませんがね!(カレーEXとハードロックEXだけクリア)


明日あたりメロパンクEX・ポップン体操EX・エレジィEXあたりに挑戦してみようかしら。



…長い。ほんと音ゲー語ると長くなるね。すんません。
絵も半端ですんません。たぶん2・3秒で見飽きるだろうね(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.