ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/20(金) 正論
ヘイ、薙ですこんにちは。

見ました!?見ましたよね。これを読んでる人は。
どうですかね、いいですかね。

この絵を載せるのはちょっと苦労しましたよ。
絵じたいは案外すんなり描けたんですが、容量が20KB未満じゃないと載せられなくて。
取り込んで文字を入れた時点で28.9KBくらいだったので、そこから約10KB減らす作業に取り掛かることに。

まず、助言をうけて.jpgを.gifにしようとしましたがなぜかできなかったので.pngにしました。
容量が146KBに跳ね上がりました。

これはもともと色鉛筆の絵なので、取り込んだあとブラシで色を均せば
容量が小さくなるのでは、と思ってやってみたら、0.9Kb削減できました。

しかしこれだけじゃ20KBをきることはできないので、左の余白(文字を入れようとしていたスペース)を
ざっくり削り取りました。ここで23.3KBくらいになったと思います。

さらに余白の部分をケシゴムでマッサラにしました。23.0KB。

そこからシャツだけでなく髪、肌までブラシでならして、20.0KBちょうどになったものの、
それ未満にする必要があったので、頭の上と左肩付近を狭める。19.8KB。

こうして出来上がったわけです。やったね!



↓というわけで原画。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.