ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/09(月) 更新の話
薙ですこんにちは。


どういうわけか、ほーりっくを色々いじったにもかかわらず、
更新履歴に堂々と載せられる程のこともしてないので
ここに書いてみましょうと思った次第でございます。



「コンテンツの並びが変化」
さぁ、何がどう動いたでしょう。答え→思想がギャラリーの上から掲示板の上に動いた。
これは、
「トップに入る」

「はじめにを見る」

「管理人を知る」

「その管理人の日々の思想」

「それに対する意見を掲示板へ」

という一連の流れを想起して、やってみたものです。
しかし実際こんなことをする人はいないので、自己満足。所詮この世は自己満足。うん、これ名言(たぶん


「〜〜曲レビュー」
「薙的音ゲ曲レビュー」が「薙的ポプ曲レビュー」に変化。
理由は簡単、ギターフリークスの項目を消したから
だってなぜかノットファウンドになるんだもん。タグとかFTPとか見直しまくったけど、全然理由がわからない。
一応ページじたいは残しておいたので、たぶんURLのせたら見られると思いますよ。
http://holic.nobody.jp/holicmusicregf.html
ちなみに、それに応じてコンテンツ「音ゲー」も「ポップン」になりました。
こうすると、ポップンしかやってないように見えるから、あまりやりたくなかったんだけども、致し方無い。



「はじめに」血まみれ
真っ白じゃ見づらいナーと思ったけど黄色は使ってるから赤文字で!
と思って文字を赤くしたら、ダイイングメッセージみたいになりました。なんかグロくなった。
あと、概要のメインコンテンツの話をちょっと手直ししたのと、
下の方にあるindex URLの、一番最後の[/]を消しました。
ほんと細けー。
まぁ他にもコンテンツの説明文とかいろいろ。



「PSO」
攻略の「準備してみる」を、ちょっと見やすくしました。
今思えば「出発!(東」とか、凄く見る気おきないね。でもどうしていいのか…



「改行」
ポプン攻略ステップ2を改行しました。そんだけ。


今回の更新は、たぶんこれだけだと思います。


うーん、おしめの宿題、先にやっとけばよかったか。
おしめの宿題先にやっとけば、強敵が概論の読書感想文だけになって楽だったのに(激しく独り言



絵はポプンよりケイト。
このキャラはJUDYに憧れて頑張ってダンスの練習をしてついにポッパーズラウンジにまで出演した努力の人(たぶん)。
体力がないせいか、バッドが出ると病人のごとく疲弊。
でもニュートラルの動きの激しさはポプ11のジュディに次ぐので、疲れて当然かもしれない。
しかして、曲を担当したのはポ3の1曲のみで、実は使い捨てキャラ。悲しい。
しかも収録曲300曲を誇り、当時「入ってない曲はほとんどない」と話題(?)の
ポップン9(AC)にもケイトの担当曲は入ってません。
ゆえに、若いポプユーザーでケイトを知っている人は稀だと思われます。

と、サラリと紹介しましたが、このキャラ大好きです。好き好き大好き。
今となっては天邪鬼な薙のことだから
「人気があるものはなんとなく嫌い、人気がないものを使っていこう」
みたいな損な考えで気に入っているように思えますが、
このキャラはちゃんとCSポプ3を狂ったようにプレイしてた当初から使ってました。

AC使用キャラ、ケイトに変更しようかな…
天下のさなえcを使い捨てキャラが下克上するという、かつてないほどの下克上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.