ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/28(火) 尻について
解剖生理学総論のテストは終了しました。薙ですこんばんは。17:36

ところで褥創(一般名は床ずれ)というものを知っていますか。
これは体の各部を長時間圧迫し続けることによって血液循環不良になって
皮膚にさまざまな症状が起こることです。たしか。
軽いものだと、机のような固いところに頬杖をついていると肘が赤くなったりですとか、
薙は見たことないですが、悪化した症状では、ベッドで寝たきりになった人が
褥創部の皮膚が壊死して骨が見えるほどになってしまうそうです。

最近、尻の一部が痛いのですがそれはその褥創ではないかと睨んでいます。

薙の尻を圧迫する基本的生活行動 〜基本編〜

〜7:00   かなり高い確率で仰向けで起床
7:00〜7:10   朝食
7:10〜7:45   二度寝
8:05〜8:38   激チャリで登校
8:40〜(15:10〜18:00)   主に着席して授業
(15:20〜18:00)〜約30分間   自転車で下校
(時間が不正確になってきたので略)   帰宅後、パソコンへ
18:00から19:00ころ   夕食
21:00ころ   PSO
1:00から2:00ころ   仰向けで就寝

まぁ、ようするに、薙の尻は四六時中圧迫され続けているということです。
固い椅子(学校とPSO)に座布団をしくなどの対処を取るのもよさそうだけど面倒だからやめた。



拍手返信こなー
実は説明書を病院の方から実習の時に特別にいただきましたw
えーと、「複合糖加電解質維持液」…です。薬と書きましたが、どうやら
口からものを食べられない人に水分と電解質を摂取させるための点滴みたいです。
あと、スペルがRじゃなくてLでした。適当書いてすんません。



絵はタンホイザー。
彼女の能力かハンマーの魔力か知りませんが、巨大化が可能です(何
しかも苦もなく振り下ろせますが、彼女の筋力かハンマーの魔力かも謎です(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.