ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/10(月) また夢3つ見た
内容は割愛。14:09



もくじ
・PageRank
・今のきもち



グーグルのツールバーっていうのかな、これにPageRankっていって
ホームページの重要度を10段階で表すメータのようなものがあるんだけど、
これで仲良し繋がりのサイトの重要度を調べてみました。




一位




みんなの秘密基地 さん(レベル3)





二位




Voice of All さん(2ポイント)





三位




バニーキラー さん(1Å)




それ以外は0点。ほーりっくも0点。

音ゲー繋がりの公式サイトは、おおむね4点。
Dreamも4点なのはびっくり。公式サイトに負けず劣らず。

LAB's MusicGame Lab.の「移転しました」のページの重要度は3なのに、
移転後のページの重要度は0点だった………。うん…。まぁ。

Guitar Freakers ONLINE.は1点。思ったより低い。

その他繋がりのPSO公式サイトは5点。
さすがにオンラインゲームの公式サイトだと需要も高いのか。

a-cho.comは4点。Mi*Berryも4点。NEXT FRAME(!)も4点。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイトは移転しましたが、移転前も移転後も3点。

やはり、検索エンジンに加入するかどうかでだいぶ差が付くものなのかしら。


まぁ、最後に調べておもしろかったのは、グーグルの検索のページが6点なのに対し、
ヤフージャパンは8点で、グーグルのツールバーなのにグーグルの方が低く評価されていた事かしら。
まぁ、公正な評価を下しているということなのでしょう。




なんとか、なんとか少しずつ心にごくわずかな余裕ができてきましたが、
今も鬱なことに変わりはありません。明日再試験ですし。
これを書いている今現在まで、結局再試験の勉強を1分たりともしていません。
それに微生物の課題の本も読まなければなりません。
例の本を読み進むスピードは1時間で40ページ弱ということがわかったので、
この本を読破するには多めに一冊480ページと仮定すると一冊12時間。
二冊で24時間。不眠不休で頑張れば一日で終わるじゃないか、と楽観視してみるものの、
実際の薙の活動時間を考えると怖いものが在ります。これを書いているこの瞬間から、
飲まず食わずで読み続けて、明日の夜中の2時すぎ…でやっと半分、さらに
太陽が真上をすぎた頃まで読み続けなければならないんですよ一日で読むとしたら。
そんなの無理ですから結局数日かけることに。
こんな下らないことでなく、「何日かけて読むか」が問題なのは承知の上ですが。

話が前後しますが、明日は再試験です。
実を言えば、基礎看護技術は、わかる人にはわかるかもしれませんが、
いくらか(で済むほどの数ではないのですが)のジャンルがあり、
そのジャンルをどういう基準でかはわかりませんが7人の教師が分担して授業し、
7回にわけてテストを行い、その平均点が60点を超えたかどうかで評価されます。
で、この再試験がもし元の点数より低かったとしても、その場合は
元の赤点が記録されていくので、つまる話、この再試験がボロボロでも、
今後の基礎看護技術のテストで挽回できれば評価そのものは貰えるわけです。

だからって勉強しないわけにもいきません。でも、たった一日の勉強じゃ
また半端な点数になって、「こんなことなら読書を進めればよかった」とか
後悔するんじゃないか、っていつも思う。「もしまた悪かったらどうしよう」って思うと、怖い。
そうならないように勉強するのはわかってるけど、どうして薙は勉強しないんだろうね。
あーやだ。

これは、愚痴じゃなく、悩みだと、薙は思ってます。




一言
>不許可さん

 高校の頃、3年だったかな…たぶん高校3年の頃、たしか卒業アルバム用の
 生徒の顔写真撮るときに、みんなで将来の夢を筆で書いてそれと一緒に写そう
 だかっていうことになったような気がするんだけど(曖昧)、そこで薙が書いたことは今も覚えてる。
 「幸せな生活」
 って。
 そしてそれは、その時は些細な気持ちで書いたのかもしれないけど、
 今もその気持ちは変わらない。「幸せな生活」をしたいっていうのは、
 常に薙の行動の念頭に置かれている気がする。でも、それはどこか、
 「楽な生活」みたいなニュアンスが含まれていたのかもしれない。
 その時その時の「楽」を求めて生活すると、あとできっと「苦」が来るような気がして…
 辛い生活こそが幸せな生活を呼ぶんだっていうことを、この数年のうちに
 実証できるかどうかは、今の薙にかかっているんだって思った。
 いまいちレスになってないけど…。ありがとうございます。


>不許可さん

 オンボードってみなつきたつも言ってたけどなんのことやら…。
 買ったものは返品できないそうなので、PCIをAGPに変換するナンタラを
 買うことで解決させる方針です。いくらかかるかはよくわかりませんが。


>3377と3399とりましたー ゴロにもキリにもなり得ないけどね・・・ロァ

 キリ番に載せますよ。




遊んでみる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.