ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/05(水) タイトルって、内容に合わせた方がいいですか
↑って聞くと、だいたいの人は「薙さんの好きなように…」って答えるんだよね!(`∀´)11:05

れすたんてぃ通では引き続き冬の作品集を募集しています。
そろそろ期限切れ間近!?今すぐ投稿を!


もくじ
・最近
・リンクを更新した話
・大学生の話
・薙についてを更新した話
・北海道の話
・これから



正月からこっち、ありえないくらい健康的な生活してます。
PSOやってても12時にはかなりの眠気があって、今日も1時すぎに寝ました。
そしたら朝7時に起きました。誰もいない。だから早寝早起きしたくないんだよね。暇。
「早く寝なさい」って言った人は責任とって一緒に早起きして薙と遊んでくれませんか。

「じゃぁ薙は、早く寝なさいっていつも言うけど、付き合って早起きしてくれるのかよ」
って言う人がいるのかどうかわかりませんが、そう頼まれたら付き合いますよ。



そんなわけで暇なので、色々更新しました。といっても事実上、まともに更新といえるのは薙についてだけですが。

とりあえずーリンクですが、Going my wayおよびしんぷるいずべすと?さんが
管理人さんの都合(?)により削除されたのでリンクからも削除しました。

Going my wayは…明らかに更新が滞っていましたね。最後の日記が6月17日でしたから…。
このサイトができた当時は、STRIKE内でサイト作りが流行していたので、
おそらくその流れに乗じて作成してみたものの、受験勉強が忙しくて
更新が出来なくなった、というのが理由でしょうか。

しかし、サイトの方向性さえ決まっていれば、いずれ復活すると予想しています。
ほら大学生って暇だっていう話を聞くから。



ところで大学生で思い出したけど、大学生って、なんだかんだ言って、
自分から進んで勉強できる人がけっこう多い気がする。つーか、そうでなかったら入れないからか。



薙についても更新しました。こちらは削除とか加筆修正でなく、大掛かりなものです。

一見ただ整頓したようですが、既存のものも一度見直して修正したり
見やすいようになるべく工夫したつもりですので、暇があったら見てみてください。




ところで、なるほどな、と思ったんですけど、同じ都道府県なのに、なんか「北海道」っていまいち使われないんですよ。
たとえば、「コンサドーレ札幌」。これ、サッカーのチームなんですけど、
「コンサドーレ札幌」って言われても、「別に、札幌に住んでるわけじゃないし」って感じ。
これ「コンサドーレ北海道」の方が、釧路の人も応援する気になるのに。
そしたらコンサドーレも、もっと金入るんじゃないの?って某が言ってたんですけど、
なるほど、そのとおりかも。って思ったよ。

ほら、たとえば、愛媛みかんとか、和歌山の種無し柿とか、青森すりりんごとか、
県名が入ってて、その県の特徴を現しているじゃないですか。でも北海道だと、夕張メロンとか、なんか、狭いんですよ。

でもお気づきのとおり、これは「北海道メロン」じゃ駄目なんですよ。
北海道の広い範囲でメロン作りが盛んなわけじゃないから。
でもサッカーは、釧路でもコンサドーレ札幌のティッシュが売られてるんだから、北海道でいいじゃんと。
要するに、そこらへんの見極めをもっと上手にしたほうがいいんじゃないのか、って思った。

ところで、これ書いてて思ったけど、他の都道府県に住む人はこっちのこと
「北海道」っていうけど、北海道に住む人はよく、市町村名を使うことが多いんだよね。
たとえば、天気予報も、釧路はどうたら旭川はどうたら、って感じで。
で、そういう風習とか他の都道府県には、あまりないのかな?って思った。
別に、いいとか悪いとかでなくて。



さて、実はって話ですけど、冬休みに入る前のテストで、赤点3つも取ってて、
そのうち2つの再試験が11日にあるので、早めにテスト勉強をせねばと思っています。
で、今日、一週間をきったので、もう今日からやるしかないな、と。
なので、今日からテスト勉強をします。日中できればいいんだけど、意思が弱いからなぁ…。



ひと言レス
ノー一言




茜って寝てるときこんなんかなーと思って。私生活はズボラ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.