ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/07(金) 新年会も成人式もキャンセル
相変わらず重いですが。14:09

もくじ
・心は風船



昨晩10時頃不貞寝して、起きたのが今朝7時。それから14時前までベッドの中でずっと自分と戦ってた。
自分と戦うのって、こんな気持ちなんだ、苦しいんだって思った。

これから課題が山積みだ
いやだ
やめたい
辛い
やめてどうする?
やらなきゃ
これからどんどん辛くなる
いやだ
いやだ
みんな期待してる
辛い
「薙さん頑張ってたじゃん」
足りない
もっと頑張らないと
これからも
辛い
苦しい
だめだ
頑張らなきゃ
これからもっと辛くなる
やっていける?
実習
テスト
2年間
辛い
いやだ
やめる?
浪人しても薙のために親は予備校に行かせてくれた
なんのために?
辛い
逃げたい



「5年後10年後の自分を考えたことがあるのか?」



6時間以上、ずっとこんなことを考えてた。うなされるようなこともあった。
途中クラスメイトから電話もあった。変な弓矢のおもちゃで遊ぶ夢も見た。


薙は結局、今のことしか考えてなかった。
冬休みが終わるまでに課題が多いだとか、2・3年後にはもっと大変になるだとか。
一生を左右するものなら、それこそ命がけでやるべきなのかもしれない。
そして、そうと決めたら、行き当たりばったりでもなんでもいいから、
その時できる最大限の努力ってやつをするだけなのかもしれない。
薙の努力なんてたかが知れてるけど、まだ誰にも見捨てられたわけじゃない。
見捨てられないうちは、頑張るべきなのかもしれない。

「諦めたらそこで試合終了だよ」
っていうのはこういうときのためにある言葉なのか、って気がした。
何も終わってないのに終わらせようとしてただけだ。勝手に道を閉ざそうとしただけだ。
足踏みしてもいい、寄り道してもいい。結末はどうであれ、最後まで進むべきなのかもしれない。
あ〜あ、選ぶ道間違ったかなぁ、とは思うんだけどね。



キリ番リクエスト遅いな(ぇ



一言レス
>不許可さん

 仰る通り、将来、絶対にうまくいくとは保障されないし、絶対にうまくいかないとも保障されません。
 でも、諦めた時点でうまくいかないことが確定してしまう事もあるのかもしれません。

>不許可さん

 なんとなく泣きそうに。
 みんなと同じ高さのハードルを、みんなと同じスピードで克服していけるかはわからないっていうか
 現に今躓いているんだけども、「がむしゃら」でもいいから進むべきなのかな、と思った。
 躓いたからって諦めてたら一生、目指したゴールには到着できないんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.