ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/08(土) ポッパーズラウンジ復活希望
ヒロシx有田は面白かった、とは言っても別に爆笑したわけでもないしその程度なのかなぁ。14:06


もくじ
・つらい



本当、ここに単純に「薙の書いていること」ではなく「楽しみ」を求めて来ている人には
思わず回れ右を余儀なくさせてしまいそうな内容ばかりで悪いんですが、結局駄目で。

昨日も泣いて。

昨日、あの思想を書く直前、「もう少し頑張ってみよう」って思ったのに、
それなのに、いざ微生物の再試験がわりのレポートに着手しようとすると
なんか気持ち悪くて、気力出なくて、しょうがないから少し休んでから始めようと思って
ベッドに横になったら、頭の中に悪いイメージばかり浮かんできて、怖くて、孤独で、泣いた。


お母さんを含め、周りの人は少し休んだほうがいい、って言ってくれた。
単なる弱音かもしれないけど、こんな状態じゃやる気も出ないから、少し休もうかと思う。でも、時間がない。
「早く立ち直らないと」
って気持ちが自分を急かさせる。自分を追い詰める。追い詰められる。辛い。

こういった気持ちの捌け口は、いったいどこにあるんだろう。

何をしたら楽になれるんだろう。

辛い。

昨日の夜、お母さんが
「前、薙がうどん好きだって言ってたから、うどん買ってきてみたんだけど」
って言って、うどんを作ってくれた。このことを思い出すと、いまだに涙が出る。
でも、やっぱり自分を追い詰める気持ちは、消えない。

気晴らししようとしても、
「早く立ち直らないと」
とか
「終わったら課題をやらなきゃ」
っていう気持ちが、薙を常に崖っぷちに立たせる。安心して気晴らしできない。

結局
「一週間前には始めよう」
って決めてた再試験対策の勉強も、今日まで何もできていない。
それどころか、微生物の再試代わりの課題が増えた。
これをどうにかしないと、っていう気持ちが常にある。安らげない。

まずは落ち着いて、栄養とってぐっすり休んで、精神的にも肉体的にも余裕持って、
それからでも遅くないって、頭の中ではわかってる。でも、心の中はどうしようもない。

誰か、薙を助けて。



一言レス
>不許可さん

 今の薙は、赤ん坊のように周りに頼り切ることで在るような気がします。
 自分で前に進まなきゃいけないんだけど、何もできずにメソメソしてばかりで…
 こうやって、励ましてくれる人がいなかったら、薙はどうなっているかわかりません。
 結局立ち直るのは自分だけど…応援してくれてありがとう。




ゲーセン行こうかな…
ゲーセンに需要を感じたのは初めてかもしれない。
遊んでる時間は無いかもしれないけれど…勉強できる気力も無い。
自分がこんなに下らない人間に思えたのも初めてかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.