ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/01(土) 顔がオタクっぽいという理由で、あだ名は「にちゃんねる」
あけましておめでとう、今年も宜しく。8:42
笑顔の絶えない一年でありますように。

なんて言ったものの、正月気分にあまりなれていないのが現状です。慣れてないわけじゃなく。



もくじ
・正月気分になれないわけ
・目標



年越しは郵便局でおびただしい量の年賀状と格闘していましたし、今日もまた10時からバイトが入っています。
それが終わったら冬休みの宿題をやらなきゃならないし、直後のテストラッシュに備えて
テスト勉強もしなければなりませんし、テストだなんだと言っているうちに
看護研究の発表が近づいてあわただしくなって、終わった頃には2年生になってるのやらなってないのやら。

先のことを考えるとため息ばかり出てきて、2004年より良い年になんてなるものかー
などと思ってしまいがちになるのですが、辛く苦しい年=悪い年というわけでもないので、
とにかくあと365日、精一杯生きていけたらいいなと思います。
まぁ、100%辛く苦しい年で確定しているわけでもないんですけど。
でも人として生きることは100%辛く苦しいことの連続だと思ってる。
そして辛さと苦しさがあるからこそ人って優れているんだとも思っている。
簡単に言えば、あなたも努力をしたから計算できるようになったんでしょってこと。



さて、某が「頑張らない」という一年の目標を立てていました。面白いですね。
でも目標というより「頑張らなくていいような年でありますように」という願いの方が強いのかな?(笑

薙も去年は、辛いことばかりが印象に残る一年でした。
良かったことといえばボビーが初勝利したことくらいしか覚えてません。おめでとう、ボビー。かっこよかった。

それはそれとして、薙の今年の目標なんかを掲げてみたいと思います。

「頑張る」

結果が出ようが出まいが、それは知ったこっちゃありません。
自分の限界以上に頑張ることもないでしょう。
ただ、薙なりに頑張る。ということです。

実際、去年は薙なりにすら頑張ることをしていなかったのでは、という気になりました。
頑張ってなかったといえば嘘になりますけど、間違いなく頑張った!と胸を張って言えるものでもないので。

「あんた、頑張るって、頑張ったら頑張ったで結局辛い年になってしまうじゃないか」
って感じですけど、まぁ、そのとおりかもしれませぬ。
頑張るのは辛いことだし、頑張らずに失敗することも辛いことです。
ですが、頑張らずに失敗した時の辛さは、尾を引きます。
そして、その後に何かをやる時に辛さが、時にはその前にできなかった事が付いて回ります。
逆に、頑張った時の辛さは、成果が発揮された時に喜びに変わります。
そして何より、成長・発達を遂げることが出来ます。頑張った成果が現れず
不満な結果になってしまうこともありますが(これが最も恐ろしいことなのですが)
きっと、いや、絶対無駄にはなっていないはずです。
その頑張った内容が後で必ず役立つっていうことじゃなくて、頑張った時点で人として成長しているからです。

ぶっちゃけ薙は頑張ることをしなかった人なので、人として駄目です。
駄目人間です。

だから、今年から駄目人間を卒業できたらなぁ、なんて、甘いことを考えているわけです。
甘ちゃんです。一年で卒業できるかよーって感じですね。でも進級くらいできたらなぁ、と。

「頑張る」。こんな意味と気持ちを込めました。
みなさんもぜひ今年一年の目標に、いかがですか。「ポップンでレベル41の曲をクリアする」とか。(シネ



一言レス
>よいお年をー!! カナメ

 良年歓迎★




とりあえず、開けました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.