ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) 心技一体
男子高校生が自転車で坂道を立ちこぎしてるのを後ろから見るのってあんまり好きではない。20:52
なんか、おしりがぷりぷりしてるから。




もくじ
・新しい方法の提案
・Q




どんなに眠くても最後までノートを書き終えるまで頑張る方法、
眠くなったら3時間だけ寝て起きてからも続ける方法あたりを、この実習の中で試してみた。
これが、いいのか悪いのかはわからない。
ノートを書くのにてこずっているのは確かだけど。
ただ、てこずっているからには新しい方法を考えないとと思って考えた新しい方法を今から試そうと思っている。

思想更新したらいきなり寝ます。

3時間後におきて、朝まで頑張るというもので。
成功するか失敗するかはわからない。
でも、わからないからといってやらないのもまずいと思って。
「やってみてから諦めろ」ですよ。

まぁ、ただ、今回は、「試しにやってみる」と同時にそれが実践に繋がっているので、
失敗したらかなりの痛手を負うことになるのが明白なので、少し怖い。

でもそれを乗り越えるのが勇気なんだと思う。




001 お名前(ペンネーム)を教えてください。


002 ポップンネームは?
なぎ

003 ポップン歴はどのくらいですか?
高校1年か2年くらいからだから、16歳くらいからで………5年くらいたつのかしら。意外と長い。

004 どのバージョンのさなえが好きですか?(衣装とか動きとか)
卑怯な言い方すると、どれもいい。(ただし初代除く)
覚醒したのは、5の時かな。
5で覚醒してから4も好きになった(幼稚園児にも見える幼い感じがかわいいと思う)。
7は、ニュートラルモーションが好き。2は衣装が好き。意外とクリアの動きもいいけど。
って、冷静に考えたら5が一番好きってことなのかも。5だね。総合的に見て。

005 2Pカラーのさなえは好きですか?
茶髪になるよね。5の2Pカラーは許せるけど、9のとかは好きじゃない(なんか小豆色みたいだから)



てか今日長いな。
余裕あるわけじゃないのに。




レス

>1:12

まぁ、思想そのものを休むことは、なるべくしたくないので(薙の心の休養のためにも)、
あの絵は、もっぱら、絵をのせる暇がない時に使います。
っていうかすでに、スキャナ使って絵を取り込む時間がもったいなく感じているので、暫く絵はあれだと思って下さい。

対戦は、薙も残念な結果となりました。
ネット対戦にいけるいけないじゃなくて、日曜日、結局朝までノート書くことになった、
つまり、土曜日日曜日とあれだけ時間があったのに、最後の最後まで気を抜いてしまっていたというのが。
まずそういう根本的なところから改善していかないと、ゲーセンに行く時間は作れないかもしれません。
でも、Nさんに少しその話をしてあるので、興味があれば聞いてみてください。
………でも、11月3日は、予定あったんでしたっけ。





ここまで10分しかかかってない。
ノートもこれくらい書ければいいのにって、本当に切に願う。

2005/10/30(日) 辛い
タイトルに辛いとかいきなり書くくらい辛い。19:52




もくじ
・Q




http://ver-2.cside7.com/37q/
次からはこれ進めたいと思います。
質問文そのものはこちら。http://ver-2.cside7.com/37q/sanaq.html
とりあえず欝なのでこれで失礼。
まぁうつ病がひどくなると座ることさえできなくなるそうだからそういうのではないかもしれないけど。




一言レス

>6:40

ヒピロ2はお邪魔くらったわけじゃぁないんですけどねぇ。なぜか負けましたよ。
勝てる人と勝てない人の差が激しかったので、混戦状態ですな。
まぁNET対戦始まったばかりなので、しょうがない。

Nさんが容赦ないのは、いろはの時に薙が容赦しなかったからなんだそうですよ…?

8888の報告は今のところないみたいです。

っていうか気の利いたコメントできなくてすいません。
wくらい入れておけば明るくなるかもしれないけどそんな気分じゃないんです。
でもコメントもらえるのは凄く嬉しいです、ありがとうございます。





最初だから違和感なくいつもどおり絵をのせたようにしか見えないけど、
これから、忙しい時はどんどんこの絵を使ってお休みしていくつもりですので。

2005/10/29(土) ガチャンでオジャン
電話応対は難しい。
もし会話そのものが上手にできたとしても、受話器の置き方が強くて
「ガチャン」ってなった日には、それまでのいい印象も、「オジャン」ですから。21:58




もくじ
・現状
・Q




12時まで寝てて、12時にラーメン食べに行こうってお母さんに起こされてラーメン食べて、
15時くらいまで買い物だなんだと付き合って、帰ってメイプルやってたら
だんだん鬱になってきて、18時くらいからノート書いたりしようと思ったんだけど、全くはかどらず、今に至る。

なんでこう、薙は、やるべきことをびしっとできないんだろう。駄目だ薙。




46.9ではヒストリーが作れますがジュディコースを作るとしたら?
UKダンスポップ
ハッピーjヴォーグ
ハイパーjポップ2
ハッピーjユーロ
かな。
3曲目と4曲目は、入れ替えてもいいかもしれない。

47.ジュディ曲の中で目標はありますか?(クリアでもスコアでもGOOD/BAD数でも可)
ハッピーjユーロフルコン(AC)、ハッピーjユーロパフェ(CS)

48.ジュディフィーバーは当分続きそうですか?
うーん、フィーバーはしてないけど…
でも確実に好きキャラとして君臨し続けるであろうキャラだと思う。

49.ジュディ好きの叫びを!
巨乳はしょうがないけど、半尻はほどほどにしておきなさい。

50.最後に感想など。
もうちょっと脳内プロフィールを語ってみたかった気がするけど、
時間的にも精神的にもそこまで余裕があったかどうかわからないし、割と楽しめたと思うよ。


これで50問終わり。
次何やろうかな。
まぁ、とりあえず、規約どおり、配布元のURLを貼り付けておく。
http://dreamer.egoism.jp/judy/index.html
AC9あたりまで開いたと思われるページ。更新はそこで止まっています。
本館は消えています。


あと全く関係ないけど、今日の絵は、モノクロながら血の表現があるので注意。




一言レス
なし





血の表現もわりと上達した感じがする。出血に関しては。
出血後の、地面にたまった血とかがうまく描ければいいのかもしれないけど、今となってはどうでもいいや。

2005/10/28(金)
土日も休むなと言いたいのか………23:55




もくじ
・ぽぷ




将軍部屋でネット対戦。結果だけ。


ヒピロ2H3位、メガネH3位、DDRH3位、結果3位。最悪のスタート。

2
エイジEXで1位、ガムランで2位、他3位。結果2位。

3
Nさんと対戦
Nさんのクリプレはゲージ4本でボーナス400点。わかりやすくてよかったね。
でも空っぽの人が居たので2位。
ちなみにNさんと18000点差。
次の、薙のPFHもNさんに8000点差で負け。2位。
最後のビビッドHが1位。
結果2位。Nさんとは23000点差。

接戦でもなんでもない気がしたよw

4
Nさんとスパラン対戦。
薙のファンタジーEXスパランは1位、Nさんと3000点差。
Nさんの香港EXは2位、Nさんと11000点差。
@のサイバーアラビアンEXは2位。Nさんに負け、点差不明
結果2位。点差不明。

5
Nさんと対戦。
クラシック9Nは6000点差で負け3位。変速苦手とかCOOL出無いとかそういういい訳は許しません(`・ω・´)
NさんのフロービートEXは3位。Nさんとは14000点差。根本的に、クリアしていないのでどうしようもない。
薙の奇妙Hは1位。Nさんとは15000点差。クラシック9とは偉い違いだ。
結果は2位。Nさんに4000点差で負け。

一回も勝ってないんですけど。

ここで超チャレ1回。

フロウビートEX
 グッド31、バッド34、コンボ287、82873点。
ガムランEX
 グッド54、バッド36、コンボ425、82050点。
DDRH
 動画撮影。載せられるかどうかが疑問。

ネット対戦に戻る。

6
2位

7
Mさんと対戦。
オール3位で3位。
Mさんとは2万点差。

8
Mさんと対戦。
薙のエイジでMさんに5000点勝ち1位。
MさんのPFHでMAさんに2000点巻け2位。
何かでMAさんに6000点負け2位。
結果、2位

1位にまだ一回もなってないことに気がついているかな?

9
Mさんの哀愁ユーロHでMさんに11000点巻け2位
薙のカリビアンビーツEXでMさんに17000点勝ち1位
何かでMさんに4000点巻け2位
結果Mさんに1000点巻け2位

この点差だと勝てるのでは、って思う人も多いかもしれない。
ヒントはトップボーナス。

10
知らない人と。
1位1位3位で結果1位。

やっと1位ですよ。

11
Mさんと。
何かでMさんに負け6000点差
ゴエモンEXでMさんに勝ち2位。10000点差
何かでMさんに12000点差で勝ち2位。
結果Mさんに15000点差で勝ち1位。

やっと勝ったよ。
ちなみにゴエモンEXはMさんの苦手なタイプの曲。
もはや弱点つかないと勝てません。

12
2位、2位、3位で結果2位


残りは超チャレ。順不同

花ポEx
 パフェの気配なし
宇宙旅行EX
 コンボきってばっかり
ロックビリーEX
 バッド57、空っぽ
飛行デュオH
 バッド3、グッド5

ついでにコイン投入16回連続失敗、カード投入エラー通算4回という記録も残した。





一言レス

>23:46

さなえちゃん同盟はダテや酔狂じゃぁないですよー


>1:09

たぶん、薙の場合、考えてる時間が長いから時間がかかるんだと思います。

ジュディは、もっと、ちゃんと担当曲もってきて踊って欲しかった(何


>0:48

薙はこの一週間が、すごく長く辛く感じられたよ。
こんなのがあと何ヶ月続くんだろうって考えるととても辛くて耐えられないので今は目の前だけしか見ないことにしよう。

ネット対戦は、今月だか来月だか忘れましたけど、3日だか23日だかが祝日ですよね。
その時入れるんだか入れないんだかよくわかりませんが、その時になったら、連絡できるものなら連絡します。





暗い風来坊、略してくーらいぼう

2005/10/27(木) 陳謝
今ノート書き終わったので10月27日の思想はお休みです。7:13
28日の思想は書けますたぶん。
一言レスは28日の思想でまとめてお返事します。





広いもの

2005/10/26(水) 一体感と期待感
「3時間くらいは寝られるだろうか」
なんて期待するから駄目なのかもしれない。22:08
そもそも、「期待するから裏切られる、期待しなければ裏切られることはない」
って思想に書いたのは薙じゃないか。
「徹夜で実習に向かうんだ」
くらいの気持ちでやれば、睡眠時間が2時間でもとれたらめっけもんじゃないか。と思った。




もくじ
・現状
・Q50




昨日、5時間かかって、最低限のことすらできず、しかも、
木曜日までにやらなければいけないことを月曜、火曜と全く進められていなかった
(毎日のノルマをこなすだけで精一杯だった)ので、しわよせがきてます。
徹夜云々と書いたのはそのせい。

とりあえず掲示板のレスは、しばらく待ってください。



こんなときだからこそQを続けてみる。


41.6でもそうでしたが・・ジュディ新曲がなかったらどうする?(なまじレギュラーなだけに・・ネ。)
12では和服のジュディが見られるものなんだと期待していただけにショックが大きかった。
どうするということはない。

42.じゃあ・・2作つづけていなくなり自キャラに選べなかったらどうする?
9から先は、過去のジュディがいるから問題なし。
いなかったらケイトを使う。ケイトが残ってジュディが消えることはありえないことだけど。

43.究極。ジュディがポップンから居なくなったらどうする?
ケイト7、さなえちゃん3くらいの割合で愛を注ぐ

44.今後希望する衣装は?
着物か浴衣。水着は自分で描いたから、いい。

45.ee'Mall楽しみですか?(楽しんでますか?)
無いけど、すごくやりたい。でも時間もお金もない。





一言レス

>21:44

知らないうちに他人を傷つけてしまうのは、薙もよくあることです。
短気だったり口が悪いわけではないですが、ばか正直なので、その場をうまく取り繕うのが苦手なのです。

知らないうちに他人を傷つけてしまうのは、誰にもであることですが、その頻度は個人個人で問題になりますね。
問題になるのはわかってるんですが、どうやったら治るのかはいまひとつ答えが見えてきません。
力になれず申し訳ない。
時間があれば考えます。


>23:06

今回は、5時間じゃすまないと思うよ。
今思想亢進してるからノンストップではないけど、ノート書いてる時間は間違いなく5時間を越える。
間違いなく。
短縮されるとは思ってない。
短縮する自信もないし、現に、まだ半分すら見えてこない状況なのに3時間経過してる。






拾い物

2005/10/25(火) 肯定的思考
昨日は、5時間かかって夜中2時までノンストップで書き続けて、
「最低限やってこなければならないノルマ」を「やっつけ仕事で」終わらせました。19:55
あと2時間は、短縮できるようになりたい。




もくじ
・現状
・ジュディQ50




現状を語ると長い上にただの愚痴になるので、それは、しません。(何
あと、こんなところでまで実習のこと思い出すのも辛くなるので。
ところで今日は思想亢進が早いですが、これは、なんとなく、今すぐに書き出す気分じゃないからです。
でも昨日よりは、早く書き始められるかなと(昨日は21時から書き始めた)。
お風呂もご飯もすんでいるので、思想亢進がおわったら、たぶん寝るまでノート書き続ける感じです。
逆にいえば、ノート書き終わってから、おそらく少しゲームしたりする余裕もないだろうという予想。


31.前の人がジュディ使ってたらどう思いますか?
なんか悔しい。
ジュディのことは好きだけど、プレイヤー人口的にケイトを使ってるから、
薙はジュディのこと好きじゃなくて、前の人のほうがジュディに愛を注いでいるんだって思われるのがなんか悔しい。

32.前の人がジュディ曲やってたらどう思いますか?
特になし。
落ちてしまえ。とか(何

33.妄想プロフィール。ずばりジュディは何歳?
19歳。
マリィが19歳だから。
ついでにアヤも19歳。

34.誕生日はどの辺で血液型は何っぽい?
誕生日は、夏と思わせて冬か…いや夏か…
8月か12月のどちらか。12月にしておきましょう。
ハイパーjポップ2とハッピーjユーロが原因。
サーフロックとかは、見なかったことに。
血液型は………ABあたりで。

35.さんざ低いと言われてますが(笑)身長はどれぐらいでしょうか。
うーん。158cmくらいにしておきましょう。
一応アメリカンだし、150cmとか極端に低いのは、無いでしょうたぶん。

36.何故うめぼしは駄目なんでしょうか。
すっぱいから。それ以外の何者も無い。

37.じゃぁ・・・ぶっちゃけ好きなジュディ関連カップリングとかは?! (爆)
ジュディ←→ケイト
ケイトは、ダンスを始めたきっかけになったジュディに対し最初は憧れと尊敬の眼差し、やがて気持ちに変化。
ジュディは気持ちに気付かず、ケイトを妹のようにかわいがる。

38.それはどんな感じですか自己設定は。
ごめん、上にかいちゃった

39.一日ジュディとデェト出来ることになりました。何する?
ゲーセンしか行くとこないよ

40.朝起きたらジュディになってました。(ぇ)何したい?
巨乳を堪能する(ぇ


なんだかんだ言って女x女のカップリングのが好きなんですよ薙は。

てか次回ラストだ。次何応えたらいいのやら。





一言レス

>23:51

背景のことだと思ってたけど、違って、
MZDがアクセサリー陳列してて、それを後ろからジュディが覗き込んでるイラストかも。

まぁ、もしそうだったとしても、ジュディは少し間が抜けたところがあるから、そこまで気にしなくていいと思う。
(何不明





ゲームなら、やるべきことあっさり終わらせるのに。
(メイプルより)

2005/10/24(月)
他人を卑下することで自分を正当化することなく、自分を卑下するタイプの人間だと思う。薙は。22:54



もくじ
・現状
・ジュディ好きにQ50



23時になるというのに、あと15ページ近くも書かなきゃならない状態。
なにゆえこんなに時間がかかるのか。
とりあえずさっさと亢進しよう。



http://dreamer.egoism.jp/judy/judy50q.html

21.ジュディ曲で一番プレイするのは?(9と別可)
実はあんまりプレイしないかも………
今のところ多いのは、ハッピーjヴォーグ。

22.ナイトアウトリミの曲グラをどう思いましたか?
背景のことかしら。
いいと思うよ。曲にあってて。

23.ジュディのDDRレベルはいかほどで?
………ごめん、DDRやらないからわからない。
女性にしては、けっこう上手なほう。とか、アバウトな答えでいいかしら。

24.ジュディを描いた(=イラストなど)コトはありますか?
ギャラリーへどうぞ。

25.ジュディを書いた(=小説など)コトはありますか?
小説は、ないなぁ。
脳内妄想なら色々あるけど。

26.ジュディの出てくる同人誌・グッズ(notオフィ)持ってますか?
うーん、非公式のは、無い………っていうか公式のもないけど。欲しいことは欲しいんだけど。

27.じゃぁ・・作っちゃったりしたことありますか?(笑)
いやw

28.ジュディコスしたことありますか?または見たことありますか?
ないw

29.自分のジュディ好き度はポプのレベルにしてどれぐらいでしょうか(笑)(ポップン星人など)
神かも………?

30.サイトを持ってますか?持ってる方ジュディはいますか?
ギャラリーry






あと、こんなこと書いている暇あるのかって突っ込みもあるかもしれないけど、
今現在13:02なので、ここまで10分もかかってないので、ノート書きに凄く支障を来すことではないと思われ。
むしろ、これくらいの休みは取らせて欲しい。
それとも、1分たりとも休むなといいたいんだろうか。畜生ー!




一言レス

>20:19

ハイパーJポップ2は、それでも、高難易度曲のわりには、プレイしてるほうだったんですよ。
ハイパー譜面きいて1プレイで気に入ったので
(サビの、「どうして〜こんなに好きなのに〜」をジュディが歌ってるように聞こえた(むしろ妄想した)ので)。
他の38以上の曲は、ほとんどやらなかったなぁ………
やったのはチョコポップEXくらいかもしれない(当時38だった)。

等速Dメルヘンは、当時の薙にとっても、今の薙にとっても、無理曲。
間違いとはいえ、えらいことをしてしまったものだと思った。

ぴろり、ぴろりは、最初面白いと思ったんですが、昨日プレイした時に、
左手(ぴろりじゃない方)がへちょい出来だったので苦手意識がw


>0:09

フライングデュオHが特に面白かった。いい曲教えてもらったな〜と

カリビアンビーツEX等速は、ノクターンH低速より何倍も楽だったよ………

………うーん、今まさに、深呼吸をすべきときなのかもしれない。
あと15ページも息抜きなしにやったら、死んでしまう。


>12:10

あぁ、大丈夫です、しっかり頂けました。ありがとうございます。
しかし曲がないので、歌詞を覚えてゲーセンに繰り出すしかないけど、
ゲーセンに行く暇は、やはり無いみたいです。
「なんとかゲーセンにいけるかな?」なんてちょっと期待してたけど、無残に打ち砕かれ。





絵をスキャナで取り込む時間がもったいないので、うちの犬でもさらしておく。

2005/10/23(日) 白装束の老婆が何を現しているのかがよくわからない
隣のおばさん?19:04




もくじ
・悔いは無いと思う




ポップンやってきた。
詳細はこちら。
http://holic.nobody.jp/holicsisou20051023.html


ダイジェストのみ。

・ヒプロ2EX落ちる
・エンリミEX落ちる
・ピアノトロニカの点数はN→H→EXとレベルが上がるに従い、とりやすくなる。
 また、EXは逆詐欺。
・ダークネスEXバッド1、フルコン取れそう
・カリビアンEX等速プレイ、あと数本
・ビビッドHスパランフルコン無理(バッド21
・モンゴルEXクリア
・ロックビリーEXクリア
・禅ジャズEXクリア
・デスレゲエEX落とす
・ハードPfHフルコンとれない
・エヴァEXもフルコンとれない
・フライングデュオHいい譜面
・大晦日Hで初の(?)96000点獲得

やれるだけのことは、やった。
勉強もしたし、遊んだし、土曜日も十分休んだ。
あとは、明日からの実習を、昨日の思想に書いたようなことを励みにしながらこなしていくのみ。




一言レス
なし





メイプルの夢無のコスチューム、どれがいいと思う?
左が妖精のローブ、真ん中がガラム、右がタンクトップということで、左が強く、右が弱い装備だけど。

2005/10/22(土) 南京玉簾
さては、南京玉簾?21:34




もくじ
・励みになった言葉とか




質問集、よく考えたら、50問の問題に1日10問答えてたら、5日で終わるね。
まぁ、キャラクターに質問の類いだと、キャラクター変えまくって、
100問なら、倍の1000問くらい応えられそうだから、100日は頑張れる計算に。
100日っていっても3ヶ月だから、案外たいしたこと無い。

そんなわけで今日は、質問回答はせず、今回の実習が始まるにあたって
薙が落ち込んだときに励みになった言葉とかを、紹介したいと思います。
自分で言った言葉もあるし、言われた言葉もあるし。でも誰が言ったとかは公開しませんので勘弁。
ちなみに、細かいところとかは、勝手に纏めたりしてるので、台詞っぽくなってるけど勘弁。


「もし、今ここで頑張るのをやめたら、フリーターになるのかな?たぶん、フリーターが一番辛いと思うよ」

結局、人間、人生のどこかでは頑張らないと駄目だってことです。

その時期が早ければ早いほど、楽をできる時期も長いし、
いつまでも努力をせずにだらだらしてると、あとから、ずっと苦労することになるのかなって思った。

今、頑張らなければならない機会みたいなものが与えられているっていうことは、
頑張れば、きっと、これから先、楽が出来るわけではないけど、フリーターよりはずっといい生活ができるんだと思う。


「薙は、なんで看護師になろうと思ったのか?」

お金が欲しかったからです。(何
なんだかんだ言って、楽に高収入を得られる仕事なんて、そうそうないのかなって思う。
そんなものあったら、みんな、その仕事するだろうし。
結局、お金が欲しいなら、それに見合った努力をしなければならないんだと思う。

ついでに、この事を考えたとき、薙が働いたあとの生活みたいなものも思い浮かべてる。
初めてお給料貰ったときのこととか、ゲーセンで豪遊してる薙とかを想像すると、
今頑張ってるのは、ゲーセンで豪遊するためなんだ。豪遊したいんだから頑張らないとだめだ。
って思うことがある。

実は、ぶっちゃけ、看護師になろうと思ったのは人を救いたいからじゃないんだよね。ごめん。
人のためになることをしたいと思って入学した人は、どれくらいいるんだろう。多いのかなぁ。
こういう考えで入学した人は、もっと頑張れるのかなぁ。

…いや、悲観的になったらだめだ。
ゲーセンで豪遊したい、これだって別にいいじゃん。


「深呼吸っ!」

ソフロロジーに繋がるよ、と、この言葉を下さった方は仰っておられましたw
大きく息をすって30秒ほどかけてゆっくりを息を吐き出す感じだそうです。

まぁ、ソフロロジーはともかく、普通に深呼吸するのでも、案外気が楽になるものです。
深呼吸は、意識して、大きく息を吸って、胸の中が空っぽになるくらい、ゆっくりゆっくり吐き出しましょう。
意識しないと、ただの溜め息になります。ふぅっ、で終わるのでなく、ふぅ〜…と、長く長く。
さぁ、今すぐやってみましょう。


…これをやると、自然と背筋が伸びるじゃないですか。姿勢が正されるというか。
これもまた、隠し味なのかもしれない。

あと、個人的にお勧めなこととして。
中学校の入学式の時、担任がある生徒に教えていたこと。
「両肩を、ぐ〜っと上にあげて、あげて、あげて、すとん!と落とす」
ことをすると、肩の力が抜けて楽になります。
某に紹介したら腕も一緒にあげて、落とすときにぶつけてしまったようですが、腕はあげなくてもOKですw



以上3点紹介しました。他にも色々あってそのたびに励まされたけど、今詳しく思い出せるのはこの3つです。

月曜日から、実際に病院へ行って実習です。
仕事が増えて落ち込むか、患者さんと対面することで楽しく実習できるようになるか、は分かりません。
前回の実習は「病院で実習するのは楽しかったけど、家でノートを書いたりするのが辛かった」です。
今回はどうなるかわかりません。

だから、もし落ち込んでいるようだったら、何か、一言でもいいから、励ましてあげてください。
薙は、思ったよりもずっとずっと弱い人間だったみたいなので。

楽しく実習ができるといいなぁ。

…ちなみに、明日はゲーセンです。凄い勢いで遊びます。
在学中に5本の指に入る豪遊っぷりを見せ付けます。




一言レス

>0:36

もちろん、ナイトアウトも好きだし、アイドルガールも好きですよ。
また、4のジュディも好きだし、2のジュディも好きです。
少し前まで、2とか古いしーって感じでナメてかかってたけど、
ニュートラルモーションとかフィーバーが、けっこういい感じだということが発覚して、一気にイメージアップ。

名前は薙ですw


>0:55

なるほどw
じゃぁ、詳しく書きますかー

13
コナミ公式サイトの、AC11のジュディの待ち画面所持。
14
FrostとNorth Windがあります。
18
たぶん、ACに触り始めた当初からクリアできたと思う。
CSでは、CS4が出る頃には余裕でクリアできるレベルだったと思う。
19
これも、ACデビュー直後くらいには、クリアできたと思う。
CSでは、CS6くらいでクリアできるレベルになったかな?
20
ACでは詳しくはワカらないけど、2004年5月24日の思想で、
「クリアできてよかった」
と書いてあったので、この頃はまだ不安定だったのかもしれない。
といっても、この頃はまだ38とか怖かった時代だから、あまりプレイしてなかったけど。
CSでは、たぶん初見でクリアできたと思う。

月曜日あたりから質問回答ものが増えると思いますよー





「こちら薙、潜入に成功した。」
メイプルの”幹部Aのサングラス”というアイテムを地面に置いて、
キャラの位置をうまく調節して伏せると、着用したように見えるというネタ。
ちなみに落としたアイテムはゆっくり上下するので、サングラスがゆらゆら上下して面白い。

2005/10/21(金) サブ
サブとは、三郎のサブ。22:50





もくじ
・ジュディ好きにQ50





時間ある時だと一気に応えたくなるけど気持ちを押さえつつ。



11.アクション(アニメ)で一番好きなのは?
「一番」といわれると…難しいけど、8のジュディのGOODモーションかな。

12.ジュディ曲アーティストさんで一番好きなのは?
TЁЯRAさんかな。

13.ジュディの待ち受けとか持ってたりしますか?
うん。

14.じゃあジュディ曲の着メロとか持ってますか?
うん。

15.ジュディ以外で好きなキャラは?
ケイトとかさなえちゃんとかタルト&タフィとかリデルとか他にもいっぱい。

16.自キャラジュディ占有率は何%ぐらいでしょう。
ACでは、0に近い(ケイトメイン)
CSでは、シリーズにもよるけど、11ではメイン。

17.1Pカラーと2Pカラーどちらが好きですか?
1Pカラーしか使う気にならないから

18.ノーマル最強サーフロック。クリアできますか?
うん

19.ハイパー最強サーフロック。(またか)クリアできますか?
うん

20.ついに出現EX最強ハイパーJポップ2。もはや神ですがクリアできますか?
うん


以上。
まぁ、感想とかもらえると嬉しいかもしれない。



一言レス

>1:03

NET対戦は本当に残念だなぁ。
土日、200円でもいいから豪遊しようかなぁ。
土日でさえも遊ぶ時間と気力が無いかもしれないからあれだけど。

線画の色を反転させると、下手でもうまく見えるから好きだよ(何





まぁ、あまり使いすぎるとなれちゃうから、たまにしかやらないけど。

2005/10/20(木) ポリプロピレン
みんなのヒーロー、ポリプロピレンマン。21:45





もくじ
・ジュディ好きにQ50





早速やってみる。
結局「これに応えてみてもらいたい」っていう意見がほとんど皆無だったので、とりあえずこれで。



1. お名前を教えて下さい。


2.ポップンはどのシリーズから始めましたか?
CSは2〜3、ACは9

3.ポップンを初めてやった時期は?
高校1年

4.ポップンは何日に何回?
ゲーセンにいくのは、普通10日に1〜2回くらい。週1くらい?

5.家庭用はもってますか?
2,3,4,5,6,8,9、10,11、ベストヒッツ所持。

6.アーケードと家庭用どちら中心?
どっちも

7.ジュディ好きの歴史はいつからどれぐらいですか?
CS2〜3をやってた頃から割と好きだった。
4のナイトアウトの時に覚醒。

8.あなたのジュディの呼称は?(例:ジュデ子)
基本的に「ジュディ」。たまに「ずでぃ」。

9.ジュディ曲で一番好きなのは?(ポプステ・サマー含)
ハッピーjユーロ。

10.ジュディの衣装で一番好きなのは?
ハッピーjユーロの衣装。



おー、これは楽でいい。

…ところで患者要約っていって、今回の実習で受け持つ患者さんの
非常に大まかな情報が書かれた紙がついに届いた。
正直いって、今まで散々勉強してきたものとは全く違う、聞いた事も無いような疾患の患者さんだった。
勉強やり直しじゃん。月曜日から実習なのに。

でも、やるべきことが見えたので、そういった意味では、少し不安は解消された気がする。
落ち込みぎみではあるけど。





一言レス

>14:25

そう思って、薙、お父さんも暇そうに見えて実は忙しいんだろうなぁと思って、お母さんにも、
「お父さんって、平日の自由時間って何時間くらいあるの?」
って聞いてみたら、
「…帰ってから寝るまでじゃない?」
って言ってた。
お父さん帰ってくるの17:30くらいだから、御風呂とご飯の時間除いて、
短く見積もっても、5時間くらいある計算に。
ぇー

ちなみに薙は、カップやきそばのお湯を捨てたときの湯気の香りが好きです。(何






この絵なんか良くない?

2005/10/19(水) 太郎
何ゆえ、「太郎」という名前が普及したのかを知りたい。22:01





もくじ
・忙しいということ




大人に聞いてみると、どうも、薙よりは自分の時間は少ないみたいだ。
大人の平日の余暇って、1日2時間くらいみたいだ。といっても2人にしか聞いてないけど。
薙は今のところ2時間以上は自由時間があるみたいだから時間的には大人よりは忙しくないのかもしれない。

そう考えると、まわりの大人の人みんな、すごいなぁって思えるようになった。




一言レス

>0:02

むしろ38以降のほとんどで語れそうw


>0:12

いや、実習のためというか、普通に、看護のテスト。
看護のテストだから看護実習には役立たないわけじゃないけど、
実習があるからテストっていうわけじゃなくて、ただ普通に、卒業の単位をとるためだけのテストです。
実習前で忙しいからテストの時期をずらすだとかそういうことは全く無く。
ハードスケジュールをヨギナクサレ。


>19:24

まぁ、ねぇ。確かに、名義はテスト版でも、実際、それらしいところはないね。
定期的にイベントとか配信してるしメンテナンスもしてるし。
RMTも、よくされてますな。日常茶飯事。
厨房が多いのも、とてもよく感じますな。お陰でクレクレも多いし大変ですよ。
でも薙は無料の魔力には逆らえませんから。
まぁ、住めば都っていいますから。







明日あたり本格的に忙しくなってくると思う。

2005/10/18(火) Y
駄目だ、忙しくなると気分が沈む。22:55





もくじ
・お休みー





今日はお休みー
お休みーって言っても、寝るわけじゃないよ。
やることあるの。




一言レス

>3:29

おー、本当だ。
見てるだけでわくわくしてくるね。
一応URL張っておいて、お客様各位にも見てもらって、面白そうだと思ったら意見を貰おう。
http://dreamer.egoism.jp/judy/judy50q.html


>3:28

質問じゃなく語り?w
語るのはいいんですけど、時間と精神に余裕がないと…w
質問なら二つ返事でOKですよー






気分が沈むとこういう絵を描きたくなるし、載せたくなるんだけど。
これ以上過激にしたらひきますか。指じゃすまないとか…あー忙しいのって本当にいやですよー

2005/10/17(月) i
気がつけば、誰も居なかった。22:23





もくじ
・100の質問たち





なんだかんだ言っても、シリーズモノのほうがやりやすいんだよね。
思想も、毎回何書くか考えるの面倒だから、ようするに、100の質問とかをどっかから持ってきて、
それに1日5問なり10問なりずつ応えていけば楽なんじゃないかなと思うわけ。
時間かかんないし。
実際のところ、それすらもできる時間があるのかどうかわからないけど。

とりあえず大本のサイト。

http://digital-bee.com/100q/index.html
100の質問いっぱいあるよ。

この中に「音ゲー」ってジャンルあったけど、その中で面白そうなのはここだけでした。
http://www.galstown.m-n-j.com/8/character_others/ryuto/index.html
ここの中のメニューの「50Q」の中の「神を目指すポッパーさんへ50の質問」あたり。

100Qリンク集には、ジュディ好きサンに50の質問ッ☆なるものもあったけど、リンク切れてたので。


あとは、100の質問リンク集の中の「ジャンル(書いてる人へ・描いてる人へ)」。
この中にあるやつ、応えられそうなのけっこう多いと思う。
「貴方のオリキャラに50から選んで答える質問。」とか、パッと見、面白そうだと思ったんだけど、
ここにきてくださってる人たちには、需要ないのかしら。
オリジナルキャラクター関連の質問なら、
オリジナル→薙、茜、莢、タンホイザー
PSO→薙、茜、莢、トルマリン、杏、鈴、マリゴールド
メイプル→薙、夢無
と、応えられる人はたんまり居るので。

まぁ、「ジャンル(書いてる人へ・描いてる人へ)」の中には、「絵描きさんに〜の質問」もあるから、それでもいいけど。

なんか要望とかあれば、どうぞどうぞ。
何やっても労力同じなので、どうせならみんなに見てもらいたいものがいい。

薙は何をやりたいのかって?
みんなが見たいものを、やりたい。
卑怯な回答かな?
まぁ、待ってても反応がなかったら、適当にぷちぷち何か始めると思うので。





一言レス

>20:50

まぁ半分はそうなんだけど〜!(もう半分は金)
なんか最近好きな人ができたから、別にいいやと思い始めたよ。
でもお金は欲しいから、
「働いたらゲーセンで遊びまくりだーうひゃひゃー」
とか楽しくも危ない妄想を繰り広げながら頑張っていけたらいいなと思っている。


>22:47

ちなみに、水曜日も、金曜日も、テストです。
むしろ10月入ってから毎週テストです。

まぁ、無料で楽しめる!とかって宣伝してるしね…
これで、ユーザーに「テストに参加している」のではなく、
「タダでゲームをプレイできる」という思考でゲームをプレイさせて、
お金を払えば追加でこんなことができるんですよ〜と、遊び始めた後にそういうことに気付かせて、お金を吸い取る…
そういう戦略なのかもわかりません。
姑息といえば姑息だけど、薙はこういう方法思いつかないかも〜と思えば、賢いのかもしれない。

正論を言ってばかりの人は嫌われることもありますな。
かく言う薙も、正論ばかり言う側の人間だという自覚は持ってますが。
他人の間違いを、あれはこうだこれはこうだと、言いたくなるタイプです。
でも、細き和子は、それをただ言うだけじゃなくて、
「こうすると良くなる」
みたいなことを、ちゃんと理論に基づいて説明してくれるところが好き。
そしてなおかつ、その理論の説明が、小難しくなく、一言聞いて
「ははぁ、なるほど」
と、理解できるように表現している。
薙は、何かを説明しようとすると、だらだらと――今書いている文のように――長くなってしまうけど、
細木和子は、一言でピシャリと言える。
そんなところが、好きというか、凄いと思うというか。まねできないなーって。
まぁ、好き嫌いは十人十色、こういういいところがあるんだから、あなたも好きになるべきだ。とは言いません。
でも、薙はこういう理由で好きなんですよと述べてみましたよ。


>22:23

薙を見てみなさい!薙は毎週1〜3つもテストですよ!
実習前の、この忙しいのに!
っていうか、「数I」とか、「数A」とか、響き懐かしすぎw
薙はいまだに、数Iと数Aの違いが何なのか、さっぱりわからない。当時もわからなかったし。
内容が違うのはわかるけど、なぜIとAなのか?ABCでも1,2,3でもなく。






今の薙は、鬱なんじゃなくて、情緒不安定らしい。
ただ、沈むのは一瞬で、浮上するには時間がかかるってことだと思う。

2005/10/16(日) さすがにメガネは外すのかな。
細木数子が、
「男は愛するもの、女は愛されるもの」
って言ってた。
彼女は、ものごとをズバリというのが売りだと思っているんだけど、
なかなかこういうことを一言で言うのは難しいんじゃないかなと薙は思っている。18:53
上の言葉、一言聞けば意味が通じるし、なるほどと思う。
男より女のほうが外見や体裁を気にすることが多いのは、そうすることで愛されようとしているんだと思う。




もくじ
・思想を書く気力が無いとです




明日学校ですよ…ヴぁー いやだー
明日でちょうど、実習まであと一週間ですよ。いやだー
とりあえず明日のテスト勉強します。





一言レス

>1:01

アニメRは、意外と「コツを掴めば」っていうタイプだからかもしれません。
もちろんそれなりの上達も必要ですけど。
途中の語りのところを残すコツみたいなものがわかってきたので残るようになったのかもしれません。
ビビッドバッド34はマグレか何かですね。薙、バッド30代とったことないですもの。

PSOの接続料は、恐らく安いです。
ラグナロクオンラインは90日1500円、
モンスターハンターは月額945(840)円でした。

メイプルが無料であることについてですけど、メイプルは正確には製品ではないんです。
あれは、テスト版なんです。
テスト版をユーザーにプレイしてもらうことで、ゲームシステムの調整やバグチェックをしてもらうんです。
なので、メイプルは正確には「ゲームをプレイしている」のではなく「テストに参加している」というのが正しい表現。
よってユーザーは、バグなどを見つけたら、ネクソン社に報告しなければならないんですよね。本当は。
システム的に、バグって何かがクリアできなくなるとかゲームがとまるだとか
そういう致命的なバグはさすがに無いですが、文字の誤字脱字はけっこうあったりとか。
要するに、未完成なんです。なので無料です。

…ただ、アバターと呼ばれる、キャラクターの外見を装飾するアイテムは、有料なんですけどね。
そちらは、任意で、買いたい人だけどうぞっていうものだから、薙はほとんど買ってません。
ただ、買っている人は、かなり多いです。半分以上のプレイヤーは亜バターを購入している気がする。





癒し系キャラを寄せ集めただけなのに、一言書き添えただけでハーレムに。
っていうか学校いやだぁー

2005/10/15(土) 死ね祭り
なんか、CMで「死ね祭り」がなんたらかんたらって言ってて、
何それと思ってみたら「シネまつり」ってでかでかと書いてあって、
なんて不謹慎なと思ってよーく見てみたら、映画に関する催し物のことで、
「シネマ」と「まつり」をつなげたネーミングで「シネまつり」だった。21:46
名前だけ聞くと怖いよ。





もくじ
・ぽぷん





なんだかんだ言って、超チャレが多いなと思っている。
成人してるからかな(何


チャレ

ヒップロック2EX
 落ちたよ
宇宙旅行EX
 バッド2、グッド0。
アニメヒーローREX
 クリアできました。でも得点が78000点ちょいだった。
 まぁこの曲で高得点とるのは無理だと思っている。

アニメいい感じ。
しかしレベル1つしたのヒップロック2は、いやなかんじ。
あと宇宙旅行くやしい。


超チャレ

宇宙旅行EX
 パフェ。94052点。譜面も曲も好きだなぁ。癒されたいときに叩こう。癒し叩き。
カリビアンビーツEX
 最高得点は89000点台なんだけど、今回は82000点くらいだった気がする。安定度低いよ。要練習。
全ジャズEX
 お邪魔2速。バッド37でクリア。何ー!?
ビビッドEX
 時を同じくしてゲーセンに行っていた人とのメールで、ビビッドをバッド30でEXステージ完走したとの
 連絡があったので、薙もやってみたら、バッド34で完走できた。何ー!?

この1プレイは収穫が多い。
っていうか全ジャズクリアで40以下制覇か!
と思ったらドラムン残ってるし………もうやだあれ。なんで36なの。
あと、ビビッドEXバッド34は、快挙。写真とりたかった。でもEXステージなので無理だった。


超チャレ
ロックギターEX
 わりと平押し追いつくので、高得点とれるんじゃないかと思ったら、全然そんなことなかった。
 8万点以下だった気がする。
ハッピーjボーグEX
 こっちは9万点とった。バッド1。最後むずいて。
ビビッドEX
 バッド45、8万点未満。所詮こんなもの。さっきのは、ただのまぐれでした。

あーさっきのビビッドEXステでやらなきゃよかった…(何


超チャレ

シンフォニックメタルH
 バッド1。jヴォーグよりはフルコンしやすそう。
大晦日H
 パフェとったよ。95000点超。これも、宇宙旅行同様、癒されたいときにたたきたい曲。でも歌詞がわからない。
クラシック6EX
 40でも納得できない。これクリアするならモンゴルEXクリアするほうが楽。
 一応クリアできそうではあるし、ゲージ増加量がただごとじゃないから
 40でもいいのかなぁって気はするけど、薙はこの曲をクリアできないという事実は変わらない。


クラシック6は、全ジャズより難しいということなんだろうか。




一言レス
なすび






もうなんでもいいや絵なんて。

2005/10/14(金) 翼なんていらない
だって、あなたにも、私にも、立派な足があるじゃない。自分の足で、どこまででも歩いていけるじゃない。22:32





もくじ
・ポップン





チャレ

敬老EX
 調子にのってましたすいません。バッド70台でゲージ0。
 中盤あたりが少しずつ回復になってボーダーちょいまでいったけど、敬老コールでぼろぼろに。
エイジロックEX
 バッド8、グッド5。盆ミスをなくせば、あと3つは減るけど…
アニメREX
 あと4本〜 バッド59。ヒルビリーだったらバッド50は確実に空っぽだろうなー


以上。




一言レス

>23:05

某さんにも、「クリプレクリアされたらネット対戦で出せない〜」って言われましたけど、心配ゴム用。
だって、現段階では、「できる」じゃなくて「できた」だけですもん!

アニメは残念ながら安定しなかったものの、安定は遠くないような気がします。
って、デスレゲエの時も同じこと書いて滝がするけど。

PSO(ファンタシースターオンライン)は、その通り、ネットゲームです。
ドリームキャストやゲームキューブにて発売されました。
魔法のような位置づけのもの(テクニックやトラップ)はあるものの、必殺技などはおろか、ジャンプも無いという
システムや操作の単純さと、接続料の安さ(30日600円、90日1500円くらいだったかな)が売り(?)の3DアクションRPG。
アクションRPGといっても、ゼルダの伝説のような謎解きマップはほとんど無いし、町も、1つしかない。
あるのは、何百〜何千単位で同じマップを周回してやっと1本出てくるくらいの
超低確率のアイテム、いわゆる「レア武器」という存在。
この、数多く存在するレア武器を1本でも多く所持するために、日夜、何時間もPSOやってた。
不思議と飽きなかった。
いつも同じことやってるだけなのに、なぜか飽きない。
それが、ネットゲームの面白さであり、魔力なのかもしれない。





サムライズの第二のメンバーを想像する修行。

2005/10/13(木) ヨコハマ・カラー・ベビー
↑微妙にパチモンなタイトルの一例。19:39





もくじ
・燃えた





学校も早めに終わったし、何より3のつく日なので、ポプやってきた。
やってきたっていうか、やってきまくった。
日頃のしがらみを、全部、筐体にぶつけてやろうっていう勢いで。
全部蝶チャレ。
4曲目まで書いてあるのは、エクステまで進んだことを意味してます。


プレシャスH
 なぜ昨日あんな思想を書いたかというと、得意ではないかと思われる、
 BPM100〜130の曲を色々プレイして、本当に得意なのかを検証するため。
 プレシャスは、無駄にバッド1とか出して、ノーバッドを逃す。でも91270点。
ジグEX
 久しぶりにやったけど、これかなり面白いね。9万点未満だけど。
 コンボも斬ったし。88611点。
グラムロックEX
 プレイしたの何年前ですかって気分でプレイしてたけど…
 意外と繋げ難い曲なのかも。コンボノルマ、得点ノルマ両方逃すし。84106点。

EXステいけなかったし。
蝶チャレあんまりやってないから、どれくらい点数とれるとかわかってないんだよね。


フェアリーテイルEX
 なかなか繋げないもんだね。91056点。
マーチングEX
 こっちは普通に繋いだね。92692点。やたら光った。
エレパEX
 この3曲。ディズニーランドコースとでも名づけよう(?)。90000点取れなかった気がする。
 この曲簡単だっていう話もよく聞くけど、最後むずいよ最後
フライングデュオEX
 この曲はBPM145です。「早っ」って思ったよ(何
 そんなわけであんま出来は良くない印象だったけど、なぜか91495点。

マーチングなんであんな光ったんだろ。
判定甘いんだろうか、調子がよかったんだろうか。


卒業H
 癒される〜 パーフェクトプレイで95546点。高っ。
大晦日H
 癒される〜 92011点。なんか、無意味なところでグッド出すなぁ…フルコン。
 っていうか、この曲いいなぁ。ロングとかないのかしら。
ラメントEX
 癒しムードぶち壊し。4速プレイでバッド71。調子よかった。

大晦日いいなぁ


バイオミラクルEX
 BPM128は、少し早いのかも。9万点届かず。コンボノルマも逃す。
ファンタジーEX
 BPM119なので、こっちは楽しく叩けた気がする。フルコン。グッドは多め。9万点超。
ウィンボEX
 この3曲を、Lv30付近ローテンポ階段譜面コースと名づけよう。
 これは割と調子良かった。92000点くらい取れてたような。リザルト残ってないから記憶だけが頼り。

ボーナスの設定ミスると簡単にエクステ逃すね。


エイジロックEX
 たまに左緑が押しっぱなし状態になる状況でプレイ。バッド5。冷静な目で見るとフルコンも狙えるかもしれない。
 91000点ちょい取れてた気がする
奇妙H
 面白い造りしてるなぁ…9万点以下だったような。
ラメントEX
 今度は3速で。バッド74。調子悪カッタ。

ラメント、4速だと、譜面が見えるんだけど、早すぎて、手がおいつかない
(5と9の同時押しとかがきても、左手が5まで動いてくれない)し、
3速だと、手は動くんだけど、どこ押していいんだかわからない(発狂がまるっきりでたらめになる)。


冬ポH
 左緑押しっぱなし悪化。これさえなければ、パフェだった。9万点超。
ロシアンポップEX
 上記現象が最悪の状態に。何気に左緑の縦連打とかあったのでバッド18。
鉄道EX
 左緑は相変わらず。しかし、動画でコンボを斬った部分が繋がった。
 ということは理論上フルコンが狙えるということらしい。

左緑押しっぱなし現象のせいで、冬ポのノーバッドとロシアンのバッド5クリアを逃し、エクステいけず。
さすがに店員に報告。
すぐ開けて治してくれて、1クレサービスしてもらった。やた〜


冬ポH
 リベンジ。空バッド1、グッド2。9万点未満。何これ。
鉄道EX
 今度は例の部分でコンボを斬った。でも1000繋いだ。でも9万点未満。
アニメREX
 バッド37でクリア。なんだってー!

アニメRクリアメダルゲッツ


ここで、プレイしようと思ってコインとカード入れたらカード認識中の画面でフリーズし、
エラーが発生するという事態が発生。
店員に言ったら、1クレサービスしてもらった。
値段と曲数設定がひどいのだけは許せないけど、店員の対応の良さは認めたい。


カントリーEX
 26…まぁ26か…9万点未満だった気が。
 でも慣れればジグみたいに楽しめる配置かも
カウガールソングEX
 久しぶりにやったなぁ、これも…
 エレパがいい修行になったのか、昔より落ち着いて押せるようになりコンボも繋がるように。でも9万点未満。
アニメヒーローREX
 バッド55でクリア。
オイパンクEX
 エクステでさえもクリアできないのか…
 ちなみに、最初と中盤の縦連打ゾーンは普通に抜けて、最後までに満タンにしてたんだけど。

…アニメRのバッド数が前より18も増えてるけど、ゲージ増減がほとんど変わりなかったのは一体。
まぁとにかく、2連続クリアおめでとう薙。
グッド200で69427点なのは、目をつぶっておこう。


デビルマンH
 9万点超。
宇宙旅行EX
 左緑押しっぱ現象再び。バッド1でパフェ逃す。
 …薙が悪いんですかこれは。修理直後ですよ。
クリプレEX
 41の曲を1つクリアした頃にクリアできそうだから、その時やってみると話したね。
 クリアできました。
敬老パンクEX
 最初の低速で閉幕。最後の発狂が怖いのを知りつつも、今度ちゃんとやってみよう。



クリプレやたー!
アニメRとクリプレのダブルの収穫。頑張った!


ちなみに左緑は、いい加減店員に報告したらブラックリストに追加されそうなので、掲示板に書いて去りました。

さて…勉強するか…




一言レス
なし






ところで全く関係ないけど、オイパンクが42になったので、Lv42カテゴリでは
オイパンクとオイパンク0が並んでて、上にいっても「オイ!」下にいっても「オイ!」で面白いよ。
そんなにすごく面白いわけじゃないけど、もし思い出したら一回やってみるといいと思うよ。

2005/10/12(水) ちなみに薙は本でしかダンゴムシを見たことがありません。
うーん、忙しいことには代わりないんだけど、精神的には前より少し落ち着いてきた気がする…22:09
でもこういうときだからこそ、ずどんと落ち込みそうで怖いなぁ………
最近周りのあらゆるものが怖い。
別にポップンの筐体とかは怖くないけど、ポップンをやりにいくのは少し怖い。
この違いは、わかる人にしかわからないだろうなぁ………





もくじ
・BPM100〜130




せっかく少し気分が晴れてきているので、
あまり時間的に余裕のある状態ではないけど少し時間のかかることをしてみる。
どうやら薙はBPM100〜130くらいの曲が得意っぽいので、これらの曲を羅列してみる。

BPM100〜110

ラップ
ラテン
ケルト
ハートフル
ギターポップ
メロウ
アイドルガール
ラブリー
ロックンロール
@ダークネス
ライトフュージョン
@グラムロック
ソウル
J-R&B3
マイアミサルサ
@グルーヴロックライヴ
@ジグ
ケルトロング
@カリビアンビーツ
島唄
フォークソング
@大晦日
ヒーリングデュオ
バラッド。
エージビート
キテレツ2
ジャイアンリサイタル
レイニー
インダストリアル
J-ポップ
グルーブロック
フュージョン
モーター5
ヌーディ

………やばい、予想外。
多すぎる。
ほんとはちょちょっとコメント書いていく予定だったけど無理ぽ。
しょうがないので羅列だけしていくことにする。
…とりあえず、薙が、これはと思った曲には、印をつけておきますた。便宜的にだけど。

BPM111〜120

@ファンタジー
モンド
ポップラップ
ディスコキング
ガーリィ
ドゥーアップ
ラテンポップ
ガーリィリミックス
エヴァーポップ
@カントリー
オンド
ブルース
ミサ
フィリーソウル
@ミスティロング
メロウリミックス
@J-アシッド
@トレンディポップ
@ウィンボ
ロシア
@ミクスチャー
ウクレリアン
湘南バラッド
@宇宙旅行
@鉄道
J-ソウル
アカペラ
琴フュージョン
@エイジロック
@エレクトリカルパレード
むかしばなし
ハイジ
太陽に吼えろ
テクノ80
ロマンス歌謡
ラテン演歌
AOR
@スムース
ポジティブ

やっぱり、ここらへんのBPMが一番しっくりくるのかも。好きな譜面が多い。

BPM121〜130

マサラ
ヴィジュアル
テクノポップ
デジロック
ディスコクイーン
ニューエイジ
アレグリア
ティーンフォーク
キネマ
USダンスポップ
アナログテクノ
レッスン
沖縄
ディスコガールズ
ニューエイジリミックス
プレシャス
レトロフューチャー
@ウィンターポップ
クラブジャズ
ポップフュージョン
ミスティ
マーチング
ハードロック
J-オルタナ
ディスコハウス
フリーソウル
ハウシーポップ
トロピカル
@レディメタル
俺ポップ
チョコポップ
ウィンターダンス
@カウガールソング
@バイオミラクル
デパファンク
ハードロックロング
フェアリーテイル
ラブフォーチュン
テレフォンショッピング
ロシアンポップ
80ヴぇルク
出雲
卒業
東京ロマン
ビーチ
ブルースロック
ポジアコ
@ハッピーjヴォーグ
@エレゴシックさばと
トゥインクルダンス
宇宙KG
奇妙
バラ
エヴァ
フランダースの犬
@デビルマン
J-ガラージポップ
ラガポップ
ニューウェーブ
ライブ
キャンディポップ
ボッサ
ニュース
カリブ
ナーサリー
ファニー
スカイ
セクシーガールズ
ラテンロック
ファンクロック


BPM130の曲多すぎ。
111〜120の時と違って、個人的に「少し忙しいな」と思う譜面が多い気がする。
わずかな差が、けっこう如実に現れるんだなぁ。

…ぷはぁー疲れたw
っていうか、ミスティと、ミスティロング、BPM違うのか…初めて知った。
これらの曲たちに対するコメントについては、後日改めて。
今日は、とりあえず、羅列するだけ。
珍しく、思想になってないけどこんな日もアリかなと。





一言レス

>18:48

3つ、しっかり届いてましたよー
後日、計算結果を、どうにかします。下手したら思想のネタにするかも。駄目なら言ってね。

ケイト使いは、ネット対戦では遭遇したことないけど…
隠れファンがけっこう多い伽羅なのかもしれない。

「希望があるほうが、更新する時間が作れなくても、自由時間が3時間半ぐらいに増えるかもしれない」
っていうあたりがよくわかりませんでしたが、気持ちは、なんとなく伝わりましたw
少し違うかもしれないけど、希望が無いよりはあったほうがいいってことで纏めていいですか?(ぇ






以前、横顔の目の書き方を少し変えた時の絵。こっちのほうが、いいと思うんだけど。
まぁこれから絵を描く機会なんてなくなるわけだしどうでもいいか。

2005/10/11(火) アルマジロとダンゴムシはよく似ている
自由時間(思想更新を含めて)3時間って、多いの少ないの?20:17



もくじ
・帰り道





最近、帰り道っていうのが苦手だ。

今までは、帰り道では、今日も1日終わった〜ってな感じで
「家帰ったらゲーム何やろうかなー」
みたいなこと考えながら帰ったもんだよ。

でも最近は、
「家帰ったら何勉強しないと駄目かな…」
って考えばっかり浮かんで、ちっとも楽しくない。

しかもそれが「今日はこれをしなさい」って言われてるわけじゃなくて、
自分で「何しなきゃいけないのかな」って考えてやらないといけないのがなおさら辛い。

あと、最近、楽しい事は少ししか楽しくなくて、辛い事は凄く辛く思える。
だから、薙の気分は、差し引きしてマイナスになっていく。
こんなとき、どうやったら、明るく過ごせるんだろう。
土曜日から月曜日にかけての3連休で、休めるだけ休んだし、遊べるだけ遊んだはずなのに…





一言レス

>22:45

もし40でフルコンするとしたら、スマイルスマッシュくらいだと想っていたけど…
まさかロング曲でフルコンできると想わなかったなぁ………
やっぱり薙は、BPM120くらいまでがベストなのかもしれない。
ミスティロングEXのノーツが2001なのはCS9のトレーニングモードで知ってたけど、
まさか実際に2000コンボを自分の手で繋ぐことになるとは想ってなかった。
黄色い光が舞った時は、会心の笑みをうかべたね。

39では、UK、デスボサをフルコンしている人が身近にいるのでそこらへんかなと想ったけど、
そういえばエイジロックがいい感じのBPMだし、動画もいい感じに取れてたし、いいのかもしれない。
UKとかデスボサよりは望みがありそう。
メロパンツーはプレイできる環境ではないので残念ー


>23:04

疲れましたか。ロックビリーは疲れるのでやりすぎると危険ですよ。個人的に、全曲中最も疲れやすい曲。

メガネEX最小バッド数更新ですか〜 慣れれば怖い曲ではないでしょう?

スコアは、なぜか、マスカレードのしか届いてないみたいですけど………
パソコンに送ってくだされば見られるかも。

縮小運営、本当は、これこれが更新できなくなるかもしれないですみたいなことを
トップに書こうと想ったんだけど、書き始めたところで、やめておきました。
もしかしたら、ちゃんとやることこなして更新する時間まで作れるかもしれないみたいな
甘っちょろいこと考えてるのかもしれないです。


>19:55

ん…朝調子悪いんですか…
うーん、病的なものなのか、単純に気力の問題なのかはわかりませんが…
でも保健室に行くということは何か、朝から活動できない理由があるのかな。

鬱に関しては、薙も医師の診断をうけたわけでもなく自分で勝手にそう想っているだけですが、
いまだかつて無いほど気分が落ち込んでいるのは確かです。
まぁ、本当に鬱になったら、ベッドから起き上がることさえできなくなるらしいけど…
でも「仮面うつ病」っていって、自分はうつ病だって気付かないまま、
うつ病がもたらす身体症状(食欲不振など)が出てしまうこともあるらしいし、
「〜かもしれない」
と想っておくことはいいことなのかなと思って。
っていうか「うつ病」と「鬱」は違うんですけどね。
まぁそこを長々と話すだけの気力と時間は今の薙には無いので、この話に興味があればまた次の機会に…





これでもまだ、沈んでいる時よりはマシなほうです今の薙は。

2005/10/10(月) 「貴方」
一生一緒にいたいと思える人は、いますか?20:04




もくじ
・ポップン
・これから




蝶チャレ

ミクスチャーEX
 後半今ひとつ。でもボーダーキープで峠を越えたし、いいか。
ダークネスEX
 86000点ちょい。
禅ジャズEX
 お邪魔2速。残り4割

禅ジャズ空っぽではなくなったけど前回みたいに惜しくはならないね。


チャレ

アニメREX
 あと3本くらい。
 語り終了時ボーダーキープしてたんだけど、その後のサビがなぜか全くできない。
 前回も同じパターンだった。1回目のサビは一応残せるのに。
 ………しかしこの曲、バッド65であと3本まで増えるのか………
クラシック6EX(ランダム
 発狂でゲージが空に。ゲージ3割で終了。


ステ2で落とすしwwwww


ロックギターEX
 今度は慎重に簡単めなやつを。
エレクトリカルパレードEX
 3本足りず没する。


またステ2で落としてるしwwwwwww
9月30日のエレパのコメントが現実のものとなっている。


蝶チャレ

ユーラシアロックEX(ミラー
 ミラーにすると前半案外簡単に繋がるよという話をきき。
 前半でバッド10出したり。最終的に正規とバッド数全く同じだったり。
 点数は正規以下とかw ミラー苦手なんですよ!!
ハッピーjユーロEX
 なんか、いい加減、もっともっとちゃんと安定しているやつをやらねばと想った。
 なんか、久しぶりにやった曲は上達が伺えるはずなんだけどあまり伺えなかった。
禅ジャズ(ミラー
 ミラーにするといいという話を思い出して、もう一度信じてやってみる。
 でもやっぱりバッド増えた。


チャレ

ハウスEX
 BPM137でしょ。右手の階段間に合うんじゃないの?
 と想ったけど全く出来なかった。これならアニメヒーローREXのほうがまだマシだ。
エレサバEX
 バッド2。マスカレードのほうが繋ぎやすいかも。
なにわヒーローEX
 ごめん、調子にのった。


蝶チャレ

ミスティロングEX
 のわーっ!
ヒルビリーEX
 残りゲージ3本。
 アニメヒーローRはバッド65であと3本だったのに、ヒルビリーはバッド47で、3本。
 差が酷い。


蝶チャレ

ロケンローレEX
 左手がわりと動くようになった気がする。9万点。
ヒプロ3H
 ロケンローレ終わったところで隣の人がやってて、気が引けたけど、聞いたらやりたくなったのでやる。
 9万点まであと316点。これなかなか9万点取れないでしょう。
ロックビリーEX
 螺旋で力尽きた。そこまでは順調だった。



うーん、なんだろう、やっぱり、ポップン終わった帰り道あたりから鬱になる………


あと、これからほーりっくは、縮小運営します。
縮小運営になっても来てくださる方には、来週末あたり、いいものが見せられると思いますたぶん。
でもポップンやらない人には面白くもなんともないかも。




一言レス

>5:28

メッセージの送信時間が、苦労を物語っています。お疲れ様。
計算は、Sさんがなにやら高度なものを用意してくださったので、それを利用します。


>16:49

あぁ、そういう問題もありましたか………
やっぱり掲示板はスレッド形式のほうがいいのかなぁ………うーん………

精神疾患患者の看護では、うつ病は朝に悪化して徐々に回復していき、翌朝また悪化…
という経過をたどることが多いというふうに習いました。
実際薙も、理由もなく、朝学校で一時間目が始まるまでの間、やたら気分が落ち込んで、気持ち悪くなったことが。
つい最近の話ですが。

…その学校は、午後から出席してもいい学校なんですか?
それとも朝から出なければならないのをわざと午後から?
でも卒業できないということは後者なのかな………うーん。





のわーっ!

2005/10/09(日) 模範解凍
冷蔵庫の名前です。18:01





もくじ
・アイコン更新
・ポ




ふわわを追加する予定で倉庫(フォルダ)を見たら、なぜか、
作ってあるのにアップロードしてないアイコンがいっぱいあったので、ついでにアップロードしました。
別に、今回追加したアイコンは、今回作ったからじゃなくて、
元から作ってあったのになぜかあぷろーどしてなかったのをアップロードしただけですよ。





スマイルスマッシュEX
 得点とかコンボはまぁまぁだったんだけどなぜか調子悪い感じがした。
マスカレードEX
 フルコン逃す
ガールズロックEXスパラン
 ゲージ半分もたまらないまま、空っぽで終了。


蝶チャレ

ユーラシアEX
 序盤繋ぐとかALIENワールド
メガネH
 フルコンできたー
ノクターンH(最初から最後まで強制ロースピード
 27000点くらい。バッド140。

蝶チャレ

ハイパーロッケンローレH
 途中の縦連外した。9万点。
ハイパーマスカレードEX
 意外にも9万点届かず。バッド1。
全ジャズEX(お邪魔2速
 あと2本


メロパンクEX
 バッド19。発狂地帯はボーダーキープで抜けた。
愛罠EX
 まぁまぁ
トラウマEX
 なんだかんだ言っても42でしょうこれは。


アニメREX
 あと3本くらい
エージビートEX
 左手が激しいのを意識しておくと少し楽になった
シンフォニックメタルEX
 逆ボーダー



なんか捨てゲー増えてる気がする…
でも、41の曲は、惜しいのばっかりだよほんと。


…っていうか、なんでまた鬱になってるのやら………
なんか文面からもあんまり面白そうじゃないのが伺える気がする。
プレイ中はまぁ楽しいんだけど………
どうしたら以前の薙に戻れるんだよォ〜
ほんとにもーっ!




一言レス

>0:03

Nさんが、ユーラシアEXの序盤を繋いだという話を聞いたのですが…(何






どーん

2005/10/08(土) 明日はわが身と戦々恐々
釧路のドライバーはマナーが悪すぎる。21:46





もくじ
・ポップン





2回だけ。
理論的にいえば、「お金はためられるけど時間はためられない」ということです。
時間のある時にやっておかないと、あとでやりたいときにやろうと想っても、
時間がなくてできないことがあるかもしれないので。


ナニワヒーローH
 バッド18か………ゲージはなぜか減らなかったなぁ
ハッピーjヴォーグEX
 調子よく出来るときとそうでないときが或る。
リンセイEX
 バッド70台。全然だめだった。薙にはまだ早いのか…


ユーラシアロックEX
 いい曲だよね。ビビッドよりは好きかも。最初の配置は何不明だけど。
デスボサEX
 デスEX譜面の中で唯一クリアできる曲なんじゃないかと思い始めた今日この頃。
ビビッドEX
 バッド42、3本足りず。


批評………とくになし





一言レス

>0:10

リンセイEXバッド19ですよ。
だって、エクステだから、バッド19の時点で落ちましたもの!
っていうかリンセイEXバッド50台だとしたら、それは少ないw

悲劇のヒロイン妄想な時は、時間のある時にコンビニにいってみましょう(ぇ
バイトしてる人がいるでしょ。
自分が息を抜いている時にも、頑張ってる人がいるんだって想うとちょっと気が楽になるかも。


>14:16

働いてお金ためたら会いに行きますとは某さんに言ったけど…






ちなみに情緒不安定は、相変わらずです。
相対的に、鬱になる時間は減ったけど、時たまズーンと沈むことがある。一日に1〜2回くらい。

2005/10/07(金) 紅紅紅紅紅
最近たまに、自分の心が、どこかべつのところに飛んでいってしまうような感覚に襲われる。22:24





もくじ
・ぽっぴゅん





薙はそうそう大金を持っているわけではないけれど、それ以上に時間がなくなってしまった。

「お金はためられるけど、時間はためられない」

よって、お金がかかってもいいから、時間のある今日、200円にも関わらずゲーセンに行ってきた。
あ、ちなみに、上の言葉は、薙が考えたんだよ、ちょっと昔に。名言でしょ?

まぁいいか。


ハードロックEX
 最近手袋をするようになり、手が保温され、夏場と同じ感覚で初回プレイできるようになった。
 当然プレイ中は、外していますよ。
メガネEX
 ストレスがたまっている時はこういう単純な同時押しをバンバン叩くといいと思ったので。
 でもクラッシャーではないと想う。
タイガリミックスEX
 死んだんですが。


大河R、38は低いよ。


蝶チャレ

ランダム(11)→湘南Nスパラン
 パフェ
ランダム(6〜7)→ビヂュアルReNスパラン
 パフェ
コア出すとビートH
 興味深いので何度かやりたいけど条件が条件なので解禁されるまでは、待機。
マンボカヨウEX(エクステ
 なんか前半楽しかったんだけど後半微妙だったような


コアダスト早く解禁されないかなー


蝶チャレ

雅楽Hスパラン
 某企画のためプレイ。結局、お邪魔2速が使えればどうにかなる曲かもしれないということがわかった。
テクノガールHスパラン
 繋げそうなのに繋げなかったりするところが多々あった。
メガネHスパ欄
 何気に死に掛けた。
リンセイEX
 途中の、譜面落ち着くところの直前で落ちてしまった。バッド19。
 序盤の左手とか見切れるようになってきてるんだけどなぁ


リンセイ少し練習しようかしらん


ひぴろ3EX
 このリザルトを某さんに捧げる。
こあぐるーびーEX
 842コンボとか繋いだ。昔の曲を久しぶりにやると上達ぶりがうかがえていいね。
 っていうことを何回も書いている気がする。
オイパンクEX
 序盤・中盤の縦連打ゾーンが普通に回復になった。
 でも最後のはゲージ4割程度まで落ちて終了。
 なんかくやしい。


オイパンクEXが42になった理由が少しわかった気がする。


蝶チャレ

ラブトラップEX
 なんか最近この曲の選曲率が上がっている気がする
エレゴシックサバとEX
 997コンボとか繋いだ。バッド1。
 最初のほうのたいしたことないところで斬っているので悔やまれる。
びるびりーEX
 お邪魔2速。
 バッド36であと4本程度。うがー



収穫は特になし。
とりあえず、オイパンク、タイガリミックスは無理だってことに気がついただけでもヨシとしますよ。





一言レス

>23:44

一言レスの返事しませんからね!
って宣言してないのに返事しなかったら、送ってくださった方々に失礼じゃないですか〜
それにしても昨日は、ヤバかったなぁ………

やっぱり「悲劇のヒロイン妄想」ってありますよね。
いや、この言葉は、薙が勝手に、新堂さんの「なんか変だ!」の歌詞から考えた造語ですけど。
「辛い思いしてるの自分だけとか、都合よく思い込んでしまってるけど」
っていう一節だったかな。
こういうときって、周りの人が、やたら楽しそうな人生送ってるように見えたりするよね。


>7:43

バトンの類、最近けっこう増えてますよね。
マンガとか音楽とかそこかしこでよく見かけます。

ふわわアイコンは今週末中にアップロードしたいと想っています。





夢無。SSは9月25日の思想に。
でも今レベルあがって、真っ黒装備じゃなくなったんだよね。残念。
っていうか、あえて、レベル低いままの真っ黒装備にしようかなぁ………

2005/10/06(木)
今からこんなんでどうする…18:52





もくじ
・今日の思想はお休みです




お休みですって書く事そのものが更新になってるんだけど…
まともなこと書ける気分じゃないのでレスと絵だけで終わります。





一言レス

>0:56

すいません、頑張れないかもしれません。
昨日の今日でこんなこと書いて無責任で申し訳ない限りですけど、
追い詰められると「自分だけが辛い思いしてる」っていう気持ちがどうしても離れなく………
薙ってこんな弱い人間だったんだって初めてワカった。






泣いても何も解決しないし、泣いてる暇あったらやるべきことさっさとやればいいって分かってるんだけど…

2005/10/05(水)
うつ病は朝に悪化すると聞いていたけど本当だったんだなぁ…20:33
なんか、情緒不安定なので、マイナス思考なことも多いけど、突然うかれたりもする。





もくじ
・楽に更新できそうなもの





楽に更新できそうなものを募集します。
なおかつ、長く続けられそうなもの。
なんか、30分以内には余裕で書き終えられそうなもの。

たとえば、ポップンの曲を1曲とりあげて、それについてコメントしていくような。
音楽とかキャラとか譜面とか。なんかこんなの昔やってたな。

あとは………100の質問とかに、一日何問かずつ応えていくとか?
メイプルのキャラに応えさせるやつとかも探せばありそう。

なんか、最初から書く事決まってたら、何かこうかなーって迷う時間も減るし、
書きやすいから、実習中でも、毎日は無理でも、なんとか更新できそうな気がする。
実際実習始まってからどうなるかわからないからわからないけど、案を出すくらいならいいんじゃないかなと。

なんか、面白そうな案があれば薙に下さいな。
上の案でいいと想ったら、薙に応えて欲しい質問集とかどんどん送って下さいな。
何もなかったら本当に更新とまっちゃうかもしれないから。





一言レス

>22:10

日程などについては、お話したので大丈夫かな?

薙が忙しくなり、薙とチャットやポップンできなくなるのが寂しいと想って下さっているのだとしたら
それはとても嬉しいことです。
でも、あなたが薙と遊べなくて寂しいのと同様に、薙も、あなたと遊べなくなるのは寂しいし辛いです。
この点に関しては、お互い様です。
「頑張れ」って言う言葉は努力を強制されているみたいで少し苦手ですが、
「一緒に頑張ろう」っていう言葉は、少し好きです。
相手も同じく辛いんだ、って想うと、少し気が晴れるからです。

ですから…あなたがもし寂しいと想っていたら、それは、薙も同じことです。
寂しいのは、あなただけではないのです。

それに…薙はあなたがいるところに出向くことはできないかもしれませんが、
薙は、薙のホームであるほーりっくには居るはずですから、
掲示板に書き込みをしてくだされば、返事がかけると思います。
なので、完全にお互い離れ離れになってしまうということは無いと思います。
なので………わがままですが、薙からコンタクトをとることがなくても、
あなたのほうからコンタクトをとってくれることがあれば、何よりもそれが喜ばしいことです。
もし、気が向いたら、一言ねぎらいの言葉でも書き込んでやって下さい。






大半を記憶に頼って描いてみた。あながち間違ってないみたい。
あと、ふわわアイコンリクエストの方、カラーのやつ描いたので、
アップロードする時間があれば、追加できると思います。

2005/10/04(火) SMAAAAAAAAAAAASH!!!!!!!
やっぱりゲームは2Dだよ。21:10





もくじ
・薙がストレスに感じること





薙は今まで、ストレスをあまり感じないタイプだと思ってたけど、そうでもないらしい。

薙は、人付き合いに関しては、けっこうタフだ…と自分では想ってる。
嫌いな人とかいても悪口とか言わないし…
っていうか嫌いな人もほとんどいないけど。

ただ、実習が近づき、しかもなぜか図書委員長になり、仕事が増える中で、一つの仮説が浮かんだ。
薙は、自分の時間がなくなる事が一番ストレスなんじゃないか。

思えばずっと好きなことばかりしてきた。
今も、ずっと好きなことばかりしてるし、
今後もずっと好きなことばかりしていたいと想う。

それは当たり前の事で、できることなら、勉強も仕事もなく、
誰に何を強制されることもなく生きていけるのであれば、それが一番なのかもしれない。
仕事をしなければ駄目になるっていうのは、仕事をしなければならない社会に住んでいる人間だからなのであって、
仕事も何もない世界に居られたら、楽なんだろうなぁって想うことがある。

…でもやっぱり、薙の社会を見渡してみれば、結局、仕事をしなければ生きていけないようになってて。
やりたくないこともやらなければいけないようになってて。

やらなければいけないことなら、あーだこーだ言っても、
やらなくていいよってことにはならないし、結局、腹をくくって、頑張るしかないんだよね。
そう、頭では分かっていても、やっぱり、苦手。
ゲームやパソコンのほうが楽しい。

高校の頃、全く同じことで悩んでたな…
薙は成長していないんだろうか?
そんな悩みをゆっくり考える暇もなく、病院実習は着々と近づいてくる。





一言レス

>0:28

エレサバは、何気に32では初のパフェ曲だったり。
30はトランス、32はエレサバ、33は花ポ。ねぶたHをパフェできたらなぁ………

ドラムンは、もう、毎晩、寝る前に一度見て、枕を濡らしています(何






メイプルの薙にこんな格好もさせてみる。

2005/10/03(月) 豊富な抱負
なんか今週に入っていきなり忙しくなってきた。いやだいやだー22:12




もくじ
・ポプン





けっこう無理してプレイしてきました。こんなんでも、けっこうやること多いのに。
全部チャレ、一部長チャレ。


ラブトラップH
 手動かないw こんな曲でもまともにプレイするのがやっとだ。
 っていったら、初級中級ポッパーに失礼なのかしら。
ハードPfH
 まだ手が動かなくて。
メガネEX
 手が慣れてまいりました。
フライングデュオEX(エクステ
 難しくない


蝶チャレ

ランダムセレクト(CS)→アンセムトランスN(ランダム)
 無難に。
ランダムセレクト(13)→メガネロックN(スパラン)
 バッド2
ロックビリーEX
 お邪魔2速プレイ。バッド61でゲージ2本しか残らず。


ドラムンフライH
 詳細は、動画を掲載したのでそちらに。
ラブトラップN
 フルコン。パフェではなかった気がするけど覚えてない
ミクスチャーEX
 慣れてきた


ラブトラップEX
 常駐記念。4速でやったけど…やりやすいかわりに点数が伸びない。
エレゴシックサバとH
 初見パフェ。うほっw
哀愁ユーロEX
 ボーダー+1。一時ボーダー割ったなぁ………
ノクターンEX(エクステ
 まさかここまで遅いと想ってなかった。


雅楽H
 最大コンボ71ってwww
 最大コンボ100以上でクリアを逃しつつクリアとか初めてしたw
デスボサNスパラン
 フルコン
デスレゲエEX
 4本ほど足りないなぁ


デスボサEX
 常駐記念。色々取りこぼすけど難しくない。
エレゴシックサバとN
 フルコン。パフェではない。ハイパーはパフェだったのにー
リンセイEX
 お邪魔4速。
 前にもお邪魔4速でやったことあるけど、なんか、そのときよりゲージの残りがよくなってた。
 でも最後できないなぁ…何気にラスト殺しなのかもこれ。


エレゴシックサバとEX
 常駐記念。無難にプレイ。
ラブフォーチュンEX
 なんとなく。よくわからないけどこの曲苦手。
香港ユーロEX
 正規譜面ボーダークリア。初クリア。やったーっ!
 普通に、デスボサクリアより嬉しいわけですが('A`)
FMポップ(エクステ
 ▲押し多いよ


使用伽羅をジュディ(13)に変更

モンゴルEX
 ジュディお姉様の力が、クリアを導きました。
スキップEX
 グッド1、フルコン
ラメントEX
 ジュディお姉様の力が………バッド86………


('A`)


まぁ、プレイ中は楽しかったし、帰り道も楽しかったけど、なんだろう、
この、部屋に戻ったあとの、なんともいえない気分の落ち込みは………
いや、ラメントのせいじゃないのは分かってるんだけど。

今からこんなんで大丈夫なのかなぁ。
まぁ、患者さんの前にいけばやる気も出る「らしい」から、とりあえずそれまで頑張るしかないってことですかね。






一言レス

>0:28

そういいつつもドラムンでした。
でも近いうちに鉄道になると思います。






薙に男装をさせる計画。成否は閲覧者に委ねられる。

2005/10/02(日) 私はなんて罪深いんでしょう
は………っ!
はじめて………!
飲酒運転をしてしまった………っ!22:51





もくじ
・今日のこと




っていうか、一日中メイプルやってただけなんだけど。

とりあえず、予定としては、22時くらいから実習の自己学習他をやる予定だったんだよね。


しかし、明日の調理実習の食材を買い忘れてしまったことを思い出す


しかし、幸い、キャベツ90g、白菜60g、米1/2合、しめじ60g、木綿豆腐50gを冷蔵庫から発見した。

でも、えのきだけ15gが無かった。


そんなわけであわてて買出しにいったら自己学習の時間1時間も減っちゃってるよーギャハー!

…なんか、実習近づくにつれて、やること増えてきたせいでこんなミスをしてしまったに違いない。
決してネトゲ中毒などではないと信じたい。(何




一言レス

>0:57

動画は、
1:鉄道のほうが先約
2:鉄道を先にアップしたあと、実習始まったら、どっちかというとお勧めなマスカレードを置いて更新放置
の2つの理由で鉄道を先にすることにしました。ご了承下さい。
でも、鉄道もかなり自信作なので、期待していいと思いますw






PSOの代わりにすごい勢いで活躍し始めた、もう一人の「薙」。

2005/10/01(土) ぴこりん!
「お父様はもう、いないのよ!」
ぴこりん!
超次元ペルソナ

ロマサガ3で体験した実話。(何 23:22




もくじ
・昨晩からのこと




昨晩、10時頃から友達(ともたち)と遊ぶことになってて。
友達っていっても、高校の時同じクラスだったけどあんまり喋らなかった人とかだけど。
6人中、薙が1人、同じクラスの子が1人、
高校の時同じクラスだったけどあんまり喋らなかった人が1人、残り3人は全員初対面。

カラオケ行くことになったんだけど、高校の時同じクラスだったけどあんまり喋らなかった人の
運転が荒くて、無駄に前の車あおったりスピード落とさず曲がったりしてて怖かった。

で、カラオケ到着して、とりあえず、薙・イン・ザ・アルコール。
何曲か謳う。

しかし深夜3時頃には、ネタが尽きる。
カラオケとかそんな行かないしw
っていうか普段から歌とか全然興味もってないしw

まぁ、「ポップン」で検索したら、Des曲(もとい、アルファ)がけっこうあった
(pureとかコバルトとか、ガンバリスギDEナイトとか)ので、今度少し聞いてみようかしら。
あ、ちなみに、「デスロウ」で検索しても何も出てこなかったけど、
「ディースロー」や「ディースロウ」で検索するとあたったので、こっちが正しいのかもしれない。
いや、カラオケ業者がそうしてるから正しいとは言い切れないけど。

さなさんの曲は、好きなの入ってなかったなぁ………
嫌いな曲は一つも無いけど。

パーキッツのは基本的に何も謳えないんだよねw

新堂さんのも歌えないんだよねw

あさきで検索したら月光蝶だけ発見。
ギタドラボーカルベストに入ってるロングバージョンそのままだったけど、歌詞が微妙に違ったようなw


ネタがつきてからの2時間は、グダグダしてたな…
みんなもなんか、ムリヤリテンションあげてたような感じがしないでもなかった。
「イェー!」
「イェー!」
っていうノリは好きじゃないので、眠たかったし、あとは寝てた。

で、朝5時ごろ帰宅。



うーん、やっぱり、大人数で集まって遊ぶの苦手かもしれない………
「遊ぶ」のっていうか、「騒ぐ」のが苦手なのかも?
そうだ、薙はたぶん騒ぐのが苦手なんだ。





一言レス

>22:33

じゃぁ、これからは、ネット対戦で高得点とってる人に、
「この人ひいたり取りすぎ!」
って言ったり、ヒップロック2などの判定が厳しい曲をやった後に、
「この曲ないない出やすいなぁ」
とか言ってみますか?(ぇ
なんか、方言みたいだw

哀愁9万は………
なんていうか、スコアラーだからなんでしょうけど、
「叩ける・叩けないに関わらず、リズムはズラさない」
のが信条っていうか無意識にそう叩いてしまうので、
グッドが少ないんだと思います。
反面、どんなに難しい譜面もリズムをズラさず叩こうとするので、バッドが増えるんだと思います。

動画は、今配信を予定しているのが、鉄道EXとハイパーマスカレードEXの2本。
鉄道EXが先かなと思っていたのですがどうしましょうかね!
少し考えて見ますよ。






最近描かれなくなった、PSOの「薙」。
描かれなくなったというか、すでに動いているのを見ていない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.