ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/17(月) i
気がつけば、誰も居なかった。22:23





もくじ
・100の質問たち





なんだかんだ言っても、シリーズモノのほうがやりやすいんだよね。
思想も、毎回何書くか考えるの面倒だから、ようするに、100の質問とかをどっかから持ってきて、
それに1日5問なり10問なりずつ応えていけば楽なんじゃないかなと思うわけ。
時間かかんないし。
実際のところ、それすらもできる時間があるのかどうかわからないけど。

とりあえず大本のサイト。

http://digital-bee.com/100q/index.html
100の質問いっぱいあるよ。

この中に「音ゲー」ってジャンルあったけど、その中で面白そうなのはここだけでした。
http://www.galstown.m-n-j.com/8/character_others/ryuto/index.html
ここの中のメニューの「50Q」の中の「神を目指すポッパーさんへ50の質問」あたり。

100Qリンク集には、ジュディ好きサンに50の質問ッ☆なるものもあったけど、リンク切れてたので。


あとは、100の質問リンク集の中の「ジャンル(書いてる人へ・描いてる人へ)」。
この中にあるやつ、応えられそうなのけっこう多いと思う。
「貴方のオリキャラに50から選んで答える質問。」とか、パッと見、面白そうだと思ったんだけど、
ここにきてくださってる人たちには、需要ないのかしら。
オリジナルキャラクター関連の質問なら、
オリジナル→薙、茜、莢、タンホイザー
PSO→薙、茜、莢、トルマリン、杏、鈴、マリゴールド
メイプル→薙、夢無
と、応えられる人はたんまり居るので。

まぁ、「ジャンル(書いてる人へ・描いてる人へ)」の中には、「絵描きさんに〜の質問」もあるから、それでもいいけど。

なんか要望とかあれば、どうぞどうぞ。
何やっても労力同じなので、どうせならみんなに見てもらいたいものがいい。

薙は何をやりたいのかって?
みんなが見たいものを、やりたい。
卑怯な回答かな?
まぁ、待ってても反応がなかったら、適当にぷちぷち何か始めると思うので。





一言レス

>20:50

まぁ半分はそうなんだけど〜!(もう半分は金)
なんか最近好きな人ができたから、別にいいやと思い始めたよ。
でもお金は欲しいから、
「働いたらゲーセンで遊びまくりだーうひゃひゃー」
とか楽しくも危ない妄想を繰り広げながら頑張っていけたらいいなと思っている。


>22:47

ちなみに、水曜日も、金曜日も、テストです。
むしろ10月入ってから毎週テストです。

まぁ、無料で楽しめる!とかって宣伝してるしね…
これで、ユーザーに「テストに参加している」のではなく、
「タダでゲームをプレイできる」という思考でゲームをプレイさせて、
お金を払えば追加でこんなことができるんですよ〜と、遊び始めた後にそういうことに気付かせて、お金を吸い取る…
そういう戦略なのかもわかりません。
姑息といえば姑息だけど、薙はこういう方法思いつかないかも〜と思えば、賢いのかもしれない。

正論を言ってばかりの人は嫌われることもありますな。
かく言う薙も、正論ばかり言う側の人間だという自覚は持ってますが。
他人の間違いを、あれはこうだこれはこうだと、言いたくなるタイプです。
でも、細き和子は、それをただ言うだけじゃなくて、
「こうすると良くなる」
みたいなことを、ちゃんと理論に基づいて説明してくれるところが好き。
そしてなおかつ、その理論の説明が、小難しくなく、一言聞いて
「ははぁ、なるほど」
と、理解できるように表現している。
薙は、何かを説明しようとすると、だらだらと――今書いている文のように――長くなってしまうけど、
細木和子は、一言でピシャリと言える。
そんなところが、好きというか、凄いと思うというか。まねできないなーって。
まぁ、好き嫌いは十人十色、こういういいところがあるんだから、あなたも好きになるべきだ。とは言いません。
でも、薙はこういう理由で好きなんですよと述べてみましたよ。


>22:23

薙を見てみなさい!薙は毎週1〜3つもテストですよ!
実習前の、この忙しいのに!
っていうか、「数I」とか、「数A」とか、響き懐かしすぎw
薙はいまだに、数Iと数Aの違いが何なのか、さっぱりわからない。当時もわからなかったし。
内容が違うのはわかるけど、なぜIとAなのか?ABCでも1,2,3でもなく。






今の薙は、鬱なんじゃなくて、情緒不安定らしい。
ただ、沈むのは一瞬で、浮上するには時間がかかるってことだと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.