ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/22(土) 南京玉簾
さては、南京玉簾?21:34




もくじ
・励みになった言葉とか




質問集、よく考えたら、50問の問題に1日10問答えてたら、5日で終わるね。
まぁ、キャラクターに質問の類いだと、キャラクター変えまくって、
100問なら、倍の1000問くらい応えられそうだから、100日は頑張れる計算に。
100日っていっても3ヶ月だから、案外たいしたこと無い。

そんなわけで今日は、質問回答はせず、今回の実習が始まるにあたって
薙が落ち込んだときに励みになった言葉とかを、紹介したいと思います。
自分で言った言葉もあるし、言われた言葉もあるし。でも誰が言ったとかは公開しませんので勘弁。
ちなみに、細かいところとかは、勝手に纏めたりしてるので、台詞っぽくなってるけど勘弁。


「もし、今ここで頑張るのをやめたら、フリーターになるのかな?たぶん、フリーターが一番辛いと思うよ」

結局、人間、人生のどこかでは頑張らないと駄目だってことです。

その時期が早ければ早いほど、楽をできる時期も長いし、
いつまでも努力をせずにだらだらしてると、あとから、ずっと苦労することになるのかなって思った。

今、頑張らなければならない機会みたいなものが与えられているっていうことは、
頑張れば、きっと、これから先、楽が出来るわけではないけど、フリーターよりはずっといい生活ができるんだと思う。


「薙は、なんで看護師になろうと思ったのか?」

お金が欲しかったからです。(何
なんだかんだ言って、楽に高収入を得られる仕事なんて、そうそうないのかなって思う。
そんなものあったら、みんな、その仕事するだろうし。
結局、お金が欲しいなら、それに見合った努力をしなければならないんだと思う。

ついでに、この事を考えたとき、薙が働いたあとの生活みたいなものも思い浮かべてる。
初めてお給料貰ったときのこととか、ゲーセンで豪遊してる薙とかを想像すると、
今頑張ってるのは、ゲーセンで豪遊するためなんだ。豪遊したいんだから頑張らないとだめだ。
って思うことがある。

実は、ぶっちゃけ、看護師になろうと思ったのは人を救いたいからじゃないんだよね。ごめん。
人のためになることをしたいと思って入学した人は、どれくらいいるんだろう。多いのかなぁ。
こういう考えで入学した人は、もっと頑張れるのかなぁ。

…いや、悲観的になったらだめだ。
ゲーセンで豪遊したい、これだって別にいいじゃん。


「深呼吸っ!」

ソフロロジーに繋がるよ、と、この言葉を下さった方は仰っておられましたw
大きく息をすって30秒ほどかけてゆっくりを息を吐き出す感じだそうです。

まぁ、ソフロロジーはともかく、普通に深呼吸するのでも、案外気が楽になるものです。
深呼吸は、意識して、大きく息を吸って、胸の中が空っぽになるくらい、ゆっくりゆっくり吐き出しましょう。
意識しないと、ただの溜め息になります。ふぅっ、で終わるのでなく、ふぅ〜…と、長く長く。
さぁ、今すぐやってみましょう。


…これをやると、自然と背筋が伸びるじゃないですか。姿勢が正されるというか。
これもまた、隠し味なのかもしれない。

あと、個人的にお勧めなこととして。
中学校の入学式の時、担任がある生徒に教えていたこと。
「両肩を、ぐ〜っと上にあげて、あげて、あげて、すとん!と落とす」
ことをすると、肩の力が抜けて楽になります。
某に紹介したら腕も一緒にあげて、落とすときにぶつけてしまったようですが、腕はあげなくてもOKですw



以上3点紹介しました。他にも色々あってそのたびに励まされたけど、今詳しく思い出せるのはこの3つです。

月曜日から、実際に病院へ行って実習です。
仕事が増えて落ち込むか、患者さんと対面することで楽しく実習できるようになるか、は分かりません。
前回の実習は「病院で実習するのは楽しかったけど、家でノートを書いたりするのが辛かった」です。
今回はどうなるかわかりません。

だから、もし落ち込んでいるようだったら、何か、一言でもいいから、励ましてあげてください。
薙は、思ったよりもずっとずっと弱い人間だったみたいなので。

楽しく実習ができるといいなぁ。

…ちなみに、明日はゲーセンです。凄い勢いで遊びます。
在学中に5本の指に入る豪遊っぷりを見せ付けます。




一言レス

>0:36

もちろん、ナイトアウトも好きだし、アイドルガールも好きですよ。
また、4のジュディも好きだし、2のジュディも好きです。
少し前まで、2とか古いしーって感じでナメてかかってたけど、
ニュートラルモーションとかフィーバーが、けっこういい感じだということが発覚して、一気にイメージアップ。

名前は薙ですw


>0:55

なるほどw
じゃぁ、詳しく書きますかー

13
コナミ公式サイトの、AC11のジュディの待ち画面所持。
14
FrostとNorth Windがあります。
18
たぶん、ACに触り始めた当初からクリアできたと思う。
CSでは、CS4が出る頃には余裕でクリアできるレベルだったと思う。
19
これも、ACデビュー直後くらいには、クリアできたと思う。
CSでは、CS6くらいでクリアできるレベルになったかな?
20
ACでは詳しくはワカらないけど、2004年5月24日の思想で、
「クリアできてよかった」
と書いてあったので、この頃はまだ不安定だったのかもしれない。
といっても、この頃はまだ38とか怖かった時代だから、あまりプレイしてなかったけど。
CSでは、たぶん初見でクリアできたと思う。

月曜日あたりから質問回答ものが増えると思いますよー





「こちら薙、潜入に成功した。」
メイプルの”幹部Aのサングラス”というアイテムを地面に置いて、
キャラの位置をうまく調節して伏せると、着用したように見えるというネタ。
ちなみに落としたアイテムはゆっくり上下するので、サングラスがゆらゆら上下して面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.