ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/11(金) ミァン
根本的に何かが足りてない。21:27



もくじ
・Q




41 流行に敏感ですか、疎いですか。
「疎いね。っていうか興味ないから」

42 今まででかかった、1番大きな病気を教えてください。(怪我も可)
「怪我なんて、したことあったかな………大きな虎に腕をかまれたことならあったけど」

43 野宿の経験はありますか。
「大半が野宿」

44 最高で何日間お風呂(シャワー)に入りませんでしたか。
「風呂とかシャワーとか高級なものじゃぁないけど、
 野宿だったとしても、水浴びくらいはなるべくするようにしてる。
 体を流さないまますごすのは、あまり好きじゃないから。最高で3日かな…」

45 キレイ好きですか。
「案外綺麗好きなのかもしれないね。意識はしてないけど」

46 50メートル走の自己ベストを教えてください。
「はかったこと無いけど…7秒くらいあればなんとかなりそう」

47 あなたの尊敬している人は誰ですか。
「いない…ね」

48 あなたはどれくらい悪人だと思っていますか。
「何に例えて…というか、悪人の度合いを示すものさしみたいなものなんてあるの?………さすがに応え難いね」

49 あなたの善人度と繊細度はどれくらいだと思っていますか。
「だから」

50 お疲れさまでした。感想をどうぞ。
「まぁ、いい暇潰しになったんじゃないかな。
 あと、相手が敵役であることを前提に質問するのはいいけど、死んだことあるかとかそういうのは、やめときなよ。
 悪人だって人の子なんだから。人の子じゃなくてもあんまり言っていいことじゃないからね」



ちなみに薙は全然暇じゃなかったけど。
最後のシメが敵っぽくないな。まぁそういうキャラだし、いいか。
このキャラが悪人になるのは、基本的に薙の前だけだし。




レス

>23:20

意識的に表情を作ることはできるね。
つまり、表情を作れないんじゃなくて、作らない感じ。
むしろ、表情なんて、必要な時にだけあればいいじゃん。みたいな。

この質問の質問者は、完全な第三者で、この質問を何かに利用するとかそういうことは無い前提で。
誰に見せるとかも特になし。
まぁ、基本的には、設定上、誰にこの回答が流れても、タンホイザーに悪影響はない程度のものですな。
つまりタンホイザーは、まじめに応えているようで、
本当にバレてはいけないことはしっかり隠していることになります。

オリジナルキャラを作るのは、ある種の趣味かもしれない。
趣味ってほどではないけど、新しいキャラを考えている時間は、けっこう楽しい。
無から設定を考えるより、適当に絵を描いて、できあがった絵(落書きが大半)から、
「この人って、こんな性格かな」「口調はどんな感じかな」「変わった生い立ちがあるのかな」
といった肉付けをしていって、少しずつキャラが完成していくと。
ちなみに余談だけど、薙と茜と莢とAkaneとSayaとF.TourmalineとNAGIとl薙lとl夢無lと
タンホイザー=マクマスティア以外にも、名前とかどうでもいい設定を後回しにして、
外見とか性格とか生い立ちだけ考えてあるキャラが2、3人います。

死人は、痛がらないからね。
痛がれば痛がるほどに、生を実感できる。
そして、一番、生を実感できるのは、実は、死ぬ直前〜死ぬ瞬間なのかもしれないと思った。
そこにあるものがパンであるかどうかを確認するとき、手で千切ったり、感触を確かめたりすることでわかるけど、
自分で食べてみることが一番、それがパンであることを実感できる。ようなもの。

人が横倒しになった絵は、普通に立っている人を描いて、90度回転させてチン。
首をかしげたりしている絵を描くときも、紙はまっすぐで顔だけナナメに描こうとしてもうまくいかないので、
とりあえず紙を傾けて、いつもどおりに描くほうが楽かなと薙は思っている。
でももっと絵が上手な人に聞いたほうがいいとは思うけど。Nさんとか。





タンホイザー。過去絵でごめん。
絵のストックもなければ、絵を描く余裕もないのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.