ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/13(日) 一刀流伊藤一刀斎
先日、道路の水溜りが凍ってた。最高気温はもう1桁。21:30




もくじ
・Q




(魔法編)

17:貴方の属性は何ですか?
「属性…無属性かな?気を集めたら、そのまま放出するくらいしかできないから」

18:得意魔法は何ですか?
「気をね、こう、手とか足に集中させると、普段は出せないような力を出せるんだよ。魔法って感じでもないけどね」

19:良く使う魔法は何ですか?
「気をそのまま放出するのが一番使いやすい。一般的に指弾って呼ばれるものだね」

20:使いたいけど体得できない! そんな魔法ありますか?
「実はけっこう、なんでもできるんだよ。こう見えて、回復魔法も使えるし。内養功って呼ばれるものだね。
 魔法といえば、攻撃、回復、補助の3つだと思うんだけど、一応どれもそれなりにできるよ」

21:貴方の魔法レベルはどのくらいですか?
「あんまり高くないのかも………?基本的には武道派だから。魔法は、いざって時にだけ使うって感じかな」

(戦闘編)


22:貴方の戦い方を簡潔に説明するとどんな感じですか?
「素早く相手の懐に踏み込んで強力な一撃を放つ…これだね」

23:戦い慣れしてますか?
「子供の頃からずっと、戦いの練習が遊びみたいなものだったからねぇ。趣味も格闘技がらみだし」

24:好きな武器ってあります?
「トンファに尽きるね。
 最初は棒術だったし、ヌンチャクを使った時期もあったけど、やっぱりトンファが攻撃も防御もやりやすくて。
 徒手格闘が好きなんだけど、トンファってそれに近い感覚で使えるし」

25:必殺技持ってますか?
「こう、手に気を限界まで溜め込んで、このまま放出するのでもいいんだけど、
 地面を殴りつけて、爆発に近いものをを起こせるんだよ。派手でいいでしょ。
 他にも技はいっぱい開発したけど、これが一番、必殺技らしい必殺技かな?」

26:戦闘に対する考えをひとつどうぞ。
「考え………持論みたいなもの?
 うーん。難しいけど…”戦うのは好きだけど、争うのは好きじゃない。”
 あたしが考えた言葉じゃないんだけど、この言葉は、けっこう好きかな。
 具体的に説明しろっていわれても、頭が悪いからうまく言えないけどね」




レス
なし




なんていうか、今の薙、ほんと元気が無い。
ノートもそこそこに書いてるし、こうして思想も更新してるんだけど、どこか、表面的な感じがする。
心の中がからっぽになってるみたいだ。
とりあえずタンホイザー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.