ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/15(火) say&sav
ラテンのラストの叫びは作蔵ーにしか聞こえない。22:19



目次
・Q




42:貴方の座右の銘を教えてください。
「座右の銘なんて考えたことないなぁ………今度考えることにするよ」

43:貴方が世界の支配者になれたらまず何をしたいですか?
「何もしない。何もしない結果、人々を苦しませることになると思う」

44:もしも願いがなんでも3つだけ叶うなら?
「1つは…おじいちゃんを生き返らせる。
 1つは、おばあちゃんを生き返らせる。
 最後は、あの男を倒す場がほしい。
 本当は世界平和とかがいいんだけど……おじいちゃんおばあちゃんを同時に生き返らせられたら、世界平和も」

45:貴方が生きている世界はどんなところですか?
「世界ねぇ………自然は豊かだし、人はみんな優しいし、いい世界に生まれたなと思うよ」

46:神様はいると思いますか?
「いるんじゃないかな」

47:貴方が信じているものはなんですか?
「アバウトな質問だね…
 まぁ、あんまり、信じないことをしないほうだから、割となんでも信じるよ」

48:人生ってなんですか?
「生まれてから、死ぬまで。
 それと、生きているあいだに何か遺せたものがあったら、それもその人の人生の一部だと思う。
 その”何か”は、物かも知れないし、他の人の心の中に残っている”思い出”って呼ばれるものかもしれない。
 それら全てが完全に消えてなくなってしまったときが、その人の人生の終わりかな。」

49:どうして人を殺してはいけないの?
「人を殺すっていうことは不可逆で、元通りにならないことで、
 いくら悲しくても、いくら悲しんでも、その人は二度と帰ってこない。
 結果、残された人は、そのやり場のない気持ちを、復讐に変えて、同じ事を繰り返してしまう。
 こういう、復讐の螺旋みたいなものの発端になるから。
 …とは言っても、あたしも、今していることは、まさに復讐なんだろうけどね…」

50:どうして人は誰かを求めるのだと思う?
「あたしは、生まれた時からずっと、おじいちゃんおばあちゃんをはじめ、
 多くの人に囲まれて、支えられて、育ってきた。他の人もきっとそうして育ってきたんだと思う。
 そうやって育ってきたから、そうやって生きていくことしかできないんじゃないかな。
 子供の頃からずっと1人で育ってきた人がもしいたとしたら、1人でも生きていけるのかもしれないね」

51:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
「少し考えさせられた質問もあったけど、普段考えなかったことを考える、いい機会になったと思う。
 でもやっぱり、あれだね、戦闘の質問が一番楽しかった。もっと、あんな感じの質問いっぱいあったらよかったのに…
 とりあえず、最後まで聞いてくれてありがとう。少しはあたしのことが分かってもらえるといいな」



一番最初の作者への質問は、カウントしないことでちょうど50になるのか………今度は気をつけよう。
とりあえず次回は、茜にします。
応えてて面白そうだから。自分が。




レス
なし





面倒なので今日は無し。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.