ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/16(水) saa kasada hadakada asada
RPGツクール3の「改心の一撃!」の表示のあとにMISSが出るのがなんともいえない。21:06




もくじ
・AC機体解説




「アーマードコア ネクサス」で、薙が作った3機の機体のうち、最後の機体の解説をします。
1機目、2機目の解説は、2005年4月の21日、24日にあります。
カッコの中は、改造の内訳です。


名前:細雪(ささめゆき)
水色を主として、銀をサブカラーにした機体。

頭:H10-CICADA2(重量5、実弾防御5)
見た目は今一つだけど、性能のバランスがいい。

コア:CR-C770/U(重量1、冷却6、EN防御3)
重量コア。持続力のあるOBと、格納機能を有する。
でもぶっちゃけ、性能面ではCR-C83UAが冷却性能以外の全てで上回っているので、
OBなんていらない、という場合は、こちらをお勧め。

腕:YA10-LORIS(重量7、冷却3)
軽量と中量の間にあるような腕。照準精度が高いけど、他は平凡。

足:CR-LT78A(冷却5、EN防御4、積載量1)
言わずと知れた、最高のAPと積載量を誇るタンク足。
何気に、タンク足の中では移動性能も高め。

ブースター:なし

FCS:MONJU
御馴染み横長サイト。ロック距離は長め。

ジェネレーター:FUDOH(重量9)
重量がある割にEN出力が少ないという欠点はあるけど、
それを差し引いても、トップクラスの発熱量の低さと容量が魅力。

ラジエータ:FURUNA(重量7、消費EN3)
冷却性能は最高だけど、重量、消費EN、緊急時消費ENは総じて良いとは言えない。
積載量に余裕があったので載せたようなパーツ。

インサイド:なし

エクステンション:JIREN
同じEN回復装置であるSAISUIと比べて、総合的な回復量は多いくせに重量が少ないという不思議なパーツ。

両肩武器:CR-WBW98LX
この機体最大の武器。グレネードの倍近いダメージをもつレーザーキャノン。
装弾数はたったの10発という、まさに一撃必殺の武器。
でも実はグレネードより連射速度が高い。

右腕武器:CR-WR81B2
バズーカ。バズーカの中でも、装弾数が少なく、攻撃力が高めなタイプ。
所詮バズーカなので、普通に撃ってもすぐかわされる。
対AC戦闘では、EN回復のための時間稼ぎか、けん制に使う程度の使い道しかない。

左腕武器:WH04HL-KRSW
知る人ぞ知る、超有名な高出力エネルギーライフル、KARASAWA。なぜか今回はKRSWだけど。
右腕にもカラサワはあるのに、左腕にした理由は、ACプレイヤーならすぐワカるはず。

右腕格納:なし

左腕格納:FUHJIN
EN波を発射する特殊ブレード。これなら、動きの遅いタンク足でも当てられるかもしれない。
まぁ、これを使う頃には、死を覚悟しないといけないんだけど。

オプション
実弾・ENダメージ軽減、ジェネレータ容量増設、ロックオンサイト拡大、EN武器攻撃力強化

戦術
両肩武器をロックオンして、撃って、あてる。これだけ。
戦闘中は、これをすることだけを考えて動く。
まず、相手の攻撃がきても、下手によけたりしない。
攻撃はくらってもいいから、こっちからの攻撃を当てることを第一に。
レーザーをロックオンしたら、あまりためらわずに撃ちましょう。ロックオンが外れなければ、連発もあり。
この時、できれば、左腕のカラサワも撃っておく。
けん制になって相手にプレッシャーをかけることができる(けん制で済む攻撃力でもないけど)。
大口径レーザーとカラサワを連発しているとENぎれを起こす事があるので、
ENが減ってきたなと思ったら、すぐにエクステンションを使う。これも、あまりためらわないこと。
ENが半分以下になったら使う、くらいでいいと思う。

長所
はっきり言って、紅焔にひけをとらないくらい強い。
適当にキャノンとカラサワを撃っているだけでほとんどのACに勝てるはず。
AP9400、防御力もあるので、なかなかやられない。
紅焔と違い、ロックオンさえできれば近距離でも戦える。

短所
機動力がないので、軽量機体に上空から攻められたりするとかなり厳しい。
雑魚を多く倒すようなミッションに向かない。




レス

>23:40

憲麻呂。



肩のキャノンの銃口が光っているのは、発射スタンバイOKのしるしです。
巨大な銃口が3つ並んだその姿は、まさに砲台。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.