ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/18(金) おばさんvsおばはん
ロック万Xシリーズのボスキャラとか格闘ゲームにしたら絶対面白いと思うんだけど。
↑システムはマーヴルvsカプコン2の設定で。22:00
っていうかとうとう、マーヴルvsカプコン3は出なかったか………
………いや、家庭用ギタドラがここまできて復活したんだから、まだ望みは捨てないでおいたほうがいいか。





もくじ
・Q



http://meizyuyurato.fc2web.com/f/haihuba.html
11:ついやってしまうクセとかあります?
「いらいらすると貧乏ゆすりをする癖があるらしいよ」

12:口癖はなんですか?
「よ。かな。昼夜をとわず、この一言で挨拶できるから便利なんだよな。
 でも、いつのまにか、敵を攻撃する時とか、敵の攻撃をかわす時とかも、よっ!て言うようになった」

13:実は持病を抱えてたりします?
「病気は持ってないな。」

14:悩んでますか?
「いや、特には………」

15:将来の夢を教えてください。
「将来の…って感じでも無いけど、ギ・グーバズーカがしっかりあたるようになってみたいな。ほんとあれ当たらねぇ」
※ギ・グーバズーカ………敵キャラ「ギ・グー」の体の一部を改造して作る、特殊な武器。
連続攻撃できないかわりに爆風で周囲の敵を巻き込める、ランチャー系の武器。

(魔法編)

16:貴方の属性は何ですか?
「ずばり炎だな」

17:得意魔法は何ですか?
「ラフォイエ。ギフォイエも使うけど、得意ってほどでもない」
※ラフォイエ………標的を中心に爆発を起こして、周囲の敵に炎のダメージを与えるテクニック(魔法)。
※ギフォイエ………自分を中心に広範囲に炎の壁を作り、近づいてくる敵にダメージを与えるテクニック。

18:良く使う魔法は何ですか?
「ラフォイエだな」

20:使いたいけど体得できない! そんな魔法ありますか?
「使いたいけど………か………特には無いなぁ。まぁレベル30のシフタ、デバンドがあると便利かもな」
※シフタ………自分を含めて、周囲の仲間の攻撃力を上昇させるテクニック
※デバンド……自分を含めて、周囲の仲間の防御力を上昇させるテクニック 

21:貴方の魔法レベルはどのくらいですか?
「アンティが7、他は20だな。全部、上げられるだけあげてあるよ」
※アンティ………自分を含めて、周囲の仲間の状態異常を治癒するテクニック。レベル7が最高。

(戦闘編)


22:貴方の戦い方を簡潔に説明するとどんな感じですか?
「とにかくギ・グーバズーカを撃ちまくる。敵の群れのど真ん中で爆風を起こせると最高だね。
 でもまぁ、敵が1匹だと効率悪いから、そこはさすがに、マシンガンとか使ったりしてるよ」

23:戦い慣れしてますか?
「慣れてるほうだと思うけどな。でも敵にかこまれながらバズーカ発射なんて無茶な戦い方してるのに
 やられることが少ないのは、きっと、フォースが援護してくれるからなんだろうな」
※フォース………テクニックを中心に使う、魔法使いのような位置づけの職業。

24:好きな武器ってあります?
「ギ・グーバズーカ。これに尽きる。」

25:必殺技持ってますか?
「ラフォイエを放った直後にギ・グーバズーカを発射して、2連続で爆風を起こす技がある。
 ただ、見た目のわりに、ダメージは全然高くなかったりするのが悲しいところ。」

26:戦闘に対する考えをひとつどうぞ。
「死にたくない、と思って戦場に出てきた奴は、大抵生きて帰ってこない。
 でも、絶対に生き延びてやる、と思って戦場に出てきた奴は、生きて帰ってくることが多い。
 この違い、ワカるかなぁ…
 ちなみに、あたしは後者。死ぬってのは、最低の負け方だ。負け以外の何者でもない。
 あたしは、負けるのが嫌いなんだ。だから、死ぬことも嫌いだ。
 戦場に出たからには、絶対に、勝って、生き延びる。これが、あたしの、戦いに対する考えかな」


ここらへんの話題は、PSOを実際にプレイしてないとわからないかもしれませんな。
ちなみに、ギ・グーバズーカは、昨日の思想の、外見の説明のところで載せた写真に載ってるよ。




レス

>23:14

23日は、なんとか時間作って遊べたらいいなと思っています。
休日も遊ぶことなく勉強しているのがいいのかもしれないし、
休日にきちんと休めるように、やるべきことをさっさとこなしておくことがいいのかもしれない。
どちらも正しいんだろうけど。薙は、とりあえず後者を目指して頑張る。
今までは、「休日あまり休まずやってたのに終わりきらない」っていう状態だったので。

11月16日の思想は、アーマードコアというゲームが題材。
頭、コア(胴体)、腕、足、FCS(武器の照準を定める装置)、ジェネレータ、
ラジエータ(起動中に発生した熱を抑える装置)、ブースター、
右腕武器、左腕武器、右肩武器、左肩武器、インサイド(コア内部に組み込まれる特殊武装)、
エクステンション(機体外部に装着される補助武装)といった様々なパーツを自由に組み合わせて
自分だけのAC(ロボットのようなものだと思ってもらえれば)を作って依頼や戦闘をこなすゲーム。
その組み合わせはあまりに膨大で、しかも「この装備が最強」みたいな、いわゆる定番な装備もないし、
その上、操作が複雑なのでプレイヤーの腕が要求される、コアなゲーム。
正直いって、プレイヤーを選びます。
それだけに、はまると面白い。
昨日の思想は、そんなゲームで薙が作ったACを1つ紹介していたのでした。

あら、薙もクールな感じだった?
じゃぁ失敗だったかも(もうちょっとあからさまに明るくてバカっぽい雰囲気出したほうが良かったかな)。
でもまぁ薙は素直にロールプレイしてたし、これでいいのかもしれない。
茜はクール・アンド・ホットを目指しています。
莢は、クールではないかな。しっとり系。表向きは。
あぁ、あと、葵(あおい)じゃないです。莢(さや)です。
サヤインゲンの莢。(←実話)





バイオ4で、チェーンソーで首ちょんされるシーン、日本版ではどうなってるんだろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.