ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/21(月) 肝心要
肝心要といって、肝臓と心臓は、無くてはならないものだよと。21:09



もくじ
・メイプルの新キャラ「穂波」について




3人目のキャラ「l穂波l」。このキャラについて少し語ってみる。
ちなみにメイプルで薙が作った伽羅には全員、名前の左右に小文字のLが入ってるけど、
これは、メイプルでは同じ名前のキャラは存在できないので、あまり目立たないアルファベットを入れたためです。
他には、oとか卍とかがよく使われる。卍は特に多い。


生い立ち

弓使いの装備を専門に扱う装備品屋を経営する夫婦の間に生まれた一人娘であり、看板娘。
両親とも根っからの弓使いで、娘である穂波に初めて渡したおもちゃは、おもちゃの弓矢だったほど。
その甲斐あって、穂波もまた、弓使いとしての道を歩み始める。

しかし、盗賊や戦士、魔法使いのほうが職業として人気が高く、徐々に実家の店の経営は悪化していく。

そこで穂波は、弓の才能を活かして自ら冒険者となり、弓を使って戦うことで
他の人々にも弓使いの楽しさを知ってもらい、弓使いの人口を増やすことで実家の店の経営を救う旅に出た。

そのためには、あくまで「自分も弓を使ってみたい」と思わせることが大切であり、
強くて、しかも面白そうな印象を与えなければならないので大変だが、だからこそやりがいがある、と彼女は話している。


その他や後記

メイプルストーリーにおいて、弓使いは二種類いて、
文字通り弓を使うものと、弩(いしゆみ。ボウガンのようなもの)を使うもの。
簡単な特徴を述べると、弓は撃つのが早いけど弱い。弩は撃つのが遅いけど強い。
この2つはどちらも、他の、盗賊、戦士、魔法使いと比べて人気が無い職業。
更に弓使いと弩使いでは、弩使いのほうが人気が無い。
当然、フリーマーケットにおいても、弩使い関連商品は、総じて値段が安い。

これは実話で、この実話をヒントに考えたのが、上の生い立ちになります。
ちなみに、穂波は弩使いのほうです。つまり、最も人気がない職業とも言える。
何かにつけて、人気のないものが好きなのです。メジャーよりマイナーなのです。
ケイトとか。

あとどうでもいい小設定として、額が広いので帽子を取りたがらないというところも付け加えておく。





レス

>0:25

薙も、対戦できてよかったよ。でももっと対戦したかったな。
入室時間を間違えていた薙がマヌケだっただけなんだけど。

総合点数では勝ったけど、今まで3曲とも勝っていたことが多かっただけに、今回の対戦は少し動揺を隠せなかった。
JハウスポップEXは、6速でやってたんですけど少し早かったので、
あのあと5速でやり直したんですけど、そしたらバッド1でした。フルコンが見えているー
得意なのかしら。

というわけで、新キャラ「穂波」の設定というか生い立ち載せましたよ。楽しんでもらえたかしら。
次は茜のQを完結させて………タンホイザーですな。ヨッ人気者

タンホイザーには、両親がいません。子宮で育つことをしていないのです。
あやしげな機械に囲まれ、繋がれて、人と接することをあまりせずに育ってきているのです。





穂波。武器をもっていないバージョン。
弩は、両手で体の前に持つので、装備すると顔とか体が隠れるので。
でも明日、武器もってる画像も載せます。
あ、これは、日曜日のうちに用意した画像ですから。
他にも数点、あらかじめ絵を用意したので数日はなんとかなるかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.