ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/24(木) Escape to the skyマン
人のネタ………22:27



もくじ
・Q



(人生観編)

42:貴方の座右の銘を教えてください。
「やってみてから諦めろ。
 あたしの場合は負けず嫌いで、諦めることを知らないこともあるけどな」

43:貴方が世界の支配者になれたらまず何をしたいですか?
「世界中にゲーセン作って、いつどこにいてもゲーセンに行けるようにしようかな。
 なんかチンケだけど、バカらしくていいな」

44:もしも願いがなんでも3つだけ叶うなら?
「一生遊んで暮らせる金が欲しいな。それで十分」

45:貴方が生きている世界はどんなところですか?
「世界………か………難しいな。なんせ、宇宙船だからな。
 コーラルにいた頃は、コーラルがあたしの生きている世界だったけど、パイオニアは世界じゃないよな………
 なんだか難しい質問だな。今度ゆっくり考えてみるよ」
※PSOの大まかなストーリーは、
 「元々人々が暮らしていた星”コーラル”が、人が住むには苦しい環境になってしまう
 →新たな星に住み着くために、調査宇宙船”パイオニア1”が出航。住みやすそうな惑星を探索。
 →住みやすそうな星”ラグオル”が見つかる。パイオニア1着陸。パイオニア1からコーラルに移民OKの連絡をする
 →大規模な移民船”パイオニア2”が出港(茜達はこの船に乗っている)。
 →パイオニア2がラグオルに着陸する瞬間、ラグオル地表で謎の大爆発。
 →ラグオルで何が起こったかを調査するため、パイオニア2は着陸延期。
 →パイオニア2は移民船であり軍備が不足していたため、”ハンターズ”と呼ばれる組織が地表の調査を請け負う
  (茜や薙たちが所属するのが、このハンターズである)」
 というストーリーになっています。
 つまり、茜や薙は、パイオニア2と呼ばれる宇宙船で生活していることになります。

46:神様はいると思いますか?
「神?………いるんじゃないか?
 たいていどんな宗教にも、神がいる。そのあり方に多少の違いはありこそすれ、ね。
 世界中でそれぞれに発祥した宗教なのに、どの宗教にも、神として崇められる存在がいる。
 これは、決して偶然ではないと思う。」

47:貴方が信じているものはなんですか?
「自分の腕。戦場において、はもちろんそうだし、ゲーム1つやるにしても、自分の腕だけが頼りだね」

48:人生ってなんですか?
「生き様であり、死に様。
 いかにして生きてきたか、であり、いかにして死ぬか。そういうことだと思う」

49:どうして人を殺してはいけないの?
「相手が自分を殺すだけの覚悟をしていたなら、殺してしまってもいいんじゃないかと思う。
 人を殺そうとしている奴には、恐らく、自分にも死ぬ覚悟があるはずだから。
 自分は死にたくない、相手だけ殺せればいいなんてのは最低だけどね。
 それと、当たり前だけど、いくら自分に死ぬ覚悟があるからといっても、
 殺そうとする相手にも、それ相当の覚悟が無いと駄目だけどな。
 死にたくないと思ってる奴を一方的な理由で殺すのは、駄目だ。
 ………要するに何を言いたいかっていうと、お互いに死ぬ覚悟があるのなら、
 命がけの戦いをしてもいいんじゃないかってことだね。
 命がけの戦いなんて。ぞくぞくするね。」

50:どうして人は誰かを求めるのだと思う?
「自分を強くするため。
 それは、自分の手助けをしてくれる、という意味かもしれないし、
 自分そのものを成長させてくれる、という意味かもしれない。
 あたしの場合は、後者が多いけどね。
 どんな出会いにも、1つとして、自分を成長させないものは無いと思ってる。」
 
51:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
「おっと、終わりか。
 けっこう自分の持論や人生観なんかを語るのは好きだから、割と楽しかったよ。
 あと、余談だけど、あたしは戦いにおいては、よほどのことが無い限り負けることはないと思っている。
 でも、只一人勝てない人がいたとしたら、それは旦那のJOEのことさ。
 ………旦那だから、だとかっていうんじゃなくて、単純に強すぎるんだよw」



50問終了…ってまた51問になってる。謎。
っていうかもしかしてもとから51問あるとかじゃないよね。

さて、次は、これと同じ質問を、タンホイザーに応えてもらいます。

でもその前に、ふと思い立ったので、薙が実習中に書いているノートについて少しお話してみたいと思います。
薙の睡眠時間を3時間以下に追い立てている、この憎たらしいノートは、一体何を書いているのかを書きます。
実習の流れとかも。




レス
なし




タンホイザー。過去ログより。服がいつもと違う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.