ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/26(土) 倦怠感著明
最近、キーボードを見なくても数字が打てるようになった。21:25



もくじ
・Q



前回と同じく、オリジナルキャラに50の質問。今回は、要望があったタンホイザーでいきます。


http://meizyuyurato.fc2web.com/f/haihuba.html

0:(作者様向け)まずは外見の説明をして下さい。
髪は肩につかない長さ。 前髪のほうが長いのでヘアピンで止めてある。髪色は黄緑。
表情は常に無表情。見方によっては眠たそうな感じにも見える。
鼻は低い。
体格は薙と比べてほとんど変わらないけど、やや女性らしい感じ。
http://holic.nobody.jp/holicgallerytan.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerysyotyuu2005tan.html
http://holic.nobody.jp/holicgalleryflowchartf.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerytop4nagitan.html


(人格編)

1:お名前を教えてください。
「タンホイザー=マクマスティア。」

2:愛称・二つ名なんてありますか?
「無いかな」

3:誕生日を教えてください。
「誕生日は分からないし、あたしにとっては意味も興味も無いね」

4:自分の性格を簡潔に紹介してください。
「そうね………感情の無い、ロボットみたいな性格かな。
 あたしにとって、喜怒哀楽だとか、一喜一憂なんて言葉は縁遠いものね」

5:失礼ですが貴方、人間ですか?
「人間じゃないかもね。少なくとも、男性と女性の性行為によって生まれた人間ではない」

6:趣味は何ですか?
「趣味?趣味ね………特には無いけど、薙にちょっかいを出すのは少し楽しいかもしれないね。ハンマーで殴ったり」

7:特技は何ですか?
「特技も無いね…まぁ、自己流だけど、格闘には自信があるかな」

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
「好きな食べ物も、嫌いな食べ物も無い。
 もちろん味覚はあるんだけどね。特にこれが食べたいとかこれは食べたくないとか考えたことは無いね」

9:好きなタイプ・嫌いなタイプは?
「好きなタイプか…………無い…かな。
 嫌いなタイプも無い。別にあたしが薙を狙うのは、嫌いだからじゃない」

10:服装にこだわりなどありますか?
「動きやすければいい。動き難い服装はしない」


この子、感情とかそういうのが無いようなもんだから、好き嫌い関連の質問、ほとんど「無い」になるんだよね。




レス

>1:01

某日、14項目のうちの1ページに書いたこと。

観察点
O)10時 P=92回/分、BP=110/70oHg。
12時端座位にて昼食介助時、左下肢に冷感、血管の怒張あり、皮膚暗赤色に変色したが、膝関節を伸展させると軽減する。
全身清拭時、左踵部と仙骨部に発赤あり。仙骨部のオプサイトテープ交換する。
15時 P=120回/分、BP=106/70oHg。SpO2=96%。測定中、脈の欠滞あり。

分析
昼食時の左下肢の異常については、左下肢は脳梗塞により麻痺しているため、
運動が出来ずに筋力が衰え、末梢血の戻りが悪くなったことにより発生したと考えられる。
下肢を伸展させることで血流が重力に逆らって戻る必要がなくなり改善したため、症状が軽減したと考えられる。
端座位時は左下肢の観察をし、症状がある場合は下肢を伸展させて血流を良くする。
また、普段から他動運動を行い、血流を良くしていく必要がある。
左踵部と仙骨部は褥瘡好発部位であり、仙骨部は長期臥床によるもの、左踵部は左片麻痺によるものと考えられる。
左下肢には、体位変換枕を左腹部に挿入して
左踵部の圧迫を防ぎ、仙骨部は最低2時間おきの体位変換をすることで圧迫を防ぐようにする。
午後の血圧測定中に脈の欠滞があったが、これはアンペックの副作用である不整脈による可能性がある。
欠滞の数や、チアノーゼなどの症状を観察する必要がある。

こんな感じです具体的には。
ちなみにこれは薙のニードの観察では素晴らしくよくできたほう。
実際、何も書いてないページとかけっこうある。




ゲームプレイ中は違和感ないのに、こうして見るとなんか、敵とかキャラとかやたら小さく見える。
こりゃぁ視力も落ちるわけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.