ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/27(日) o(;TдT)o
正念場は、いつも最後にやってくる。18:04



もくじ
・Q



11:ついやってしまうクセとかあります?
「癖か……強いて言うなら前髪を掻き分けることかな…
 邪魔になるだけだからあまり髪は伸ばしたくないんだけど、
 物心がついた頃にはこの髪型で、それからずっと変わってないから、
 前髪を切ったりするとかえって気になりそうだから、この髪型は変えてない。」

12:口癖はなんですか?
「あまり人と話さないからわからないけど…たぶん無いんじゃないかな」

13:実は持病を抱えてたりします?
「病気は無いね」

14:悩んでますか?
「悩み?………無いと思うけど。
 強いて言うなら、今抱えている感情は、悩みなのかどうかが自分でも分からないことが悩みかな」

15:将来の夢を教えてください。
「薙を倒して、私の方が優れているということを証明したい。
 私は薙のデータを元に、”造られた”人間なんだ。
 だから、薙の代用品とでもいうか、コピーみたいな、そんな感じがする。
 本当は、こんな言葉で表せるようなものじゃなくて、もっと本能的な感情が働いてるんだけどね」

(魔法編)

16:貴方の属性は何ですか?
「無いかな。
 ベースが薙だから、使うスキルのタイプも薙と同じなのさ。
 もっとも、薙と同じ技はあまり使いたくないけれどね」

17:得意魔法は何ですか?
「このハンマーの大きさを変えられるんだよ。数メートルから数センチまで自由にね」

18:良く使う魔法は何ですか?
「今言ったやつだね」

19:使いたいけど体得できない! そんな魔法ありますか?
「そうね…この世界には、色んな魔法があるからね。
 私の場合は、移動系の魔法は合わないみたい。ある場所に瞬時に移動する魔法ね。」
 
20:貴方の魔法レベルはどのくらいですか?
「難しい質問ね………まぁ、ハンマーの大きさを変える魔法以外は特に使わないし、その程度かな」

(戦闘編)


21:貴方の戦い方を簡潔に説明するとどんな感じですか?
「相手との距離に合わせてハンマーの大きさを変えて戦うこともあるけど、
 基本的には、一般的に使われるような、片手で振れる程度の大きさのまま戦うかな。
 徒手格闘には長けているつもりだから、これで十分戦える。」

22:戦い慣れしてますか?
「そうね………今思えば、戦ってばかりだね。
 一度も負けたことは無いし、不慣れではないね。戦いに対する心構えも、常日頃からできているつもり」

23:好きな武器ってあります?
「もちろん、このハンマーね。」

24:必殺技持ってますか?
「ハンマーを限界まで巨大化させて、真上から振り下ろして、相手を圧殺する技。
 極端にではないけど、少しタイムラグはあるから、相手の隙を突かないと使えない技だけどね」

25:戦闘に対する考えをひとつどうぞ。
「戦いっていうのは、何かの奪い合いだと思う。
 相手の持っている物や住むところを奪う戦いもあれば、何かの大会であれば、賞品や賞金の奪い合いになる。
 もちろん目に見えるものだけじゃなくて、相手のプライドを奪う戦い、
 相手の家族を奪う戦い、相手の命を奪う戦い………そして、それらを奪われまいとするための戦いもある。
 あるいは、相手から特に奪うものはなくても、自分で何かを得ようとする戦いもある。自分の経験や成長だとか。
 戦いっていうのは失うものばかりだって考える人が多いけど、必ず得られるものがある筈だと思ってる。
 勝ったほうだけじゃなく、負けたほうにも得られるものがあるかもしれない。
 だから…失うものは確かにあるかもしれないけど、同時に、その戦いで得られたものは無かったか。
 戦いのあとは、たまに、こんなことを考えてる。
 これが分からないと、何のために戦ったのかも分からないで、空しさだけが残るのかもしれないね」


以上。
タンホイザーって、質問によって、「無い」で終わってしまう項目と、長々と書ける項目の差が激しいな…



レス

>1:54

クールというか、熱くも冷たくも無いような感じかもしれない…

不整脈も色々ですよ。正常な人にも出やすい不整脈とかあるし。
俗に言う、「脈の抜ける感じ」っていうやつ。
とっ、とっ、とっ、とっ、・、とっ、とっ…
という感じ。これが昨日かいた「脈の欠滞」。
これが少し多めだったのと、アンペックっていう坐薬の副作用で不整脈って項目があったので書いたのでした。

チアノーゼは、血液中のヘモグロビンが極端に低下した状態。
ごく簡単に言えば、唇とか爪とか手先足先の色が青っぽく変わってくるね。
血液が赤いのはヘモグロビンがあるからだっていうのは勉強で習ってるかもしれないけど、
それが減ってしまうから、皮膚の赤みがなくなってしまうっていうことクサ。

おまけ
P:脈拍数
BP:血圧
端座位:足を下に下ろして座った状態。椅子に座ったような体位。
踵:かかと
仙骨:背中の腰のあたりにある骨。尾てい骨。
オプサイトテープ:褥瘡の改善や予防のために貼られる、半透明のテープ。
SpO2:血中の酸素濃度。
他動運動:自分で体を動かせない場合などに、他の人が力を加えて体を動かしてあげる運動。
褥瘡:床ずれ。
臥床:寝ていること。横になること。
体位変換枕:自分で動けない人などを横向きに寝かせたりする時に、背中等に入れて体勢を安定させるための枕。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.