ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/29(火) ハッピーキュートコアダストビートロックビリー3ロングfrom2DX
嵐と雷の昼下がり。 20:35



もくじ
・Q



(人生観編)

41:貴方の座右の銘を教えてください。
「座右の銘なんてものではないけど………
 最後に頼れるのは結局自分なんだから、自分一人で何でもできるくらいに自分を磨く事は大切だと思ってる」

42:貴方が世界の支配者になれたらまず何をしたいですか?
「世界の支配なんて興味は無いけど………
 誰か、有能そうな人材を世界中から只一人選んで、そいつに後を継がせるよ」

43:もしも願いがなんでも3つだけ叶うなら?
「1つも必要ない。願いは自分で達成する」

44:貴方が生きている世界はどんなところですか?
「皆、幸せそうに見えるね。いい世界なんじゃないかな、皆にとっては」

45:神様はいると思いますか?
「さぁね………少なくとも私の中には、居ないね」

46:貴方が信じているものはなんですか?
「自分只一人。」

47:人生ってなんですか?
「その人の歩いてきた道に残る足跡みたいなものかな。
 短いもの、長いもの、深くて力強いもの、蛇行しているもの、
 歩幅の大きいもの、小さいもの、足跡の大きいもの、小さいもの…
 人それぞれに、それぞれの足跡がある。
 その足跡がつまり過去であり、今まさに足跡を刻んでいるのが現在であり、これから足跡をつけるところが未来。
 そこにどんな足跡をつけてきて、これからどんな足跡を残そうとしているか。
 抽象的だけど、私の頭の中では、そういうイメージがある」

48:どうして人を殺してはいけないの?
「殺した方にも殺された方にも、周りに悲しむ人がいるからだろうね。
 ただ私の場合、殺そうと殺されようと、悲しむ人はいないけど」

49:どうして人は誰かを求めるのだと思う?
「さぁ………なんでだろうね。私は、誰かを求めたことは無かったから、分からないな。
 誰かを求めるっていうのは、誰かに支えてもらわずにはいられない、
 弱い人間のやることだと思っていたんだけど、どうやら違うらしいね」

50:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
「あまり気の利いた回答ができないことも多かったけど、これで満足してもらえたかな。
 私は生憎、必要の無いものはあっさり捨ててしまう人だから、それに関する質問は答えられないの。
 だけど、必要だと思ったものは一生離さないようにする。そんな考えがあるんだよ。
 ………もっとも、私に必要なものは、私自身以外にそうそうあるものではないけれどね」


以上。今度は50で終われた。
っていうか3日で終わってもーた。
次どうしよう。せっかくタンホイザーに対して要望あるんだし、今度は100問応えさせようか。
それとも莢にいくか………
マリゴールドあたりもいいと思うんだけど。後はメイプルのキャラか。
要望とか無いかなぁ。
とりあえず、タンホイザー以外のキャラなら、50問。
タンホイザーの要望があったら、100問いかせます。


レス

>22:09

テストですか。
正直、毎週3日ずつくらいテストが入っていたあの時期のほうがよっぽど楽だよ今の薙にとっては。
いつか、「やることが決まっている方が、やることが決まってないよりも終わりが見えているぶん楽だ」
っていう話をした気がするけど、「やることが決まってて、かつ膨大である」
っていう絶望感みたいなもののほうが相当こたえるなと思っている今は。
ともあれ頑張って下さい。
薙の思想が気分転換になるか、テスト勉強の時間を食ってしまう余計なものになるかは分かりませんが。

タンホイザーは無感情に近いキャラではある。
正しくいうなら、感情の起伏が極端に少ないというのが正解。
彼女にとっては、感情も、冷静な判断力を奪う余分なものなのです。

こーいう絵が好きですか。なるほど。参考にしますよ。

気分に関しては、ポップンやりにいくことそのものが苦痛に感じる事もあるのでなんともいえません。
ただ、昨日よりはましになりました。





昨日の警告シールのイラストを拡大。かわいいと思うんだけどどうだろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.