ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/09(水) ナンバーワンよりオンリー椀
子供は、「これをしなさい、あれをしなさい」と言われる立場で。
大人になると、そんなことはあまり言われなくなる。
だから、「これをしよう、あれをしよう」と自分で判断しないといけない。
本当は逆で、これをしよう、あれをしようと自分で判断しないといけないから、
大人になると、あれをしなさい、これをしなさいって言われなくなるのかもしれないけど。
どちらにせよ、「今何をすべきか」を自分で判断しなければならなくなる。
逆にいえば何をしてもいいんだけど、その行動に対する責任は自分で負わなければならなくなる。
自分で「今何をすべきか」を判断することも、好き勝手なことをした結果自分に責任がふりかかることも大変なことで。
結局大人になるっていうことは大変なことで。
それでも、「大人」という名の時間は、やってくる。21:01




もくじ
・Q




21 好きなものを教えてください。
「好きなものか…………無いね。」

22 嫌いなものを教えてください。
「無いね。勘違いしてもらっちゃ困るから言うけど、あたしは薙のことが嫌いだから倒そうとしているわけじゃない」

23 あなたは存命中ですか、死亡中ですか。
「たいした質問だね。”あなたは今死んでいますか”とでも聞きたいの?」

24 存命中なら、敵(ヒーロー?)と戦った事はありますか。
死亡中ならどのように誰に殺されましたか。(個人名でどうぞ)
「戦ったことか……あるよ。
 あと、勝ったのはあたしだから。」

25 死に方は、やはり袋叩きでしたか。(存命中の方も予想してみてください)
「自分の死に様を予想しろっていうの?
 …さぁね………薙を倒した後のことは何も考えてないから。
 薙の敵討ちをしようとする人が居るなら、そいつに寝首でもかかれるかしら?」

26 死んでも甦る事は可能ですか。
「生き返ることはできないけれど、蘇ることならできる…かもしれないね。
 私が死んだとしても、私を造ることは可能だろうから」

27 信仰などはしていますか。
「信仰心は無いね」

28 今までにどれくらい殺してきましたか。
「さぁね…動物なら腐るほど殺してきたけど」

29 死ぬ覚悟はありますか。
「ある。」

30 死んだらどんな墓に入りたいですか
「墓?…必要ないね…
 墓ができたところで、誰も見に来やしないだろうから。
 くたばったら、野良猫のように、人知れず朽ち果てていくんだろうね」



レス

>1:01

地下倉庫にあるものの中で、最も軽い部類の絵を掲載しました。血が出てますので注意(他の人も)。
グロくはないけど痛そうです。

絵気に入ってくれましたか。
月曜日だけは、例外的に、実習終わってから1時間授業があるのでその時に描いたんだけど、描いてよかった。

質問ちゃんと読んでくれているみたいで嬉しい限り。
今回の質問も楽しんでもらえたら幸いです。






痛そうでしょこれ…あんま痛そうじゃないとしたらそれは薙の画力が足りないからなんだろうなぁ。
個人的には、痛そうな感じがうまく表現できたと思うので、割と昔の絵だけど、この絵はけっこう好き。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.