ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/20(火) ぶっちぎり契り
なぜか起きたらこんな時間23:01



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「モリガン」



時間無いのでまたこのネタで。





↓→P
意外と隙が少ないので、中距離くらいであれば、ガードされても反撃は来ないはず。
SJから連発も可能。けん制としては優秀。

→↓→P
いわゆる昇竜拳。何気に空中でも出せる。
弱では意外と隙が少ないものの、反応が早い人には反撃をうける。
地上強のみ5ヒットする。

↓→PP
いわゆるレーザー系ハイパーコンボ。削り技には使えない。
発生が遅くコンボに入れづらいけど、ディレイドだと極端に発生が早くなるので、ディレイドで使うのがマル。
ちなみに、近距離(弱Kがあたらないくらいの距離)だとなぜかダメージが上昇する。
それ以上近くても遠くてもダメージは落ちる(それなりに強いけど)。

→↓→PP
前方に、シャドウブレイドを出すリリスを5体召還。
リリスは徐々に遠距離に移動。説明が難しいなこの技。
ガードされると、2〜3発しか当たらないので反撃は必至。
モリガンで唯一発生の早いハイパーコンボ。

↓→KK
いわゆる乱舞。体当たりがヒットすると連続攻撃。
空中でも出すことができ、低空でヒットさせると、弱Kから追い討ちが入る
(↓強Pからのエリアルや、弱K→↓→PPなど)。


アシスト
α:→↓→P
 対空迎撃。性能は平凡。攻め込まれた場合の割り込みに使える。
β:↓→P
 けん制として使いやすい。特に接近戦をしかける場合は役立つ。
γ:↓→P
 同上

どれも性能は悪くないので、キャラにあわせて使い分けるといい。
薙は接近戦をしかけるので、βにお世話になってる。
三人攻撃は、βのみ↓→P、他は→↓→PPなので、そういう意味でもβをよく使う。


戦術

ハイパーコンボはコンボに組み難いので、先鋒に出すなど、ゲージタメ要員として使うのが基本。

遠距離での↓→Pのけん制は使いやすいけど、SJから以外はあまり連発できる技ではないので、
基本的にはアシストを呼んで攻め込むことになる。
ダッシュ距離は短いので、飛込みから攻めることになるけど、下方向に強い技がないので、迎撃されやすいことに注意。
空中戦であれば、強Pから強Kが繋がることもあり、そこそこ強い。

地上では、ダッシュから弱K↓強Pでエリアルを狙う。
ガードされた場合の保険として、ちゃんとアシストは呼んでおこう。
アシストがいない場合、↓→弱Pなどで代用して隙を減らしておく。

基本的にこのキャラも遠距離で↓→Pでいくらかけん制したら、すぐに飛び込んでエリアルを狙うのみになる。


コンボ

弱K↓強P SJ 弱弱中中↓→P
ダメージとか見た目を考えると↓→Pでしめるのがベスト。
でもダメージの差は本当に僅かなので、普通に強攻撃でしめても問題ない。

弱強P↓→P(↓→PP、↓→KK)
画面端限定。↓→PPの威力は絶大(ダメージが最も高いところでヒットする)。
しかし→↓→PPに化けやすいので、かなり練習が必要。
↓→KKのほうは、問題なく入れられるはず。

弱中P→↓→P
唯一、画面中央でハイパーコンボを組み込めるコンボ。
中Pを強Pに変えてもいいけど、それだけで難易度が少し上昇する。
強Pのぶんダメージが高くなるかと思いきや、ノックバック距離が増えるので
ハイパーコンボが4ヒットしかせず、ダメージに大差は無いので、中Pで充分かなと思う。



接近戦キャラしか解説してないね。
だって接近戦しかしないもの。



レス

>8:34

って早速突っ込みが。
しょうがないじゃんアイスマン攻略とか、キミのほうが上手そうなんだものw
まぁ、書けない事無いけど、結果が保証できるかどうか………


>16:20

薙も23時まで寝てたよ(´ω`)

レーシングは、諦めた。DDR並に諦めた。

ユーラシアは、MさんやNさんのほうが凄いよ(´ω`)

すきこそ物の上手なれというやつですな。お陰で薙はポップンばかり上達していきます。

薙の場合、筐体の前で笑ったといえば、マジアカEX弐連発かな。

ビッグサイズは、木刀一本振り回すかのごとく、軽々と振り回せます。





メイプルの薙の装備が代わりました。
赤と黒………湘北の色に(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.