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2005/12/21(水)
ヅャイアン
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実習に行って、看護師さんに注意される………という夢を見た。 冬休みに入ってまでこんな夢見るとは………末期か。16:42 ちなみに今までずっと布団の中でした。
もくじ ・マヴカプ2キャラ別攻略「アイスマン」
あんまり使ってないキャラだからここはこうだよとかっていう指摘がありそうだけど。
技
↓→P 最も基本的な技にして、かつ最強なアイスマンの主力兵器。 一見普通のビーム系の技だけど、ガード時の削り量がとても大きい。 ガードさせるだけでプレッシャーになる技。
↓→K 目の前に巨大な氷塊を落とす。 けっこう攻撃範囲が大きいけど、そのぶん隙が大きい。 空中でも出せるけど、SJから連発は出来ない(SJから出しても、1発出したら着地してしまう)。
↓←P 手に氷の塊をつくり、しゃがみ強P以外のパンチ攻撃のダメージを上昇させる。 この技を使っているとエリアルレイヴ中の強Pが当たらなくなる。
↓→PP 唯一のハイパーコンボ。体から氷の玉を前方にいくつも飛ばす。 一応、ボタン連打でヒット数が上昇するものの、玉が飛んでいく方向がランダムなので、ダメージやヒット数は不安定。 密着するとヒットしやすくなり、削りにも使える技となるが、削りに使うなら↓→Pで充分。 ガードされると危険が伴うので、ほぼコンボ専用。
アシスト α………↓→弱P お勧め。接近戦で固めている時などに、相手のライフを削る事ができる。 β………↓→弱K 悪い技ではないけど、αの性能がいいのであまり使われない。 γ………↓→弱P 同上。ただ、ガードキャンセル時の技が↓→弱Kなので、αのほうが良い。
αだけで充分だと思う。
戦術
↓→Pの性能が良いので、とにかく多用する。 接近することで使えるコンボもあるけど、後退しながらこの技を連発されるとかなり相手にプレッシャーを与えられる。
基本的には、バックジャンプを繰り返しながら、アシストを絡めつつ↓→Pで相手のライフを削ることになる。 前進後退が異様に早いので、相手から離れるだけなら通常歩行でも距離が取れる。 ↓→弱Pは、地上空中に限らず前に、 ↓→強Pは、地上では斜め上、空中では斜め下に撃つ。 ただ相手がいる方向に撃つだけでなく、アシストで地上攻撃させておいて、 自分はわざと斜め上を攻撃して相手のジャンプを妨害するといった使い方も出来る。 まずは↓→Pで相手のライフを削っていく戦法が有効なので多用しよう。
しかし、前ダッシュが早く、エリアルレイヴからのハイパーコンボを組み込んだコンボも揃っているので、 相手の隙を見つけられればダッシュからのコンボも狙っていける。 後退しつつ↓→Pで削っていき、相手のミスを見つけたら素早く接近して連続攻撃も与えられるようにしていこう。
コンボ 弱K↓強K SJ 弱弱中中(強K、↓→PP) あまり頻繁にゲージを使うキャラではないので、大抵ゲージが溜まっている。 よって、↓→PPをどんどん多用できる。↓→PPは一見カス当たりしているように見えるけど、 ダメージはそこそこ奪っているので、問題なく使っていける。
弱中強K↓→強P 見た目に美しいだけの連続技。 弱中強P↓→弱P のほうが強いし、更にいえばエリアルのほうが強いので、相手に余裕を見せ付ける時くらいしか使いどころが無い。
アイスマンを2人以上いれて、↓→Pを「二」の字や「∠」の字に同時発射する連携が脅威です。
レス
>1;08
やってみてから諦めろというやつですな。
Nさんとか驚異的だよね。クリアラーなのに点数高いとか。
あのハンマーは魔法の力により、タンホイザーにはそれほどの重量は無くなっているので大丈夫。 タンホイザー自身にはたぶん、あの大きさのハンマーを振り回す腕力は無いと思うよ。
>迷惑メール 「誰にもこのサイトを教えないで下さい。http〜 メール不要 〜@〜」 とかって来た。 メール不要って書いておきながらアドレス載せる意図もよくわからない。
武器はいまだにペットボトル
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