ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/06(火) ブラックサバト
思想を書いている時間をノートを書く時間に回せばいいんじゃないかという考えが、無いわけではない。
ただ、思想を書いている時間である30分が追加されただけで満足なノートが書けるほど、薙のノートは惜しくない。
30分ごときで解決する出来ではない。
そう考えると、少しでも気分転換できるというプラス面のほうが薙にとっては大きいんだと思っている。20:00



もくじ
・Q



http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/9493/nounai100.htm


41 最近はまっていることを教えてください。
「…そうね………昼寝かな。皆働いている間に自分だけ眠れるっていうのは、いいものね」

42 最近の嬉しかったことを教えてください。
「特にこれといったことはないかな」

43 最近のむかついたことを教えてください。
「これも無いかな」

44 今なんとなく食べたいものは何ですか?
「なんとなく………ね。肉を食べたいね」

45 この質問に答え終わったらしようとしていることはなんですか?
「帰って寝るわ」

46 今のタンホイザーさんの目標は何ですか?
「薙と勝負して勝って、優越感を感じること。何度も勝っているけど」

47 うれしいこととつらいこと、どっちが多いですか?
「どっちも少ないけど、本質的に、人間が生きるってことは辛いことの方が多くなるわけだし、辛い事の方が多いかな」

48 これを見ると幸せになる!ってものは?
「夢。」

49 毎日の楽しみにしていることはありますか?
「寝ることかな…」

50 半分まで来ましたが、今日はどんな一日でしたか?
「どんな、ってほどのことは何も無いけど。
 どんな日であれ、一つとして過去と同じことが起きる日は無いわけだし、
 ここであなたとこうして話をしているのも、毎日起きている変化の1つにすぎないね。
 ”何らかの変化があること”が、平凡な日常なんだと思うから」



今回うまくロールプレイできていない気がする。
薙の個人的な感情が入っているかもしれない。寝るとかそれ系統。
でも一応タンホイザーの気持ちになってみたつもりだから、間違った解答は1つも無いと思う。



レス

>2:00

時間が時間だしね…
あなたもまた、随分頑張っているんだなって思う。辛いんだろうなって思う。
その辛い生活の中に楽しさとか、楽しみだとかは見つけられてますか?
薙は見つけられていません。この思想くらいのものかもしれない。
24時間のうち、気が休まるのは、思想を書いている時間と、2〜3時間程度の仮眠のみ。

じゃぁ、とりあえずリンセイでいきます。




正直言うと気分は沈んでる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.