ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) アブソリュートとかのあの4つのやつ
みんなまとめて味噌煮込んでやる!21:46




もくじ
・更新
・マヴカプ2コネタ






トップの近況PSOの存在意義がわからなくなったので削除。
かわりにネット対戦の記録を置いておきました。
何日の何回戦目に何位になったかとか、どういう形式にするのかとかは多少苦労したけど、
あの表自体はそんなに苦労しなかったデス。

これからどんどん音ゲーコンテンツ充実させて、
なんらかの音ゲーサーチエンジンに登録して、
アクセスアップジャンジャン。

なんて質が伴ってなければ人なんてそうそう来ませんけども。
でももし音ゲーサーチエンジンに登録するようなことがあったらアレだから音ゲーバナー用意しないと。

ケイトは、あれです、最近始めたポッパーにはわからないかもしれないですから(笑)
さなえcかジュディあたりに出演してもらいますかね。


まぁ今はそんな暇ないけど。
最近、明日テストが無い日だっていうだけで休める気分になれるよ。
課題は山積みだけれども。






「鬼のようにコブラ」
アナカリスのハイパーコンボ「←→PP」は、発動後攻撃ボタンを押すことで
蛇の頭のようなものが飛び出し、相手を攻撃する技ですが、
実は壁際を背にして相手に密着するようにして使うとヒット数が大幅に増えるという特徴があります。

この技はアシストタイプαのアナカリスだとバリアブルアタック時に自動的に使われるので、
上の条件2つの条件を合わせます。つまり、アシストタイプαのアナカリスを3人用意し、
自分の背中を壁に密着させ、腹側に相手を密着させてバリアブルアタックを放ちます。
するとものすごい速さでヒット数が増加し、即死級のダメージを与えることができます。

この技はあまりにヒットが早すぎるために、この技でKOすると
相手の声が出なくなったり、効果音がなくなったりと、静かに幕を下ろす事ができます。







一言レス
>スパム
>トナー・オフ

 この会社には何かスパムであると確証できる雰囲気があまり無かったんだけど、この会社誰か知ってますか?
 なんかパソコンとかのリサイクルショップみたいなのらしいですよ。





この絵昔載せた気がするんだけど誰も覚えてないよね

2005/02/27(日) 後乗せなのに、サクサクしなかった。
ナンってうまいの?20:57





もくじ
・今日の話
・ネット対戦2回
・マヴカプ2コネタ





今日は14時頃にコーチャンフォーのミスドにいって看護研究のGW。
今、意味わからない単語2つくらい言ったかな?

コーチャンフォー…CDとかビデオとかゲームとか本とかの販売とかレンタルとかしてる店。ツタヤみたいな。
GW…グループワーク

しかしメンバーが集まったのが15時すぎだったりもする。

リーダーがノートパソコン持ってきたけど、ほどなくしてバッテリー切れ。

看護研究のGWも進んだのか進まないのかよくわからないうちに
テスト勉強だ看護過程だとグルグルして、結局何やったのかわからないうちに帰ることに。





そしてゲーセン。
まぁ、1回目は、2位でした。ぼちぼち。
面白かったのは2回目かな。

薙が一曲目で一位になったのね。
そしたら、二曲目のトザンEX(当然、選曲は薙)の開幕直後に、エキサイトを使われて。
今、わからない単語があったかな?

エキサイト…ポップ君が、判定ライン直前で横移動する、かなり凶悪なお邪魔。

当然叩けません。わけもわからずボタンをガムシャラに押すだけです。
ちなみに開幕直後なので、道連れを発動できるゲージもなく、余裕の3位です。

でも曲は始まったばかりだーと挽回を開始しようと思ったら…

またお邪魔が。
今度はなんだー



  エ  キ  サ  イ  ト



エキサイトの集中砲火です。
叩けません。
二回もエキサイトをくらってしまい、もはや絶望的か!




でも、なんか、やってるうちに2位になりました。
終わってみたら、1位にはなれなかったけど、1位との差は1000点ちょい。

しかもリザルトでコンボボーナス、ゲージボーナスを貰って1位に。ヤッターッ
二度のエキサイトにも屈せず、お邪魔を使うこともなく実力で1位を勝ち取ったダーッ


この試合が終わった時点で、称号が昇格試合に。
勝ったらまた仙人部屋いくのか…
今度は一回くらい勝ちたいなぁ。微妙に勝ち続けて居残るのは嫌だけど(笑)
わざと負けようかなぁ次の試合。相手に失礼になるかもしんないけど。





「届かない」
セイヴァートゥースを使い、画面端を背にして、↓→PPのハイパーコンボを密着状態でヒットさせます。
すると、最後の一撃が届かず、掛け声のみで終わってしまいます。






一言レス
>スパム
>身に覚えのない配信はいたずらの可能性がございます

 身に覚えのない配信はいたずらの可能性がございますってあんた、
 自分で発行したメルマガをいたずらだと自白しているわけですけど。


>不許可さん

 確かに迷惑メール対策のアレもあるみたいなんですけどね、
 薙の性格が現状維持というか現状満足というかで、今忙しいしなぁ。
 とかって思ってしまって。
 でもそのうちお金の請求系のがきたらいやだなぁ。今はアダルトサイトのだけだけど。
 どうしよう。
 面倒だなぁ。でも面倒だし忙しいからって病院にいかないで手遅れになるパターンもあるんだよなぁ。


>スパム

 だからね、どう考えても、薙は自分が送るメールに
 「もし身に覚えの無い場合は、いたずらの可能性があります」
 って書く必要なんてどこにもないと思うわけ。
 「手違い」ならわかるけど、「いたずら」は無いでしょ。

>スパム
>県立A女子校新入学生への連絡

 保健室から、性病とか乳がんの検診をしますとかって内容。
 どうでもいいけど、どういう間違いをしたら女子高の性病検診のメールが薙の家に届くのかを知りたい。
 ついでに揚げ足とると、本文の
 「当日朝の朝食では」って、朝って二回言ってるからおかしい。







この絵に限ったことじゃないけど、注意とかされないとつい調子に乗ってしまうのが悪い癖だなぁ。

2005/02/26(土) 法華経
ホケキョウ〜21:51
ランダムかけたらチョコポプEXとハイJポップEXの滝を繋げてしまいました。アナログコントローラ。




もくじ
・NOと言えない日本人
・マヴカプ2コネタ





NOと言えない日本人、って言うけど、日本人がNOと言えないっていうか、
NOとストレートに言う風習が日本には無いってだけなんじゃないの?って思った。

日本人だからNOと言えないんじゃなくて、
日本で育ったからNOと言えないのではないか、って話。






「センチネルのだまし討ち」
ヴァリアブルチェンジ(仲間が攻撃し交代する、もっとも簡単な交代の方法)後は
決めポーズをとるためガードできればその隙に強力な技やコンボを決めるチャンスができます。
しかしセンチネルの交代後の隙にコンボを狙うと素早く立ち直られ、二発目以降はガードされてしまい、
逆に不利な状況になってしまいます。これは、センチネルの交代後の決めポーズが
なぜか空中判定のために起こる現象です。つまり、センチネルの交代後の決めポーズは、
極めて低い空中にいるのと同じ状態になっているということであり、
攻撃を決めると素早く地面に落ち、受身を取られるというわけです。
そのため、センチネルの交代後に攻撃を決める場合は、相手がどんな状態でも
ヒットさえすれば連続でヒットさせられるような技…エリアルレイヴや真空波動拳や神竜拳、
ハイパーバイパーやガンマウェイブなどが有効になります。






一言レス
>ゼロ絵が見えなくなってるYOw

 マジで?
 治すよ・・。(’’)

>スパム
>返信ナシって。。。突然会いたいなんてメールされたらイヤだよね、ふつう。

 当たり前だ。





メールの内容を転載するのがなんらかの違法行為なんだろうけど、
スパムメールじゃないか迷惑メールじゃないかこのこのこの。…………ん…

2005/02/25(金) にゃんだふる55
ぬん!21:03



ビンづめフォトンさんの更新が復活したような雰囲気ですよ。リンクからいってまれー


もくじ
・あー学校忙しい
・テストとか
・CD届いた
・マヴカプ2コネタ





今日24時頃からグループリーダーの家に集まって看護研究です。
文書のまとめに入ってパソコンを多用するようになってから、薙の需要が急上昇。
タイピングが早いと好評です。

でも看護過程はパソコンでやるわけにはいかないので、だめです。





看護研究のテストが帰ってきました。

最高点92
最低点28
平均点66



薙の点数84




_人人人人人人人人人人人人人人_
>    な なんだってー!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


学院の専属教員(薙の学校の教師は大きく分けて二種類ある。1つは
看護師で、学校に常駐して主に看護技術を教えるもの、もう1つは
他の臨床で働く医師や薬剤師、あるいは大学の講師など、専門教科を担当するものである)のテストは
いつも苦手で、デッド・オア・アライブの状態だったのに、この出来は一体。

しかもそのあと、この84点がクラス順位で上から二番目だということも分かった。
薙の時代がきたか!?



でもね



10問、10点満点の丸罰形式の生化学のテストは、4点で赤点です。

運でやっても5点取れて、プラス1点で合格できるテストなのに、
「運+実力」で4点。
これは厳しい(フー・タンチェンの声)。

でもこれは再試験じゃなくて、○×を正しく当てはめて、
×はなんで×なのか書くっていうレポートになったので、たいしたことじゃないです。10問だし。





TOMOSUKEのアルバムが届きました。
最後まで公開されていなかった曲「にゃんだふる55」に一聞き惚れ。
名前だけで惚れそうになったのは内緒だ!

気になってた曲とかの感想。

MOBO★MOGA
BPMが半分くらいに落ちた感じにリミックスされてた。半分はないか。
でも元が早かっただけに、やたらスロゥリーに感じる。
うーん、早いほうが良かったと思うよ。

LOVE IS ORANGE
(おそらく)余裕の1位でCDに入れられた曲だと思う。
でもこれも、ゲーム中のアッパーな感じは薄れて、しっとり系に。
使われてる音自体は同じだと思うんだけど。ギターとかキーボードとかドラムとかたぶん。
うーん、音ゲーは、演奏する音が強調されるから、ギターが前に出て聞こえてたのかもしれない。

カゴノトリ
ぐにゃぐにゃした音のギターしか印象になかったけど、こうして歌も聴くと良い感じかも。

Implantation
えっ、この曲もTOMOSUKEさんの曲だったんですか。って思った。
にゃんだふる55と比べると同一人物が作った曲とは…。
まぁ、カゴノトリもそうだけど。

これから聴く音楽は、このCDが中心になりますな。MDで聞くけど。






「モリガンレーザーのススメ」
モリガンのハイパーコンボのレーザー(↓→PP)は、銃口の直前くらいで相手に当てると、
ヒット数やダメージが大きく上昇します。






一言レス
>スパム
>私は国から表彰されている方で、多少なりともお金をいただいて
>いるSOHO会社と大学の臨時講師の掛け持ちの方も知ってますし、ほんとに
>仕事がある会社でも教材を販売している所をしってます。

 「ほんとに」って言葉、健全な業者では普通見かけない言葉ですよね。
 「PSOのハンターズライセンスが値下げになります」
 っていうメールのほうが、
 「PSOのハンターズライセンスが値下げです!ほんとに安くなります!」
 とかっていうメールより、信用できると思わない?
 この手のノリはスパム以外にはありえないんだよ!
 「ほんとに」系はスパム。定説。たぶん。






正面を描くのは諦めるぜ…(アクセル風に

2005/02/24(木) 綺麗ナー。
花火は、嫌いでありんす。23:02
いや好きですけど。




もくじ
・FF
・学校
・マヴカプ2コネタ





新しい携帯にFFが入っているので、学校でちょっと時間があいたときなどにやってます。
ネタバレになりそうな人は、見ないほうがいいかもしれないよ。

このゲームの敵のステータスなどがファミコンのFFと同じものなのかどうかはわかりませんが、
このゲーム、ボスが弱くないですかねw
今までに一番長いボスだって5ターン程度で倒せたし、バンパイアは1ターンで倒せたし、
中ボスのイビルアイなんて、攻撃1回で倒せましたけど…

ちなみにたぶんレベルが高いから、ということはないと思います。
道中の雑魚によくやられるので。

そう、道中の雑魚。
あるダンジョンにダークウィザードという敵が出るんですけどね。
こいつが4匹出てきて、先制攻撃とられたんですよ。そしたらね。


ファイガ

ファイガ

ファイガ

ファイガ

全滅しました




_人人人人人人人人人人人人人人_
>    な なんだってー!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


一番HP高いキャラのHP、満タンだったんですけどw

しかもこいつ、やたら先制攻撃とってくる。
しかも先制攻撃とると凄い確率でファイガつかってくる。
2回でも壊滅状態なのに。
ボスと戦ってたほうがよっぽど楽だ。






今日、また課題が増えました。
提出期限月曜日のレポート。土日を挟んでくれたけど、当初は明日提出にするつもりだったらしい。
明日テストですからね?(ワラ


そんなわけで勉強です。
土日もやることが多くて安心できない状態ですが、平日よりは楽になると信じて今日も明日も頑張ります。





「青い炎」
センチネルで飛行(↓←KK)すると青い炎が出て自在に空を飛べるようになりますが、
空強Pや空強Kなど、攻撃の時に出る炎もなぜか一緒に青くなります。





一言レス
>不許可さん

 安西先生…お金が…欲しいです…(ぇ
 本当に葛藤しました。
 ここだけの話、一回ポケットに入れました。
 でも取り出して戻しました。情けなーい
 5000円ぶんの「いいこと」が必ずあると信じてやまない日々です。

>スパム(たいしてメッセージ多くないし、せっかくなので、スパムメールに突っ込むコーナー開設)
>会員メール配信停止希望の方は空メールを返信してください。

 配信停止の条件が空メールってのはないだろw
 こんな手にひっかかるわけないだろー ばかー あほー







ケイトって、他のポッパーにはどう写ってるんだろう。
ネット対戦でケイト(なぎ)が現れた時どんな気持ちなんだろう。

2005/02/23(水) 「ぬ」「む」
お風呂に入ったまま寝るのが最近の癖なのですが、
あがって更衣室に戻ると死にそうになる。23:08





もくじ
・今朝のバスで
・ポップンやってきましたが何か。
・マヴカプ2コネタ




今朝のバスで、下りようとしたら椅子に財布が落ちてた。

5000円入ってた。
おそらく途中の高校で降りた男子学生のものだと思う。

その男子学生が下りたバス停の直後が薙の目的のバス停で、
男子学生が下りたから、次のバス停か〜と席を立ったら、あった。

次のバス停までのごくわずかな間に、すごく葛藤した。

でも普通に運転手に届けた。

今すごく後悔してる。






明日テストが無いのと、今日3のつく日だったのと、たまたま親が親戚「N」の家に行くので
送って欲しいと言ってきたので、ポップンやってきた。

そーいえば前、仙人になったんだよなぁ、少しは通用するのかなぁ。なんて思いつつネット対戦。



3位
3位
3位




降格!!


なんて鮮やかなんだ…!(涙

でも、41の曲を選ばれたことは一回も無かったんですよ、実は。むしろ、選ばれた曲は
ガールズポップ(H)26 とか
アニメヒロイン(H)24 とか。
コケティッシュ(H)18 もやった。
なんで負けたかって、割とCOOLとるの得意なほうなのか、僅差とはいえ
だいたい最後まで一位でいくんですけど、最後の方でLv3お邪魔発動。
道連れは発動しているけど、相手はお邪魔耐性があるのか、薙だけゲージが0に。
だから簡単な曲を選んだんだと思う。
簡単な曲なら、逆さまになっても見えるからだと。
薙は、見えないので駄目です。


そーいえば途中一回だけ、相手が現れなくてコンピュータが入った。
DDR(EX)41選んできて、75000点取ってた。
薙は5万点も取れなくて、ゲージとかの決算で3万点くらい差が付いたよ。


その後は将軍でやって、
1位
2位
1位
2位
といった感じ。
仙人になると全く勝てないけど、将軍だとそこそこ強い。それが薙。ずっと将軍がいいな。






「アイスマンシールド」
アイスマンの防御は、ビーム系の技の削りを無効化するという特徴があります。
が、実際はジルのロケットランチャーなど、一部の実弾兵器の削りも無効化します。





一言レス
>4131番だた・・・ ほんとに4000番、4100番は誰だったんだろー。 ウラヤマシイ かなめ

 4141番は薙でしたよ!バンザーイバンザーイ
 今のところ、100番刻みでもキリ番でオッケーなので、どんどんカウンター回しちゃって下さい。




ところで、Dear my friend, から始まるけっこう長い英文のメールが届いて、
貼付ファイルを開いたわけじゃないんだけど、下まで見ていったら、
下着以外は裸の外国人の男性が点滴とかをぶらさげながら座ってノートパソコンに向かってる写真が貼付されてた。
素で怖い。





パラララッ叫んでもいつも空回りで〜

2005/02/22(火) ミーンミンミンミンミンミーーーーー
で、4100番は誰だったの 20:42




もくじ
・睡眠時間の話
・マヴカプ小ネタ2





最近の薙の睡眠時間はだいたい3時間くらいですけど何か問題でも?

いや、テストが毎日入ってるのはもちろんだけど、そんな状況の中、
グループワークやら課題やらが山積みなんですよ。数日がかりでやるようなのが。

看護過程の展開は、締め切りまであと一週間。手付けはほぼ皆無。
といっても提示された時点で二週間だったんだけど。
じゃぁ一週間何やってたんだって、遊んでばかりいたわけじゃないですよ。
老年看護技術のグループワークが時間数8時間という短さで入ってましたから。
8時間なんかでできるわけもなく、休日も放課後もナニモカモ。
で、未だに看護研究も続いています。締め切りが3月14日頃なので、大詰めです。
まだ一ヶ月近くも、なんてタルいこと言ってられません。あと一ヶ月しかありません。

基本的に看護学校のスケジュールは、安眠できるようにはできていないんだと思うんですよ。
「私、毎日8時間寝てます!」
なんて言ってる人はホラ吹きか、グループワークに参加していないか、テスト勉強をしていないか、でしょう。
7時間授業の日なら授業が終わるのは16時すぎ、学校は18時に閉まりますし、
クラスの人たちが集まれるのは学校ですから、学校では普通テスト勉強はできません
(他の科目の授業中にテスト勉強してる猛者もいるけど)。
放課後はグループワークです。でも実質1時間しかできません。
グループワークは一日一時間。
そっから帰ってご飯食べてお風呂入ったら、どう考えても最低1時間は掛かります。
18時に終わってから、それら全部ひとまとめにして19時。
8時間睡眠して翌朝7時に起きるためには23時には寝なければなりませんから、
リラクゼーションタイムを皆無にしても、使える時間は4時間。
老年看護のグループワークおよび自己学習、
看護研究のグループワークおよび自己学習、
看護過程の課題の進行および自己学習、
テスト勉強。
どう考えても4時間で終わるわけないんですよ。真面目にやってれば。
薙のように真面目にできない人は途中にこういった趣味の時間を挟むわけです。
当然、ゆっくり寝る暇なんてないわけです。

看護師や看護学生は健康を扱う仕事だから、健康的な生活をしているなんてのは偏見ね。
なおかつ、そんな人が「健康的な生活をしましょう」なんて笑顔で言うんだから、たいしたもんだ。

ちなみに明日は看護研究のテストと、基礎看護技術の再テストがあります。
一日二教科イェーイ

愚痴っぽいのは、愚痴だからです。

あと、学校の5分休みとかを利用して描いた絵を載せましたので見てね。
感想もあったらちょうだいね。




「サオトメファイヤー」
ジンの挑発のあと、Pを連打すると動きが加速し、背中から炎が出ます。
微弱ながらダメージも与えられますが、正面の相手には当たりません。






一言なし
スパム7件。まちがって大事なメールも消すところだった。






最近あんまPSOに魅力を感じなくなった。
そしてポップン大躍進。

2005/02/21(月) 結局4000番って誰だったの
ホモって同じものが2つって意味なんだから女どうしでもホモでいいんじゃないの?19:00




もくじ
・そもそもポップンパーティって。
・マヴカプ小ネタ2




ポップンパーティっていうのはそもそも、MZDが招待状を出した人または
招待されたわけじゃないけど自ら参加した人が自分が用意した音楽
(誰かが作ったものか、自分で作曲したかは個人々々)を持ち寄って集まって、
それにまつわるパフォーマンス(演奏やダンス)をして、相手より盛り上がったら勝ちで、
その中で、優れた参加者(=ポッパー)を見つけようというパーティですよね?

そう考えると、ミミニャミは歌って踊れるアイドルだし、
ジュディ、マリィ、アヤは言わずもがな超有名ダンサーなわけですし、
主催者MZDは実はDJだったわけで、あまたの曲を次々とリミックスしていくわけですが。

しかしどう考えても音楽と関係ないことをしている人が参加している気がする。

フォーゲル腕田とかは、登山歌を歌いながら登山しているのでしょう。
リデルも、たぶんあれは音楽にあわせて踊ってるんだろう(リズム変化すごいけど)。
でも、ミステル・フンガーノとか、アメトリとか、ししゃもとか、ソウジとか、
これらは、ポップンパーティに参加できた理由はけっこう強引にこじつけて考えないとならん。


いや、だからってどうってわけじゃないけど。
ただ、彼らはなんでポップンパーティに参加できたんだろうーって考えたら
けっこう楽しいかもーなんて思うのは薙だけですかそうですか。





「しぼむサル」
ソンソンの↓←PPで出るハイパーコンボをKO後の勝利ポーズキャンセルの後にやると、
一度は光って発動したかに見えますが、その後すぐにしぼんでしまいます。
さらに同じ技をもう一度使うと、今度は光ることもなくしぼんでしまいます。





一言レス
スパムばっかりな薙のメールボックス
100件は余裕。






そーいえばここ数日、思想用の落書きをほとんどしていない。

2005/02/20(日) バコルドってバーコードみたいだ。
偽善でもいいんじゃないの?20:00




もくじ
・ネット対戦
・マヴカプ2コネタ





昨日遊んだ時点で残金200円きってたんだけど、さいせんばこに500円玉が入っていたので、今日も3回やってきた。

戦跡
1位
1位
1位



昇格!!




うーん、41の曲、1つもクリアできないんですがw
つーか、なんだ。薙が1位で、2位の人がラスト直前にバラスピつかってきて、
道連れくらって2位の人だけが3位と交代してしまった、ってパターンが多かった気がする。
あと今回SUDDENもよく使われたね。2回ほど道連れした。


いきさつはどうであれ、仙人になってしまった。
ってことはですよ。
クラシック4Hとか
クラシック7EXとか
シンフォニックメタルEXとか
ピラミッドEXとか
デスレゲェEXとか
グランヂデスEXとか
トラウマパンクEXとか選ばれるかもしれないってことじゃないですか。
できませんからねこんなの。






「マラソンサノス」
サノスのダッシュ距離は異常に長い。





一言レス
>不許可さん

 勘違いしてませんか、このフォームは思想の感想を書くための機能じゃないですからねw
 ちなみに、昼は、寝てました。15時すぎくらいまで。
 というか暇なら起こしてもいいのにっていうか、起こして欲しかった…
 12時に目覚めたかった!






薙の頭の中はこんなかんじになってます。なってないけど。

2005/02/19(土) 近くで見ると、意外と。
まーけーなーいー鋼のコ・コ・ロ!22:51




もくじ
・ネット対戦
・マヴカプ2コネタ





残り少ないお金でネット対戦。
結果
2位
2位
2位

途中、一度事情によりHELLをつけたけど、それ以外では、お邪魔は
「Lv1.なし Lv2.道連れ Lv3.なし」
でやりました。
でも、相手プレイヤーもけっこう、なし道連れなしのパターンが多いんですよね。
3回やったうち、1人は、いたね。つまり薙とあわせて2人。これじゃぁ残った1人も
お邪魔使いづらいだろうなぁ。
なんて思ってたら、曲の最後でバラバラスピードつかってきたよ。
でも道連れした。
当初は
1位 薙
2位 お邪魔つかった人
3位 誰か
だったけど、お邪魔&道連れ後は
1位 誰か
2位 薙
3位 お邪魔つかった人
に。
勝負の世界って非常。
相手は薙を蹴り落として1位確定!
と思ったのかもしれないけど、道連れされて3位に。
まぁ、こーいうやり取りが面白いんだけど、みんなフェアプレイになってきたせいで、
誰もお邪魔使わなくなってきたんだよね。
これはこれでツマラン。
誰か使って。
薙が負けない程度に。







「突然落下」
コロッサスのハイパーコンボ↓→PPは、ある一定以上の高さだと
↓Pを押すことで強制落下できるので、エリアルレイヴ中に使い、
発動後↓Pを連打するとコンボに組み込むことも出来ます。






一言レス
>>「ヒトは他の動物に〜」 そういう考えが根底にあるんじゃなくて、
>「そうなった動物という脅威から周りを護るため」に手負いの獣を駆除する必要があるのです。
>確かに道楽のために動物を殺す人はいますが、昨日の思想を読む限りでは
>「どんな人でも動物に殺されてもいい」としか読めませんでした。
>まして自分が「殺されたくない」なら、軽々しくそういう発言をするべきではないと思います。

 「クラスに1人でも不良がいると、クラス全体が悪く見える理論」ですよ。
 「薙は真面目にやってるのに、他の人が授業を真面目にうけてなくて、
 薙を含めた全員が怒られるのは嫌だけどしょうがないんだよなぁ」
 ということです。

 別に人間はみんな動物に食われてしまえ!っていうんじゃなくて。
 動物を殺さなければならない理由があるわけでもないのに動物を殺す人がいる。
 そしてそれはもちろんその人が悪いんだけど、動物からしたら悪いのは
 その人ではなく「人間」なので、誰が殺されても仕方が無いんじゃぁないか、と。
 でも別に、動物愛護の心を持っている人は沢山いるから、そういう人が
 動物に襲われたりするのは、なんだか理不尽だよなぁ。嫌だなぁ。と。
 あなたの意見が間違っているわけじゃないです。
 確かに、動物に襲われても文句が言えないのは一部の人ですよ。
 で、その一部の人のせいで、罪もない人が犠牲になるのは良くないから、
 やむを得ずその動物を殺さなければならないというのもわかります。
 しかし、動物からしたら、なぜ殺されなければならないのか、わからないでしょう。
 住処を荒らされ、住処を護るために「人間」を駆除したわけですから。
 「人間は、危険な動物だ」とその動物は思い、怖くなって他の人間も襲ってしまうかもしれません。
 こういった自己防衛をしていたら、人間がやってきて殺されてしまった、と。
 これはこれでかわいそうだと思うんですよね。

 これは論点ズレるかもしれないけど、なんだかんだ言って人間って
 他の動物の頂点に立つ動物なんだから、他の動物を護る努力をした方がいいと思う。
 殺さないで、保護施設に入れるとか。
 極論すると、そもそも動物の住処を荒らさない→環境保護が理想なんだけど。
 人様にはそんな余裕ありませんかそうですか。







大自然のお仕置きは、いつも過激だ。

2005/02/18(金) 誰か自分を見ていて欲しいとは思う。でもみんなに見られるのは嫌だ。
この世の中、一人じゃないんだから。負けたら負けを素直に認めよう(引用)。うーん名言(と個人的に思った)18:21




もくじ
・トップを見たなら
・フェアプレイ同盟
・同盟アイコン
・マヴカプ2コネタ




トップを見たならわかると思いますが、テストの数が半端じゃない。
毎日テストだーよ
解剖生理学とかはいいけど、成人看護学概論とか老年看護学概論とか基礎看護技術とか苦手やねん。勘弁。






ポップンのネット対戦モード開始から僅か一ヶ月もたっていないのですが、
過去の思想にも書いた通り、意外と「お邪魔なし」で対戦してくるヒトも多いようです。
薙も、今までに4,5人くらいそんなヒトたちと対戦した。

で、薙も、それっていいかもーって思ったりしたわけね。

そんな頃、別に探していたわけでもないのに偶然発見したのが「フェアプレイ同盟」。
趣旨は基本的に「お邪魔を使わない」こと、つまり「攻めない」ことなのですが、
防御的な行動として、Lv2お邪魔の「道連れ」は使えるということです。

※道連れ
発動後、お邪魔攻撃を使ってきた相手に対して、使われたお邪魔を発動させること。
例)
薙…「道連れ」使用

茜…薙に対し「暴走ポップ君」使用

薙・茜両方に「暴走ポップ君」発動

つまり、反撃のみ可能ということですな。

いかにも正統派って感じで、いいかもー
っていうところまではいいんですけど、もしこれで勝てなくなって、
よもや降格試合なんてことになったら…難易度37〜40の曲が選べなくなってしまう…。

降格試合になった時だけお邪魔をフルに使おう!
なんて甘いことを言う人は、同盟には要らないのです(たぶん)。

つまり、とにかくちょっとやってみてからですな。

でも、これで勝てたら気持ちいいかもな〜

でも、全員がお邪魔使わなかったら、それはそれでつまらないかも…。うーん



とりあえずネット対戦やりたい。






基本的にみんなと同じことをやるのは好きではないので、そこらじゅうにある
音ゲーの同盟(貴方が思っている以上に多いです)に加入するのは避けていたんですよね。

まぁ、理由はそれだけじゃなくて、たぶん加入する同盟が多くなりすぎるってところにもあるけど
(薙はあまり物に対して嫌いだとかは簡単に言わない方だと自負しています)。

でも、よく考えたら、コアな同盟なんかに加入するのは面白いんじゃないか、と。
「ご覧の通り薙は変わり者なんですよ」
なんてのを主張したいわけじゃないんですけど、でもなんか人気ある同盟は、いやだ。

あれだ、良くいえば、世間的にあまりスポットの当たらないものの良いところを良く見ているんだよ薙は。
ごめん、良く言い過ぎた。

話がそれすぎてどこにいったら戻れるのかわからなくなってしまったけど、
ようするに、音ゲー(主にポップン)の自己主張アイコンをどっかに置いてみようかな、って思った。
上のフェアプレイ同盟も兼ねて。
曲に対する同盟も沢山あるけど、ここまでは。割愛。
それでも多くなりそうだなぁ。





「隙がないハイパーバイパー」
ハイパーバイパーは決めた後の隙がやや大きいうえに、決めても相手がダウンしないので、
フェリシアのハイパーサンドスプラッシュなど、発生が早く遠くまで届く技などは
ヒットさせたあとでもガードできずくらってしまいます(これは極端な例ですが、
食らうことまでなくとも、攻められることは十分考えられます)。
ここで、コンボに組み込むことは難しくなりますが、先日紹介した
「低空で必殺技を使う」業を駆使して、ハイパーバイパーを低空で放ちます。
すると、ハイパーバイパーが終わった後すぐに着地し、隙は事実上皆無となるばかりか、
相手より先に動くことが可能になります。
さらに、着地後素早く同じ事をすると、ヒット時はコンボになりますし、
ガードされていたなら固めることも出来ます。

ちなみにネット対戦で「ゲージMAX部屋」に乱入したら、試合開始直後から
ずっとこの技を使われて、削られて死ぬかタイムオーバーで負けるかまで何もできないという事態になったことがある。





一言レス
>父曰く、 人を襲った動物を殺すのは癖がつくから、 らしい。

 「ヒトは他の動物に殺されてはならない」という考えが根底にあるようですね…。
 ヒトは他の動物を、癖どころか趣味や道楽で殺すことすらあるというのに!
 別に、ヒトが動物に殺されてもいいじゃん、って思う。
 いや、殺されたくはないけど。





銀って中国語読みをアルファベットに直したらYenとかでいいの?w

2005/02/17(木) ファイナルファンタジー テンツ
バッテンカイトス → バッテン化、意図す! (時間かくの忘れた、18:40くらいかも)





もくじ
・染色体とか男と女の話(なぜ男性の方が多いのか、なぜ女性の方が長生きなのか、の謎に迫る!)
・まヴかぷ2こねた






今、男性と女性の比率ってどうなってるかはご存知かしら?
五分五分じゃないんですよ。男が51%、女が49%。実際は50.8なんぼ:49.1なんぼとか、そんな感じですけど。

でも今、中国のせいで、女性の割合がちょっとだけ増えていってるそうな。
中国の農村地帯のあまり裕福でない人が、妊娠したとき男だと分かるとおろしてしまうんだそうで。
女の子だと、都市がわの割と裕福な男性と結婚すると、住民権だかが都市側のものになって
裕福な生活を送れるんだそうですよ。でも男は、農村がわのソレから抜け出せないから、女だけ産んでるんですと。

まぁ、それは置いといて、世界的にみて男がちょっとだけ多いのは確かです。

その理由はなぜか?

答えは染色体にあった!

性染色体って知ってますか?
人間の遺伝子の中に、性別を決めるものがあるんですな。
XXだと女性、XYだと男性になります。
で、子供を生むときは、
女性の卵子を作る時は、女性はXXですから、そのうち片方をとってX。
男性の精子は、男性はXYですから、そのうち片方をとってXかYを精子は持っています。
この、卵子Xと、精子XかYが結合するわけです。
すると、XXかXYの組み合わせができて、男か女か決まるわけですな。
で、生まれたXXなりXYなりから、また卵子Xと精子XかYが結合して…という仕組みになっとるわけですな。
ここらへんの仕組みはOK?

なぜ男性が多いのか?という話に戻します。

男性が多いということは、当たり前のことを言うようですが、男性の方が生まれやすいということです。

それはなぜか?

精子に乗ってる性染色体XまたはYに注目。
性染色体X、Yは、見た目にXみたいな形をする、Yみたいな形をする、で決められたそうです。

では、マッチ棒で、Xの形とYの形を作ってみましょう。
4本でX、3本でY、と、形作られたでしょう。

それらの重さを量ってみてください。
3本、つまりYの方が軽いということになります。

つまり、X染色体を載せた精子より、Y染色体を載せた精子の方が動きが早いということになります。

Y染色体を載せた精子の方が動きが早いということは、卵子に早くたどり着けるということになります。

つまり、Y染色体を載せた精子が卵子Xと結合し、子供はXY、つまり男性になる。

ワァォ!


ここからは推論になりますが…
女性の方が男性より寿命が長いのは、ご存知の通りでしょう。
特に日本では、男性78歳、女性85歳と、差は明らかです。
で、もしかしたら、この寿命の差は、固体数が原因なのでは、と思ったわけです。

簡単なことです。
寿命6週間のハエと、寿命約60年のゾウ、どちらが数が多いかは明白でしょう。
そう、自然界では、”寿命の短い生き物の方が数が多い”のです。
たぶん人間は除きます。
人間多すぎるし。
寿命長すぎるし。


まとめると、こうなります。
「女性より男性が多いのは、性染色体Xより性染色体Yの方が軽く、
 性染色体Yを持つ精子の方が移動速度が速いため、XYの子供、つまり男性が生まれやすいため」
「男性より女性が長生きなのは、男性に比べ女性は数が少ないため、自然界のバランサーが働いている(仮説」






で、あのー、言っていいですか。

性染色体Xより性染色体Yの方が軽いっていうのは本当なんですが、
だからって精子の移動速度がそこまで変化するかっていうとそんなことはなく、ほとんどウソですすいません。
ほんとすいません。
ごめん。






「タイラント召還後の追撃」
ジルの↓←KKで発動するハイパーコンボをヒットさせます。
一通り攻撃が終わると、タイラントは吼えた後、ジャンプしてその場を去りますが、
このタイラントが吼えている間に↓→KKを入力します。
すると、ハイパーコンボゲージを1本消費してロケットランチャーを一発放ちます。
するとタイラントは爆死しますが、その時、落下してきた相手に爆風が当たりダメージとなります。
ただしそのダメージはあまりに微弱であり、決して実戦むきではありませんが、
「これで倒せる!」と見切りをつけて発動したものの、あと3ドット残った!という時か、
ネタか、魅せ技か、挑発くらいにしか使い道がないといえば、ない。





一言レス
>不許可さん

 あぁ、こういうの書くとたいてい、何かしら批判的な意見が来るんだろう、と思いつつ書いたんだけど、
 同意してくれたみたいでよかっ…
 よくないよ、全然よくないよこんな意識(つω )






ジュディといえばCute&Sexy!(って説明書にも書いてある)だから、いつになく狙ってみたら、本当に卑猥になった。
卑猥な絵を描こうとしたわけでなく、ただ胸と尻を強調しただけなんですけど。

ところで関係ないけど、銀って中国語ではインみたいな読みになるらしいけど、アルファベットではどう書くのw

2005/02/16(水) 今、ポップンがアツイ(個人的に。
いやー、たいしたもんだよ、神だよ(つд^)20:54




もくじ
・トラウマパンク
・ケータイ変えました
・コンテンツの話
・マヴカプ2コネタ





ポップン界において歴史的快挙が。

トラウマパンク(EX)42 フルコンボプレイ動画撮影成功。

あんなのクリアできるできないの問題ですらないってーの。

http://www.asahi-net.or.jp/~aj9s-oosg/
感動のエンディングが。

ちなみにこれ、携帯で撮影した動画らしいんですよね。

そんなこんなで薙も動画送ろうと携帯を変えたんだけど、なんかメールではパソコンには送れないみたい。
送ることはできるんだけど、いろいろ制限があるっぽい。
まず基本的に、プレイ動画として使えるレベルの動画はSDカード
(メモリーカード的なもの)を使わないとだめらしい。
で、メールに貼付できる動画となると、容量が大きいと駄目みたいで、制限があるらしい。

そんなわけでメールに貼付できる容量で、かつプレイ動画として使えるレベルにすると、最高録画時間1秒。

_人人人人人人人人人人人人人人_
>    な なんだってー!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

でもまだ手はある。
どうやらこのSDカードというのは、パソコンに直接取り付けてデータを送信できるらしいのだ。


でもSDカードに対応してるやつじゃないとできなくて、当然薙のはできませんOTL


USBとかに取り付けて変換してくれるようなやつ売ってないのかなぁ。





そういえば、先日思想に書いた
PSOの攻略

ポプ曲レビュー
で、残しておいてほしいという意見は無かったので、けします。
少しすっきりするかしら。





「派手に決める」
ダンの↓→K で出るサイン投げで相手チームの最後の敵を倒すと、
ハイパーコンボフィニッシュでも見られないような光を放ち、試合を終了させます。
ただし、この技の2回ある攻撃判定(サインを構えた時の手、サインを投げた後のサイン)のうち
サインを構えた時の手に当ててフィニッシュしても、この演出は見られません。投げ当てましょう。





一言ない





釣り目+見下ろす視点≒悪役っぽい顔
うーん。

2005/02/15(火) 自分に注目が集まるのはいいけど、期待されたり騒がれたりするのはイヤ
最近こんな時間に更新してばっかなのはきっと忙しいからだから、文句いうんじゃない。(何  23:30


もくじ
・食べたり食べられたりする時の話
・マヴカプ2コネタ





動物ってさぁ

ヒトを含めた全ての動物は、他の動植物を食べて生きているわけじゃん。

でも、ヒトが食べられる…たとえば
「田吾作がクマに食べられただ!」
とか
「My friend was eaten by the crocodilian. (私の友人がワニに食べられた。)」
とかって状況になったら、とりあえず食べた側の動物…クマとかワニとかは、だいたい殺されてしまうんだよね。

そして「クマが人里にやってきた!」と警戒を呼びかける。

でも「人間がクマ里にやってきた!」などと、クマが警戒することはない。
警戒することはないことに付け込んでいるのかどうかはしらないけど、
人間は、クマっていうか、他の動物の生活領域に堂々と入っていくわけ。
で、それで反撃にあって食べられると、あーだこうだと。

言いたいことは伝わりましたよね(氏





「滑るアイスマン」
画面端以外でエリアルレイヴを始め、強Kや↓強Kなどで終わらせたあと、
キー下を押しっぱなしにしておくと、アイスマンがしゃがんだポーズで滑りながら出現します。





一言レス
>薙さん、はじめましてー。たつさんのサイトでよく見かけておりました。
>遅くなりまして、高峰さらだ、という者です。
> PSOもポップンも知らないのですが、絵を拝見させてもらいましたー。 色鉛筆が綺麗に出てますねー。
>ワタシは色鉛筆だと、かなりイマイチな塗りにしかならないので、 薙さん上手ですー!
>「目の下まぶたが〜」と、たつさんのサイトで言ってましたが ワタシも下まぶたは描いてないです。
>下向きを描くときは、仕方なく描いてますが。 それぞれですが、試しに描いてみても、良いかもしれません。
>試行錯誤しながら、更に上を目指して行ってください。 返信は、思想でしてくださってもOKですよー。
>追記1:テストがんばってください!
>追記2:思想のロゴの絵が一番好きでした♪

 おぉ、ここでは初めまして〜
 Voice of Allの掲示板で名前を拝見してはいたのですが、そちらからご挨拶いただけるとは…
 これからも薙とほーりっくをよろしくおねがいします。

 しかしあれでしょう、PSOもポップンも知らないとなると、ここに来るのも勇気が要るでしょうに…w
 でも絵を気に入っていただけたようで嬉しい限りです。
 したのマブタは…たま〜にちょっと描いてみたりしてます程度で描いてみてます。
 今まで描いてなかったので、描くとなんだか、たまにクマができたみたいに…w

 返信1:いやー大変ですよ。気苦労が絶えません。
 しかし明日・明後日は試験問題開示・資料持込可能と続いているので、だいぶ楽です。

 返信2:そーいえば、この絵だけギャラリーに載ってませんね。今気付いたw
 薙の絵に「いいね」的な反響がくることはめったに無いので、これまた嬉しい限りです。ありがたや。


>口内炎はつらいよね・・・体調不良、お見舞い申し上げ・・・ かなめ

 辛い!
 何が辛いって、ご飯をおいしく食べられないのが辛い!
 痛いのは我慢すればどうにかなるけど、ご飯をおいしく食べることは
 痛みを我慢してるのが精一杯で、出来なくなってしまう。
 おかげで食欲も無くなり。
 お腹空いた。
 でも痛い。
 ビタミン剤の内服と軟膏の塗布をしているけどもう4〜5日は治ってない。


>バレンタインが嫌いなのは天邪鬼でしょうか?w(ケイ

 「なぜ嫌いか?」にもよるかもしれない…
 ちなみに薙は、どう転んでも天邪鬼だと思います。
 「人気があるから」って理由で、それを良く思わなくなってしまうことがある。
 でも良いものは良いといいます。






ケイトはともかくジュディはあの髪のまんまじゃぁなぁって感じがして。

2005/02/14(月) チョコどうこうそんな気にする余裕ない
好意はとてもうれしい。ただ、あれを食べると口内炎にバイキルトがかかるんで勘弁。21:36




もくじ
・今週のこと
・かっこいい人
・マヴカプ小ネタ2




トップを見れば分かるとおり、今週毎日テストです。
「そんなの中学・高校でも当たり前じゃん」
と思った人は、きっと59点以下を一度も取った事が無い人なのでしょう。
あー暇無(ね)−
新しい携帯欲しいのになーもう二年だしなー
あ、ところで解剖生理学(脳神経系)と、栄養学のテストは無事通過。
解剖生理学には割りと強いんだけどなぁ。





男は顔じゃない、心だ。というのは、その通りだと思います。ただ、これがたまに
「自分がモテないのは、ルックスが悪いからだ」
という気持ちをごまかすために使われていることがあるので、それはよくない。

確かに男は顔じゃない(と思う)のですが、じゃぁ外見は気にしなくてもいいのかというとそれはノー。

前提として、勘違いしないでほしいのは、外見や見た目にかっこいいというのは、
生まれつきルックスがいいとか背が高いとか痩せてるとかではないです。
自分の外見に気を使っているかどうかだと考えます。俗に言うファッションなんですが。

外見に気を使い、仕事熱心で思いやりがあって真面目な人は、たとえ不細工だろうと太っていようと、
「全然モテネーヨ」
なんてことは無いと思います。限度はありますが。でも、めったに無いと思います。

以下の話は、全員外見に気を使っているものとして話を進めます。
きっと、外見を全く気にしない人は、よっぽど性格とかが良いか、なんらかのラッキーが無い限り、
少なくとも外見を気にしている人と比べたら絶対モテません。これはたぶん大前提なのではないか、と思います。

もちろん、たいして仕事熱心でもなく思いやりも普通で多少うそつきだけど異性にモテる人もいます。
が、こういった人に寄る異性は、たいてい顔に騙されているパターンです。
「顔は良いけど、性格はひどい。なのに好きだなんて、騙されている!」
っていうんじゃなくて、顔が良いから、性格が普通でも良く見えてしまうということです。

この話に限ったことではないですが、
好きな人がやっていることは良く見えるし、嫌いな人がやっていることは悪く見えがちです。
薙も、あまり他人について「あいつは嫌い」と思った事は無いし少ない方だと自負しているのですが、
高校の物理の先生だけは好きになれなくて、
その人の言動は何気ないことでも「なんだあいつー!」と思ってしまいました。

まぁ、何気ない仕草でも良く見えやすい、というのが、”ルックスがいい男の利”なわけですが。
つまるところ、過大評価されるわけです。

「あいつは異性にモテるから嫌い」
という天邪鬼な人もいると思いますが、その人も、何か本気で好きなものがあれば、きっと過大評価するはずです。
大好きなものに関することは、些細なことでも気に入ってしまうものです。

ただ、ここで考えて欲しいのは、過大評価されて寄ってくる異性は、
自分が本当はどの程度のものなのかをちゃんと見ているのか?ということです。
かっこよくて努力家で優しい人なんていうのはきっとごく一部で、
よーく見ると性格は平凡、あるいはそれ以下だったりするのを見落としやすいのでは?と。

逆に、ルックスはあまりよくない人のことを考えてみると、きっとこれらの人たちは過小評価されます。
ですが、過小評価されていても、上に書いたとおり、
「全然モテネーヨ」
なんてことになる人は、めったにいないはずです。寄ってくる異性は少なかったとしても、
「男は顔じゃない、心だ」
と堂々と言えるほど心が出来ている人であれば、必ず異性は寄ると思っています。
こうして寄ってきた異性は、きっと自分のことを良く見てくれている人なのではないでしょうか。
そーいう人とは長いお付き合いができるんじゃないでしょうか。
と思うんですが。

なんか悪い気分にさせたらごめん。
なるべくそういうふうにならないようには心がけた。







「勝利ポーズを利用した追撃」
一部の勝利ポーズを除いて、多くの勝利ポーズはスタートボタンを押すことで解除でき、
自由に動けるようになります。ここでダウンしている相手に追撃したり、
挑発したり、奇怪な行動をとったりして遊ぶ事ができるのですが、お勧めの行動をチョイス。

1:ジン
刀を抜き、「とどめだ!」と叫んで相手に向かって飛び掛る勝利ポーズがあります。
このポーズが出たら、相手に向かって飛び掛った後、強Pを押しながらスタートボタンを押します。
すると、「とどめだ!」と飛び上がった後、刀はどこにいったのやら空中強Pを繰り出し、本当にトドメを放ちます。

2:スパイダーマン
糸にカメラをぶらさげ、相手の近くに飛んで写真撮影をする勝利ポーズがあります。
このポーズが出たら、相手に向かってとんだあと、強攻撃ボタンを押しながらスタートボタンを押します。
すると、写真撮影はどこにいったのやら突然スパイダーマンはダウンしている相手を攻撃します。

3:ストーム
ややタイミングが難しいこともありますが。
どの勝利ポーズでもいいのでキャンセルして、少し待ち、
真上にスーパージャンプした後「↑+中P+弱K」の技を繰り出します。
するとストームは画面外まで飛んでいきます。
新手の勝ちポーズみたいでかっこいいと思う。






一言レス
薙へのメッセージは無いようです。





チョコは無いので、NAGIを召し上がれ。

2005/02/13(日) 痛いよー!!!
口内炎→食事摂取量低下→体重さらに減量  23:00



もくじ
・音ゲーニキ
・マヴカプ2コネタ





今日は16時すぎにおきてから(何)、ゲーセン。
やったのは全部ポップンで、全部ネット対戦モード。
取った順位やその他諸々を記載。ただ、途中抜けている可能性はナキニシモアラズ。


一回戦…2位
デダシはまずまず。

二回戦…2位
Lv2お邪魔を連発され、かなり苦戦。

三回戦…1位
前回の教訓をうけ、大胆にもLv1お邪魔を削除(Lv1では叩かなければいいと分かってても叩いてしまうから)。
お邪魔をLv2の「ポップくんの嵐」に統一。
しかも多少無理してでもお邪魔を発動させる相手をちゃんと見切って放っていったら、
けっこうな大差を付けて一位に。同時に、称号が「昇格認定試合」に。

四回戦…1位
相手に恵まれたのか自分のお邪魔が好奏したのか、また大差で一位。
称号が「バナナ将軍」になり、難易度40までの曲が選択可能になる。

五回戦…2位
さすがにレベル38以上の曲しか出てこなくなってくるが、なんとか2位をキープ。

六回戦…3位
将軍レベルの力の差を見せ付けられる。

七回戦…3位
同上。将軍レベルには、及ばないのか…あと一歩で勝てそうな人もいるのに…
などと思っていたら、称号が「降格認定試合」になる。

八回戦…2位
根性で降格を逃れた。
称号が「さらなる上を目指すぞ!」に。

九回戦…1位
将軍レベルで初の1位。
薙の腕は将軍でも通用するっ
称号が「あとのせサクサク」に。

十回戦…1位
連続1位っ
称号が「嵐を呼ぶ男」に。女だったとしても男と呼ばれることをヨギナクサレだねこれは。

十一回戦…1位
3連チャンが来たー!
称号が「あとのせサクサク」に戻る。

十二回戦…3位
うーん、本気を出されると案外こんなもの。

十三回戦…3位
うーん、勝ち負けって結局運ですか?

十四回戦…2位
最後の試合。
まぁ、なんとか負け逃げは逃れることができました。


四回戦で「ファンタジー(N)」選ばれたり、将軍レベルでお邪魔無しで頑張ってる人がいたり、
デブは苦手な曲がきたとみるや女を呼んで2人で叩くわで、なかなか面白い。人柄が表れる。

お邪魔の時「どうかな!?」ってメッセージで攻撃する人がいたけど、
このメッセージいいな〜。でもケイトっぽくないからな〜。





「逆回転と深呼吸」
マグニートーの立ちポーズは、一見するとただ手を回しているだけのように見えますが、
少し待つと回転している手が一瞬逆戻りし、手を止めて深呼吸します。





一言レス
>こんにちは。 L.M.L管理人LABです。
>今回、私のサイトへのリンクを発見しましたので、私からもリンクさせていただきました。
>これからも宜しくお願いします。

 おお!?見つかってしまうとは!(何
 そちらのような素晴らしいサイトからリンクして下されば、ひいてはほーりっくのアクセスアッp(殴
 これからは、少しポップンに関するコンテンツを増やしたいなと思ってますので、
 これからもよろしくおねがいします。ありがとうございましたッ 感謝ッ

>不許可さん

 スゥはなんとかなったけど、正統なライセンスを持っている(と思われる)人もいるのです…
 つまり、”依頼主ではないけど、ハンターズであるという人”=”ラグオルにいるハンターズ” が。
 例としては、バーニィ、エルノア、ナジャ、トボッケー、ゲキガスキー、
 アッシュ、ウコン、サコン、TYPE-R、TYPE-W、ホプキンス、ゾーク etc...
 で、少し考えてみたのですが、自分の声を周りの人のログに残すかどうかは
 ON/OFFができて、依頼の最中はみんなこの機能をOFFにしているのではないか、と。
 依頼の内容は基本的に他言できないので(オフクエでそんなことをたびたび聞いたような)、
 相手に聞こえていなくてもログに残される可能性があるし、聞こえてしまってても証拠は残らない、と。
 見たところ、上にあげたNPCは大抵、なんらかの任務を遂行している途中に出会うと思います。
 なので、機密保持のために、ログに残さない機能を使っているのかと!これどうだろ!?
 みんなでクエスト請け負うときは、仲間のログにだけ保存できるようにシテルンダヨ






ネット対戦面白ーめっちゃ面白ーでも明日から…

2005/02/12(土) イェースターァデイ♪
駅のトイレ、トイレットペーパーがないんですが。0:02
トイレットペーパーが空っぽっていうんじゃなくて、その、
トイレットペーパーをセットする物体そのものがない。
用をたすなと言いたいのか釧路駅は。




もくじ
・ニキ
・ネット対戦について
・マヴカプ2コネタ





今日は9:50から看護過程のグループワーク〜と思ってたら、行った時に
薙と同じ看護過程のグループメンバーであり薙と同じ看護研究のグループメンバーである人から
「今日の13時から看護研究のグループワークだから」
って告げられて、しかも帰ったのがこんな時間で。休日のほうが日程がハードだ。





実はポップンのネット対戦昨日やってました。

とにかくオモロイ。ハマったね!
感じたことを箇条書きで書いてみる

・全体の流れ

ネット対戦モードを選ぶと、モードセレクトさながらに
「曲選択」「お邪魔選択」「戦跡を見る」「決定」
と4つの項目が並んでます。
曲選択では一曲だけプレイしたい曲を選べます。
お邪魔選択ではLv1〜3の3段階のお邪魔をそれぞれ選ぶ事ができます。つまり
Lv1…ファットポップ、ふわふわ判定ライン、HELL、ジャム攻撃(足)など
Lv2…ジャム攻撃(手)、HIDDEN、RANDOM、ポップ君の嵐 など
Lv3…バラバラポップ君、上下さかさま、バラバラスピード など
と、レベルごとに色々お邪魔があって、その中からそれぞれのレベルで
「これで相手を攻撃したら効果的だ!」と思われるものを選択するわけね。
ちなみに薙は
Lv1をファットにしてる以外は特に有効なお邪魔は選んでません。
戦跡閲覧は、そのまま。
決定でお邪魔と曲を決定して待機することに。
これら全て、あわせて1分の猶予になります。
ネット対戦ということなので、他のプレイヤーが準備が終わってないうちから
決定しても、全員の準備ができるまで結局待ち時間になるので、どうせならフル活用で。

全員(自分を含めて3人)の準備が終わったら、3人が指定した曲を
1曲ずつプレイしていくことになります。順番は…ランダムだと思う。
ちなみに曲紹介画面で「○○さんのリクエストだよ!」なんてコメントが出るので、
相手の使うキャラと曲を見て、相手がどんな人だろうとか予想するのも、いとをかし。
ちなみに薙の使う伽羅は当然ケイトですが、スムースからファンタジーからセイントセイヤまで
曲が多種多様なので、予測不可能です。なぎとの対戦は要警戒。

プレイ中は、通常の譜面に混じってたまに見慣れないものが降ってきます
(相手キャラクターの顔なんだけど、顔を認識する余裕はない)。
それを叩くと、叩かれた顔の人に、自分が設定したお邪魔攻撃が炸裂すると。

で、クリア後、その曲でとった点数に
「最高コンボをとった人」
「クリアした人」
「フィーバークリアした人」
「ゲージの本数ぶん」
といったプラスアルファが加算されます。
ここで相手の最高コンボが見えるから面白い。
薙が8万以上、相手が7万以下の点数で、「これは余裕だなー」と思ったら
薙のコンボが200ちょい、相手は980コンボとかだったりして。いとをかし。

で、同じことを3曲くりかえして、総合点数で順位が決まりますよ、と。
ちなみに昨日薙がプレイした時の順位は
3位
1位
1位
3位
1位
3位
2位
2位
2位
でした。なかなか難しいものですなぁ。


・勝敗を左右するもの

ここが面白いところですが、腕だけで決まるものではないみたいです。
ネット対戦モードは、腕前によっていくつかの部屋があって、その中の人どうしで対戦が行われます。
つまり、高校のようなもの。
ある程度同じ学力の人どうしが集まってるわけです。

その中でも上手い下手いの差はありますが、それ以上に重要なのはお邪魔攻撃。
2人同時に攻撃されて、「にせポップくんの嵐」「ジャム攻撃(足」
なんてかけられた日には、立ちすくむしかなくなりますよ(実話)。
逆に言えば相手が自分にどれだけお邪魔をかけてくるかが、大きく関わると思います。

あと、曲を選ぶとき、自分の得意な曲を選んでも最終的な勝敗にはあまり関係しません。
結局その曲をプレイできるのは3回のうち1回だけだし、結局お邪魔がくると点数に響くので。

ところで、対戦相手表示画面で相手が選んでるお邪魔を確認できるんですけど、たまに
「Lv1…なし
 Lv2…なし
 Lv3…なし」
っていうクリーンファイトな人がいて、ちょっとかっこいいと思う。



やっぱり、今時、燃えるのはネット経由のゲームってことですかね?





「死ぬまで離さない」
キャプテンコマンドーのK投げはボタン連打でダメージが増えますが、
ボタン連打が早いと死ぬまで攻撃を続けることも出来ます。
ただしトレーニングモードでの確認なので、レバガチャされるとさすがに抜けられるかも。





一言レス
>不許可さん

 「ハンターズの声のみを認識」というところまでは考えたんですが、
 やはりNPCがネックになってまして。依頼主が省かれるというのは考えませんでしたね。
 ただ、非常に惜しいのですが、たとえばラグオルで偶然仲間になる
 スウとかは依頼主ではないハンターズなのにログが残らないので、
 平成教育委員会的に言えば「惜しい!」の声がかかるところです。惜しい!





ポップンって難しい曲やってても動きが軽やかな人って美しいなと思う。
薙は曲が難しくなると動きも激しくなりがちなので、だめだ。

2005/02/11(金) 神の名において!
天気マークもう適当だなこれ。17:43




もくじ
・薙が考える、なりきりにおける「ログ」とは
・マヴカプ小ネタ2





なりきりにおいてもログウィンドウは見られるものと思っています。

ログとは、周囲(同じエリア)にいる特定の人物の発現を、文字として記録する機能だと思います。

ログに「よろsく」などと残る場合がありますが、これは「ろれつが回らなかった発言」だと解釈。
ただ、「うむ」が「うmじゅ」になるのとかはさすがに説明がつかない。

変換のミスについては、言語認識の際に発音の仕方や、あらかじめ設定された優先順位によって
起こるものだと考えます。変換を打ち直しすることは、より正しい発音をしたのではないか?と。

NPCたちの会話が保存されないのは、ログは特定人物の会話を保存するもので、
特定人物っていうと、やっぱりあらかじめ設定した人じゃないかなーと思うからです。
だって、だれかれ構わず会話を拾ったらプライバシーに関わるし。
ただこれだと、初めて会ったハンターズの会話を保存できる理由が説明できない。

「あwせdrftgyふじこ」とかは、「声にならない言葉」。

ちなみにログは、キャラクターのそばに半透明な板のように表示されるものと思っていますが、
左手の端末に直接表示するのでもいいかもしれません。


なんかほかに良いこじつけがあれば教えて下さい。






「ため技の最高ヒット数」
ジルの体当たりとロックマンのチャージショットを最高まで溜めた時のヒット数は50です。
ただ、どちらも最後まできれいに当たることはあまりないかもしれない。






一言レス
ノーメッセ






かっこいい絵を描こうとしたらえっちになったんじゃなくて、
ちょっぴりえっちな絵を描こうとしたらかっこよくなった。

2005/02/10(木) 忘れるな!クッシング症候群!
ギアイ 20:43




もくじ
・ニキと今週末の日程
・静なる放課後
・マヴカプ小ネタ2





今日は学校で絵を描きまくったって印象しかないなぁ。
文章表現の授業は気が楽です。


ところで明日・明後日は9:50にミスドに集まってグループワークです。
今までの看護研究、看護過程に次ぐ第三のグループワークが始まったので。
つーかいっぺんに3つも並行してやらせないでほしいな。




ところで、週末の放課後ってみんなワイワイっていうのが薙のイメージだったんだけど、
ここ最近、週末の放課後ってすんごいシーンとしてるのね。完全に疲弊しきってる。薙もだけど。
いざというときのために「新グロモント」かってきた。




「向きにより違う挑発」
キャプテンアメリカの挑発は二種類ありますが、
それらはランダムではなく、1P側にいるか、2P側にいるかで決定されます。






一言レス
>不許可さん

 誰か分かるだろうと思ってあえて名前を載せていないのはわかります。


スパム7件か…
しかし某送信者の「身長 155-159cm」ってどういうことですかw
身長が4cmほど変動するということですかw
これちゃんと時間決めて計ってますかw





なんか女性キャラってとりあえず戦わせたくなるんだよね。
でもケイトはあんまりっていうか全然格闘とかできないし、たぶん
けんかとかも滅多にしないタイプだろうから、こうやって鎧とか着せてそれっぽくしてみたんだよね。

2005/02/09(水) おせっかいと親切は紙一重
帰ったのが20時半だったんだから。22:27




もくじ
・テスト3つ返却
・興味がわいているゲーム
・マヴカプ2小ネタ




3つというものの、病理学U:循環器系疾患については、50点x2です。



病理学:循環器系疾患1(50点満点
最高点50点(満)
最低点24点


薙の点数38点


赤点は30点以下なので、まずはクリアです。



病理学:循環器系2(50点満点
最高点47点
最低点30点



薙の点数47点



イヤッハー





薬理学(100点満点)
最高点85点
最低点36点



薙の点数36点





(´ω`)…?

50点満点のテストよりも100点満点のテストのほうが点数低いとですか?

っていうか最高点と最低点を同時に取ったよ凄げー






ドラゴンボールZ3が、視た感じ面白そうだったんですけど面白いのかしら。

あと、ギタドラが
「ギターフリークスV」
「ドラムマニアV」
と、統一されるっぽいですよ。やっぱ、
「ギターフリークス11th&ドラムマニア10th」ってややこしいですしね。
「ギタドラV」
わかりやすい。

ところで
ポップン11 → 12作目 ポップンいろは
ビートマニアUDX10th → 11作目 ビートマニアUDX RED
ギタドラ11th&10th → 12&11作目 ギタドラV
と、音ゲーはみんな名前が変わってゆきますね。
やっぱ、1000th&999thとかは無理だったか…。





「ハヤトの隠された奥義」
弱P強P←弱K強K(1P時)と素早く入力すると、ゲージ3本消費の隠し技を繰り出せます。
しかしダメージは約半分と、本数の割に合わないので実戦むきではありません。一応
弱中強P↓→強P(1ヒット目キャンセル)弱P強P←弱K強K
と入力するとコンボに組み込む事ができますが、入力の難易度が高く練習が必要になります。





一言レス
新着メールいっぱいだワーイ → 5件中スパム4件





頭突きです
もっと迫力のある絵を描きたい

2005/02/08(火) のほほん
ろむやさんでなんかよさげな日記を見たので、見に行ってみたら?(何 19:14





もくじ
・ネット対戦
・あるなしクイズ
・マヴカプ小ネタ2





アーケード版のポップンで、ネット対戦モードが追加されるらしいですな。めっちゃ気になる。





あるなしクイズです。
「ある」に共通する何かを見つけ出してください。
いくらかヒントを出していきます。答えがどこでわかったかをフォームから送ってみて下さい。
一番早くわかった人には思想絵リク権を差し上げます。ではどうぞ。



ある:地上
ない:地中









ある:空中
ない:海中









ある:オリジナル
ない:コピー









ある:スーパー
ない:デパート









ある:チェーン
ない:ロープ









ある:熱血
ない:冷血









ある:プラズマ
ない:イナズマ









ある:即死
ない:突然死









ある:ハイパー
ない:ウルトラ









ある:ZERO
ない:ONE









ある:ケロッグ
ない:フロッグ





以上。
答えと結果は明日の思想更新時に発表。






「ヨガファイアののけぞり時間」
異常に短い。





一言レス
>不許可さん

 うへっ(`ξ´)
 モリガンttp://www.iespana.es/kirimaruhokage/Nueva%20carpeta/morrigan.2.jpg
 サイロックttp://www104.sakura.ne.jp/~pepsitou/wpcover_psyc.jpg
 フェリシアttp://mainecoon.fakefur.jp/felicia_2.jpg
 
 …とまぁ。






今日は思想の絵一枚も描かなかったよ。
そしてギャラリーレベルの絵が2/4枚。

なんか、変わったポーズ描くのが割と好きなんだよ。
これは蹴りの前なのか後なのか。後のつもりで描いたら前っぽくなったってのが正解に近いっぽい。

2005/02/07(月) ケシゴムと肌色の色鉛筆となんだっけ
最近ポップンの絵ばっか描いてる 18:56
ポップンのプレイヤーは来ていたとしてもポップンスキーは居ないような気がするし、
むしろポップンって何?って感じの人もけっこう多い中ポップンの絵を描くのは
けっこうお客さんの方々に申し訳ないなんてことは全く考えず、好き勝手に描いてます。





もくじ
・温度感覚における大胆な仮説
・マヴカプ2小ネタ2つ






ある日、おもた。

人の皮膚は、温度を感じているのではない。

現在の皮膚との温度差を感じているのではないかと。

つまり、皮膚が冷えている時に冷たいものを触ってもあまり冷たく感じなかったり、
あるいは極端に寒いところにいて感覚が無くなってきた、というのは
皮膚の温度が下がってきて外気に近づくことで温度を感じなくなってきたということでは、と。


でもそーいう時に暖かいものに手を当ててもあまり暖かく感じないから、単純に温覚が麻痺してるだけか。







「震えが止まる」
サイクロップスを使い、真上にスーパージャンプすると下降中に体が小刻みに震えます。
しかし、その状態で真上に二段ジャンプすると、ピタリと震えが止まります。

「バックダッシュ連発」
1P側なら左下、2P側なら右下とPPを同時に押すことを繰り返すと、連続してバックダッシュできます。







一言レス
>不許可さん

 アホみたいに横長い絵がギャラリーに載せられて、右側だけでは狭すぎる!
 って時にコンテンツのとこをギューっと縮めてしまうためかもしれません
 (ちなみに今のところその予定は全くありません)。
 こーいう、思想以外のことでも意見があるのは嬉しいことです。はい、とても。





某マンガのあるページがかっこいいなと思ったから描こうと思ったけど
剣を使う子がウチには居ないので六が代行。なぜか瞳の描き方がいつもと違う。

2005/02/06(日) ほーりっくの更新頻度はSTRIKE一イィィ
TERRAのアルバム予約しちゃった。16:50




もくじ
・精神的な病気
・マヴカプ2小ネタ





たとえば精神的に過度にイライラしたりした状態って、普通の病気と同じじゃないのかなって思った。

だってさぁ、精神的に疲労がたまってどうしようもなくなったら普通休むでしょ?
それって風邪の時に休むことと大差ないんじゃないのかなぁって。

ただ、日本人はお得意の根性論で
「根性が足りない、気合いが足りない」
で片付けたがる人が多いから、精神的な疲れは無視されがちなんじゃないのかなぁ。
根性論で片付けたがる人が多いっていうのは
別に日本人みんなが根性論で片付けたがるっていうんじゃなくて、
根性論で片付けたがる人が多いから自然と根性論が多少なりとも根付いてる筈だってことね。

そりゃぁキレる直前なみにイライラした状態で仕事や学校にいってもキレずに
何事も起こさずに生活して、いつしかそのイライラも消えて何事も無く過ぎ去るかもしれないけど、
それは風邪の時だって一緒で、ただ伝染るか伝染らないかの違いくらいでしょ。
風邪でなく、ひどい便秘で腹部膨満感が著明だったりとかにたとえたらいいかしら。
便秘で、腸に便がたまって、お腹が張ってる状態ね。お腹痛いの。

要するに、身体的に病んでるのも、精神的に病んでるのも辛いことだと思うの。
で、日本人は身体的なことばかりを見ようとして、精神的なことには無頓着なんじゃないのかなって。
いや、日本人だけじゃないのかもしれないけど。
でもなんか、そう思った。
過度にイライラしてる時は精神的に病んでるわけだから、つまり病人じゃないかなっていう。





「連続ダッシュ」
下PP同時押しを繰り返すことで連続してダッシュできます。





一言レス
スパムしかこない





ガラスに映るさなえcを表現しようとした。
本当はガラスの外に雨の風景を描こうとしたけど、挫折した。

2005/02/05(土) 黄身が二つ入ってる卵だそうです
「〜っぽい」って理由で嫌いになるのはあまり良くないと思うけどしょうがないのかな〜21:50



もくじ
・昨日今日の流れ
・マヴカプ2小ネタ





4日
〜18時 学校終わり
18時半 リーダー宅到着
20時  研究開始

5日
3時半  解散
4時半  帰宅
6時   就寝
21時  起床、親と妹を迎えに行く
22時  今

こんな日程で金曜・土曜が過ぎようとしています。
風呂入る時間がもったいないなー





「騙されたザンギエフ」
ザンギエフのコマンド投げ”↓←弱P”はその後上を押すとスーパージャンプができ、
トレーニングモードでオールガードにしてもエリアルレイヴを決められます。
ガードしている相手にエリアルレイヴを決められるとても便利な技!
と思ったら、実際はスーパージャンプからの追撃はガード可能です。





一言レス
>さくらは別の意味で使いづらいです。技とかはいいと思うのですけどね・・・(ケイ

 使えばいいのに、もったいない。
 前強Kとかお勧め(何
 というか、そこいったらモリガンやフェリシアやサイロックとか駄目駄目ですね?





かーらみーあってー もーつれーあってー やーがーてーひーとりー

2005/02/04(金) ラッキーアイテムは…
アンケート…アンケートつくっ…………!……………フッ4:17(2月5日の)。




もくじ
・更新遅れた
・マヴカプ小ネタ





学校終わってからまっすぐ研究のグループリーダーの家いって研究のグループワークやってたら
翌日の3時半までずっと作業でドッキンコ。しかも、その家の奥さんが
夜中に酔っ払って帰ってきて、なんか絡まれたし… )-ω-;)

そーいうわけなので、今日の本文はこの程度です。
明日の思想をお楽しみ下さい。
と書いている今は2月5日なので今日の思想なのか?うーん。





「決めポーズが多い」
ケーブルの挑発は、スタートボタンを連打すると半永久的に続ける事ができます。
また、強Pやコマンド投げのあと動かずにいると、いつもと違う立ちポーズをします。

ところで紹介していくネタはDC版での確認ですので、他のバージョンで出来なかったらごめん。




一言レス


 うん

>うはw一回なにも書かずにおくっちまっただ^^;。
>さくらは普通に使ってますよー。日焼け状態にしてからがいいのでね。
>ちなみに、「さくら、とろん」は固定して使っています。両方ともあまり強くないんだけどね…

 あ〜、日焼けさくらは面白いですよね。しかしゲージ3本…と考えてしまうと、
 ついディレイドにゲージを回してしまいがちですw
 トロンも面白い。薙がどうしても勝てなかった、友達の「アイスマン3人」に対抗できたのが
 「トロン3人」でしたね。スーパージャンプからのボーンストライク連発で接近して、
 空中強パンチでめくったりめくらなかったりしつつ上からせめて行きました。



なんだかんだでけっこういつも通りの量になるんですね。文章量。
ところで文章量っていうけど文章っていうのは文が集まった全体のことを指すのだから、
正確には文章量じゃなくて文量じゃないのかしら。どうでもいいか。





思想の絵のストックが増えすぎるのでギャラリーに載せる用の絵を描こう!
と思って、好きな伽羅の1人(2人?)であるν&μを描こうとして失敗した絵。
髪型に苦心して、なんとか自分の画風で描いてみたのはいいけど、もう1人を描いたら
頭身とかメチャメチャに。
結局双子キャラはCGでコピペして左右反転が基本ですか。

2005/02/03(木) ジルの胸大きすぎる気がするんですが
帰って部屋に戻ったら、部屋の中が豆だらけになてた。21:40




もくじ
・名雪のように
・マヴカプ2小ネタ





昨日というか今日、テスト勉強が思うように行かず4時まで頑張ったら、朝ご飯食べてる途中で寝てしまった。
名雪の気持ちが分かった。





「静なる攻撃」
アミンゴのしゃがみ中Kは弱攻撃から繋げて出すと鋭い効果音がしますが、
斜め(1P側なら右下)強Kで出る技は同じ技なのに、音をたてずに繰り出します。




一言レス
>3836 サヤ見ろ  -)ミ    Σ(--

 薙は3838(莢莢)でした。なんか「リサリサ!」みたいだ。キリ番かこれは。
 3836は語呂晩に入れておきます。





今日の絵は、薙がマヴカプ2で一番よく使うトリオを一挙に公開。
3人目が一番よく描けたか。ちなみに順不同なので、戦闘時もこの順とは限りません。
…いつからマヴカプ2のサイトになったんだっけ

http://holic.nobody.jp/holic20050203_1.html
http://holic.nobody.jp/holic20050203_2.html
http://holic.nobody.jp/holic20050203_3.html

2005/02/02(水) 好きだったサイトが、なんか色々あって閉鎖した
バスケでゴールの真下からボールを真上に投げてゴールさせた場合は点数にならないんだろうか。18:53



もくじ
・ニキっぽいの
・マヴカプ2小ネタ





えー、明日は解剖生理学(脳神経系)のテストです。
そんなわけで、あんま「暇だ」とか言ってらんないんで、勉強します。
「なんだ、勉強できないとか言って勉強してるじゃん」
って思う方もいらっしゃると思いますが、勉強に費やしている時間は
あまたの看護学生の中でも下の下だと思います。

だからせめて今日だけでもやっとかないとと思っているわけです。




マヴカプ小ネタ2(何
「ブランコスパイダー」
スパイダーマンでスーパージャンプ中にウェブスイング(↓←K)を出し、
攻撃が終わったあたりでもう一度同じコマンドを入力すると、反対側にもう一度同じ技を繰り出します。
さらに同じタイミングで今度は逆側にコマンドを入力(↓→K)すると、もう一発。
そのさらに逆に同じタイミングで入力(↓←K)でもう一度同じ技を繰り出せます。
つまり、「↓←K ↓←K ↓→K ↓←K」の入力で、2往復、4回技を繰り出せることになります。

ちなみに、これをエリアルレイヴ中にやっても、最初の一発が当たるだけで、
4発全部連続ヒットすることは無いので、完全にネタです。





一言レス
>不許可さん

 ボタン連打でヒット数…あぁ、昨日のジルのね。(←すでに忘れてた人)
 彼女は、写メールとかあれば、画面写して送ってくれればいいんですけどねぇ。ないですかね?
 っていうか、ただ薙が彼女に似たキャラを作るか、それでなくても
 攻略本とか見ればおおよその模様とか構造なんてわかるんですけど。見るのが面倒なだけだったかもしれない。


>よ!哲学者!w かなめ

 だてに思想書いてませんよ…。
 ちなみに95点のレポートの内容を一言で纏めると、
 「人間のやること全て意味なんて無い」っていう、ひじょーにネガティヴっぽく聞こえる内容です。




スパロボ風を目指した。

ギ・グーバズーカ フルパワーシュート
 威力3900(実弾) 射程1〜5 弾数3 必要気力120 必要TP0 命中補正-20 クリティカル補正+15

今適当に考えた。

2005/02/01(火) 3800も薙が貰ったアァッ!
本文サボって絵だけにしていいですか。20:42
いや冗談ですけど。そんなことしたらメッセージとかよけい来なくなりそうですし。



もくじ
・学校で何か書こうと思ったことがあったんだけど携帯にメモるのを怠って忘れてしまったので代用のニキ
・マヴカプ2小ネタ話





化学の評価と哲学の評価が通達されました。

まず化学ですが、これは毎時間授業の終わりに小テストを行い、
それらの点数を合計なり割るなりして100点満点で評価をつけたものです。
小テストは教科書を見てもよいとのことだったので、そんなに苦労しなかったわけですが。




最高点97点
最低点71点



薙の点数73点



贅沢言うな薙
合格してるんだからいいぢゃないか。



次に哲学。
これは、今20分ほど探したものの見つからなかったんですが、
とにかく去年の夏休み明け頃の思想に書いた、例の哲学のレポートで評価されています。




最高点95点
最低点80点




薙の点数95点



うひょw





そんなわけで哲学者薙をよろしく。




マヴカプ小ネタ2
「ジルの無駄撃ち」
→↓←P で出るジルの返し技はボタンを連打すると
最高10ヒットしますが、9ヒット目で止めたほうがダメージが高くなります。


だんだんネタ系も増えてゆきます。





一言レス
メッセなし。スパム3件。
「あなたのプロフィールを見たところ近くにお住まいのようでしたので」
とかって勝手に親近感もつのはいいけど、顔も見たことない上に性別も公開してないんですから
27歳の主婦だけどセックスレスでなんたらかんたらとかって勝手に話を展開しないでくれませんかね。





あ、そういえばDon)の絵ですけど、もう何日も前に概ね描けてたんですけど
細部がよくわからなくて結局そのままになってますすいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.