ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/11(金) 神の名において!
天気マークもう適当だなこれ。17:43




もくじ
・薙が考える、なりきりにおける「ログ」とは
・マヴカプ小ネタ2





なりきりにおいてもログウィンドウは見られるものと思っています。

ログとは、周囲(同じエリア)にいる特定の人物の発現を、文字として記録する機能だと思います。

ログに「よろsく」などと残る場合がありますが、これは「ろれつが回らなかった発言」だと解釈。
ただ、「うむ」が「うmじゅ」になるのとかはさすがに説明がつかない。

変換のミスについては、言語認識の際に発音の仕方や、あらかじめ設定された優先順位によって
起こるものだと考えます。変換を打ち直しすることは、より正しい発音をしたのではないか?と。

NPCたちの会話が保存されないのは、ログは特定人物の会話を保存するもので、
特定人物っていうと、やっぱりあらかじめ設定した人じゃないかなーと思うからです。
だって、だれかれ構わず会話を拾ったらプライバシーに関わるし。
ただこれだと、初めて会ったハンターズの会話を保存できる理由が説明できない。

「あwせdrftgyふじこ」とかは、「声にならない言葉」。

ちなみにログは、キャラクターのそばに半透明な板のように表示されるものと思っていますが、
左手の端末に直接表示するのでもいいかもしれません。


なんかほかに良いこじつけがあれば教えて下さい。






「ため技の最高ヒット数」
ジルの体当たりとロックマンのチャージショットを最高まで溜めた時のヒット数は50です。
ただ、どちらも最後まできれいに当たることはあまりないかもしれない。






一言レス
ノーメッセ






かっこいい絵を描こうとしたらえっちになったんじゃなくて、
ちょっぴりえっちな絵を描こうとしたらかっこよくなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.