ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/14(月) チョコどうこうそんな気にする余裕ない
好意はとてもうれしい。ただ、あれを食べると口内炎にバイキルトがかかるんで勘弁。21:36




もくじ
・今週のこと
・かっこいい人
・マヴカプ小ネタ2




トップを見れば分かるとおり、今週毎日テストです。
「そんなの中学・高校でも当たり前じゃん」
と思った人は、きっと59点以下を一度も取った事が無い人なのでしょう。
あー暇無(ね)−
新しい携帯欲しいのになーもう二年だしなー
あ、ところで解剖生理学(脳神経系)と、栄養学のテストは無事通過。
解剖生理学には割りと強いんだけどなぁ。





男は顔じゃない、心だ。というのは、その通りだと思います。ただ、これがたまに
「自分がモテないのは、ルックスが悪いからだ」
という気持ちをごまかすために使われていることがあるので、それはよくない。

確かに男は顔じゃない(と思う)のですが、じゃぁ外見は気にしなくてもいいのかというとそれはノー。

前提として、勘違いしないでほしいのは、外見や見た目にかっこいいというのは、
生まれつきルックスがいいとか背が高いとか痩せてるとかではないです。
自分の外見に気を使っているかどうかだと考えます。俗に言うファッションなんですが。

外見に気を使い、仕事熱心で思いやりがあって真面目な人は、たとえ不細工だろうと太っていようと、
「全然モテネーヨ」
なんてことは無いと思います。限度はありますが。でも、めったに無いと思います。

以下の話は、全員外見に気を使っているものとして話を進めます。
きっと、外見を全く気にしない人は、よっぽど性格とかが良いか、なんらかのラッキーが無い限り、
少なくとも外見を気にしている人と比べたら絶対モテません。これはたぶん大前提なのではないか、と思います。

もちろん、たいして仕事熱心でもなく思いやりも普通で多少うそつきだけど異性にモテる人もいます。
が、こういった人に寄る異性は、たいてい顔に騙されているパターンです。
「顔は良いけど、性格はひどい。なのに好きだなんて、騙されている!」
っていうんじゃなくて、顔が良いから、性格が普通でも良く見えてしまうということです。

この話に限ったことではないですが、
好きな人がやっていることは良く見えるし、嫌いな人がやっていることは悪く見えがちです。
薙も、あまり他人について「あいつは嫌い」と思った事は無いし少ない方だと自負しているのですが、
高校の物理の先生だけは好きになれなくて、
その人の言動は何気ないことでも「なんだあいつー!」と思ってしまいました。

まぁ、何気ない仕草でも良く見えやすい、というのが、”ルックスがいい男の利”なわけですが。
つまるところ、過大評価されるわけです。

「あいつは異性にモテるから嫌い」
という天邪鬼な人もいると思いますが、その人も、何か本気で好きなものがあれば、きっと過大評価するはずです。
大好きなものに関することは、些細なことでも気に入ってしまうものです。

ただ、ここで考えて欲しいのは、過大評価されて寄ってくる異性は、
自分が本当はどの程度のものなのかをちゃんと見ているのか?ということです。
かっこよくて努力家で優しい人なんていうのはきっとごく一部で、
よーく見ると性格は平凡、あるいはそれ以下だったりするのを見落としやすいのでは?と。

逆に、ルックスはあまりよくない人のことを考えてみると、きっとこれらの人たちは過小評価されます。
ですが、過小評価されていても、上に書いたとおり、
「全然モテネーヨ」
なんてことになる人は、めったにいないはずです。寄ってくる異性は少なかったとしても、
「男は顔じゃない、心だ」
と堂々と言えるほど心が出来ている人であれば、必ず異性は寄ると思っています。
こうして寄ってきた異性は、きっと自分のことを良く見てくれている人なのではないでしょうか。
そーいう人とは長いお付き合いができるんじゃないでしょうか。
と思うんですが。

なんか悪い気分にさせたらごめん。
なるべくそういうふうにならないようには心がけた。







「勝利ポーズを利用した追撃」
一部の勝利ポーズを除いて、多くの勝利ポーズはスタートボタンを押すことで解除でき、
自由に動けるようになります。ここでダウンしている相手に追撃したり、
挑発したり、奇怪な行動をとったりして遊ぶ事ができるのですが、お勧めの行動をチョイス。

1:ジン
刀を抜き、「とどめだ!」と叫んで相手に向かって飛び掛る勝利ポーズがあります。
このポーズが出たら、相手に向かって飛び掛った後、強Pを押しながらスタートボタンを押します。
すると、「とどめだ!」と飛び上がった後、刀はどこにいったのやら空中強Pを繰り出し、本当にトドメを放ちます。

2:スパイダーマン
糸にカメラをぶらさげ、相手の近くに飛んで写真撮影をする勝利ポーズがあります。
このポーズが出たら、相手に向かってとんだあと、強攻撃ボタンを押しながらスタートボタンを押します。
すると、写真撮影はどこにいったのやら突然スパイダーマンはダウンしている相手を攻撃します。

3:ストーム
ややタイミングが難しいこともありますが。
どの勝利ポーズでもいいのでキャンセルして、少し待ち、
真上にスーパージャンプした後「↑+中P+弱K」の技を繰り出します。
するとストームは画面外まで飛んでいきます。
新手の勝ちポーズみたいでかっこいいと思う。






一言レス
薙へのメッセージは無いようです。





チョコは無いので、NAGIを召し上がれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.