ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/17(木) ファイナルファンタジー テンツ
バッテンカイトス → バッテン化、意図す! (時間かくの忘れた、18:40くらいかも)





もくじ
・染色体とか男と女の話(なぜ男性の方が多いのか、なぜ女性の方が長生きなのか、の謎に迫る!)
・まヴかぷ2こねた






今、男性と女性の比率ってどうなってるかはご存知かしら?
五分五分じゃないんですよ。男が51%、女が49%。実際は50.8なんぼ:49.1なんぼとか、そんな感じですけど。

でも今、中国のせいで、女性の割合がちょっとだけ増えていってるそうな。
中国の農村地帯のあまり裕福でない人が、妊娠したとき男だと分かるとおろしてしまうんだそうで。
女の子だと、都市がわの割と裕福な男性と結婚すると、住民権だかが都市側のものになって
裕福な生活を送れるんだそうですよ。でも男は、農村がわのソレから抜け出せないから、女だけ産んでるんですと。

まぁ、それは置いといて、世界的にみて男がちょっとだけ多いのは確かです。

その理由はなぜか?

答えは染色体にあった!

性染色体って知ってますか?
人間の遺伝子の中に、性別を決めるものがあるんですな。
XXだと女性、XYだと男性になります。
で、子供を生むときは、
女性の卵子を作る時は、女性はXXですから、そのうち片方をとってX。
男性の精子は、男性はXYですから、そのうち片方をとってXかYを精子は持っています。
この、卵子Xと、精子XかYが結合するわけです。
すると、XXかXYの組み合わせができて、男か女か決まるわけですな。
で、生まれたXXなりXYなりから、また卵子Xと精子XかYが結合して…という仕組みになっとるわけですな。
ここらへんの仕組みはOK?

なぜ男性が多いのか?という話に戻します。

男性が多いということは、当たり前のことを言うようですが、男性の方が生まれやすいということです。

それはなぜか?

精子に乗ってる性染色体XまたはYに注目。
性染色体X、Yは、見た目にXみたいな形をする、Yみたいな形をする、で決められたそうです。

では、マッチ棒で、Xの形とYの形を作ってみましょう。
4本でX、3本でY、と、形作られたでしょう。

それらの重さを量ってみてください。
3本、つまりYの方が軽いということになります。

つまり、X染色体を載せた精子より、Y染色体を載せた精子の方が動きが早いということになります。

Y染色体を載せた精子の方が動きが早いということは、卵子に早くたどり着けるということになります。

つまり、Y染色体を載せた精子が卵子Xと結合し、子供はXY、つまり男性になる。

ワァォ!


ここからは推論になりますが…
女性の方が男性より寿命が長いのは、ご存知の通りでしょう。
特に日本では、男性78歳、女性85歳と、差は明らかです。
で、もしかしたら、この寿命の差は、固体数が原因なのでは、と思ったわけです。

簡単なことです。
寿命6週間のハエと、寿命約60年のゾウ、どちらが数が多いかは明白でしょう。
そう、自然界では、”寿命の短い生き物の方が数が多い”のです。
たぶん人間は除きます。
人間多すぎるし。
寿命長すぎるし。


まとめると、こうなります。
「女性より男性が多いのは、性染色体Xより性染色体Yの方が軽く、
 性染色体Yを持つ精子の方が移動速度が速いため、XYの子供、つまり男性が生まれやすいため」
「男性より女性が長生きなのは、男性に比べ女性は数が少ないため、自然界のバランサーが働いている(仮説」






で、あのー、言っていいですか。

性染色体Xより性染色体Yの方が軽いっていうのは本当なんですが、
だからって精子の移動速度がそこまで変化するかっていうとそんなことはなく、ほとんどウソですすいません。
ほんとすいません。
ごめん。






「タイラント召還後の追撃」
ジルの↓←KKで発動するハイパーコンボをヒットさせます。
一通り攻撃が終わると、タイラントは吼えた後、ジャンプしてその場を去りますが、
このタイラントが吼えている間に↓→KKを入力します。
すると、ハイパーコンボゲージを1本消費してロケットランチャーを一発放ちます。
するとタイラントは爆死しますが、その時、落下してきた相手に爆風が当たりダメージとなります。
ただしそのダメージはあまりに微弱であり、決して実戦むきではありませんが、
「これで倒せる!」と見切りをつけて発動したものの、あと3ドット残った!という時か、
ネタか、魅せ技か、挑発くらいにしか使い道がないといえば、ない。





一言レス
>不許可さん

 あぁ、こういうの書くとたいてい、何かしら批判的な意見が来るんだろう、と思いつつ書いたんだけど、
 同意してくれたみたいでよかっ…
 よくないよ、全然よくないよこんな意識(つω )






ジュディといえばCute&Sexy!(って説明書にも書いてある)だから、いつになく狙ってみたら、本当に卑猥になった。
卑猥な絵を描こうとしたわけでなく、ただ胸と尻を強調しただけなんですけど。

ところで関係ないけど、銀って中国語ではインみたいな読みになるらしいけど、アルファベットではどう書くのw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.