ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/22(火) ミーンミンミンミンミンミーーーーー
で、4100番は誰だったの 20:42




もくじ
・睡眠時間の話
・マヴカプ小ネタ2





最近の薙の睡眠時間はだいたい3時間くらいですけど何か問題でも?

いや、テストが毎日入ってるのはもちろんだけど、そんな状況の中、
グループワークやら課題やらが山積みなんですよ。数日がかりでやるようなのが。

看護過程の展開は、締め切りまであと一週間。手付けはほぼ皆無。
といっても提示された時点で二週間だったんだけど。
じゃぁ一週間何やってたんだって、遊んでばかりいたわけじゃないですよ。
老年看護技術のグループワークが時間数8時間という短さで入ってましたから。
8時間なんかでできるわけもなく、休日も放課後もナニモカモ。
で、未だに看護研究も続いています。締め切りが3月14日頃なので、大詰めです。
まだ一ヶ月近くも、なんてタルいこと言ってられません。あと一ヶ月しかありません。

基本的に看護学校のスケジュールは、安眠できるようにはできていないんだと思うんですよ。
「私、毎日8時間寝てます!」
なんて言ってる人はホラ吹きか、グループワークに参加していないか、テスト勉強をしていないか、でしょう。
7時間授業の日なら授業が終わるのは16時すぎ、学校は18時に閉まりますし、
クラスの人たちが集まれるのは学校ですから、学校では普通テスト勉強はできません
(他の科目の授業中にテスト勉強してる猛者もいるけど)。
放課後はグループワークです。でも実質1時間しかできません。
グループワークは一日一時間。
そっから帰ってご飯食べてお風呂入ったら、どう考えても最低1時間は掛かります。
18時に終わってから、それら全部ひとまとめにして19時。
8時間睡眠して翌朝7時に起きるためには23時には寝なければなりませんから、
リラクゼーションタイムを皆無にしても、使える時間は4時間。
老年看護のグループワークおよび自己学習、
看護研究のグループワークおよび自己学習、
看護過程の課題の進行および自己学習、
テスト勉強。
どう考えても4時間で終わるわけないんですよ。真面目にやってれば。
薙のように真面目にできない人は途中にこういった趣味の時間を挟むわけです。
当然、ゆっくり寝る暇なんてないわけです。

看護師や看護学生は健康を扱う仕事だから、健康的な生活をしているなんてのは偏見ね。
なおかつ、そんな人が「健康的な生活をしましょう」なんて笑顔で言うんだから、たいしたもんだ。

ちなみに明日は看護研究のテストと、基礎看護技術の再テストがあります。
一日二教科イェーイ

愚痴っぽいのは、愚痴だからです。

あと、学校の5分休みとかを利用して描いた絵を載せましたので見てね。
感想もあったらちょうだいね。




「サオトメファイヤー」
ジンの挑発のあと、Pを連打すると動きが加速し、背中から炎が出ます。
微弱ながらダメージも与えられますが、正面の相手には当たりません。






一言なし
スパム7件。まちがって大事なメールも消すところだった。






最近あんまPSOに魅力を感じなくなった。
そしてポップン大躍進。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.