ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/06(日) ほーりっくの更新頻度はSTRIKE一イィィ
TERRAのアルバム予約しちゃった。16:50




もくじ
・精神的な病気
・マヴカプ2小ネタ





たとえば精神的に過度にイライラしたりした状態って、普通の病気と同じじゃないのかなって思った。

だってさぁ、精神的に疲労がたまってどうしようもなくなったら普通休むでしょ?
それって風邪の時に休むことと大差ないんじゃないのかなぁって。

ただ、日本人はお得意の根性論で
「根性が足りない、気合いが足りない」
で片付けたがる人が多いから、精神的な疲れは無視されがちなんじゃないのかなぁ。
根性論で片付けたがる人が多いっていうのは
別に日本人みんなが根性論で片付けたがるっていうんじゃなくて、
根性論で片付けたがる人が多いから自然と根性論が多少なりとも根付いてる筈だってことね。

そりゃぁキレる直前なみにイライラした状態で仕事や学校にいってもキレずに
何事も起こさずに生活して、いつしかそのイライラも消えて何事も無く過ぎ去るかもしれないけど、
それは風邪の時だって一緒で、ただ伝染るか伝染らないかの違いくらいでしょ。
風邪でなく、ひどい便秘で腹部膨満感が著明だったりとかにたとえたらいいかしら。
便秘で、腸に便がたまって、お腹が張ってる状態ね。お腹痛いの。

要するに、身体的に病んでるのも、精神的に病んでるのも辛いことだと思うの。
で、日本人は身体的なことばかりを見ようとして、精神的なことには無頓着なんじゃないのかなって。
いや、日本人だけじゃないのかもしれないけど。
でもなんか、そう思った。
過度にイライラしてる時は精神的に病んでるわけだから、つまり病人じゃないかなっていう。





「連続ダッシュ」
下PP同時押しを繰り返すことで連続してダッシュできます。





一言レス
スパムしかこない





ガラスに映るさなえcを表現しようとした。
本当はガラスの外に雨の風景を描こうとしたけど、挫折した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.