ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/01(火) 触れる体で濡らすシーツに。
カリオストロ対ハムナプトラ 20:06




もくじ
・銀の椅子
・マヴカプ2小ネタ






シルバーシートってあるじゃないですか。
たぶん全国共通ですよね?
バスとかにあるほかとは違う色の椅子で、主にお年寄り、あるいは
体の不自由な人や妊婦さんなどに優先的に使ってもらう席です。
長時間、揺れるバスの中で立っているのが大変な方々に譲ってあげるあれです。

もしさぁ、たとえばシルバーシートが2つ用意してあるバスにのってて、
シルバーシート2つとも、お年寄りの方が座っていたとしますよ。
そこに、またお年寄りが乗ってきました。他の椅子はいっぱいです。

「でも、あたしの席はシルバーシートじゃないから譲らなくていいんだ。ラッキー!」

なんてことには、ならないわけです。
結局、シルバーシートでもシルバーシートでなくても、譲るべきところでは譲るんです。

だから、無意味だっていうわけじゃないけど、すごい意味があるような気もしないんだよねあの席。





「最強の削り技」
アシストタイプγのスパイラルを使ってバリアブルクロスを放つと、
本来はゲージ3本消費で発動した後、攻撃ボタンを押して掴むことでやっと発動する
ハイパーコンボが、ゲージ1本のみの消費で、相手を掴むことなく発動できます
(もちろんゲージ3本消費そのままの性能でなく、ダメージなどは抑えられていますが)。

この技を3人で繰り出し、相手にガードさせます。
すると凄まじい削り能力を発揮し、相手の体力を6割ほど減らすことが出来ます。

ガードされてもこれだけダメージを与えられるのなら
ヒットさせるとものすごいダメージになるだろう、と予想されますが、
ヒットさせてもダメージはほとんど代わり映えしません。

ちなみに、アシストタイプγのコブン3人のバリアブルクロスもガードされても
近いダメージを与えられますが、ばらつきがあり、実際は5割程度の削り量です(高い事に変わりはありませんが)。






一言レス
>迷惑メル
>タダでトクする情報をお知らせしています

 タダで得できる仕事があるならもっと話題になると思うよ。



>この絵は始めてみたような気がする… 個人的に7月までの奴見てみたけど乗ってなかったような。

 あら、薙の絵を半年ぶんも遡って見まくりしたのね。なんか嬉しい。
 うーん、頭を大きく描いた絵があった気がしたんだけど。気のせいでしたな!

>迷惑

 罰ゲームだからって、裸でコンビ二に買い物に行かせるか。







この「NO断念!」
とは、「基本的に人間しか描けない薙でも、断念しなければラッピーくらい描けるんだ」
という意味。
元ネタがあるので、グーグルで調べて、アオリがなんたらっていうページにいってみてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.