ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/14(月) 今度はアンビエントだ
のほほん 20:03





もくじ
・バカは死ねば治るのか






バカは死ななきゃ治らないって話がありますけど、死んでも治りません。
死後もバカのままです。


バカは死ななきゃ治らない、というのは、バカなことを続けたあげく
そのバカなことが原因で死んでしまって、その時初めて自分はバカな人間だったと気付く、という戒めの言葉です。

死んでからバカを治せるわけがないじゃないか、という意味で言ったのではないですよ。
周りの目から見て、そのバカはどういう一生だったかです。

周りの人の印象

「あいつはバカなことばっかりしているな。」

「あいつはバカなことをしてばかりいるから死んでしまったわけだな。」

「あいつはバカなことばっかりしていたな。」

ごらんの通り、バカは死んでも治ってません。
いや、治ったのかもしんないけど。
正しく言うなら、バカは死んでも治ったように見えない、か。

ようするに言いたいのは、バカは生きているうちに治さないかぎりバカのままってことです。
もっとも、治せたのならその人はバカじゃないと思うんですが。
治せないからバカなんです。
だから死んで初めてバカに気付くし(死んでも気付かない人もいるかもしれないけど)、
周りの人からは一生バカとして受け継がれるでしょう。そういうお話。






一言レス
>迷惑
>今の生活に満足していますか?よかったらから完全無料ですのでお楽しみ下さいttp://awg.jp/1025

 これで全文。意味わかりません。
 何が完全無料なのか、何を楽しみに来いと言ってるのかわかりません。


>迷惑メール(の、タイトル)
>づく今日はツイてないなぁって日ありますよね!

 「つく」が抜けてますよ


>JT!

 ジェ…ジェイティーだってー!?
 (jtってなんだっけ)



リーダー波好きだったなぁw
なにげに手がよく描けたと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.