ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/03(木) マソソンマンソン
アブソリュートとかの4つのやつは、ManhattanSportsClubにもあるね。19:19




もくじ
・薙が通う看護学校で流行の言葉
・マヴカプ2コネタ裏サイド(いわゆるバグ技)





最近、薙が通ってる看護学校で流行の言葉といったら、
「殺す」とか「死ね」かな。
他にも「マジキモイ」とか、「ほんとウゼぇ」とか、そのへん。

使い方としては、
「なんだあのカマキリ、まじキモいんだって、さっさと死ねや」
とか。
ちなみにカマキリっていうのは、学校に授業を教えに来てくださっている医師の方を指しています。

まぁ、テストやら課題でストレスが溜まってるんだろうけど、
薙のような穏健派にもそういった暴言が嫌でも耳に入ってくるので、嫌だ。
そーいうのは気の合う友達どうしで集まったときか、電話とかでお願いします。
マナーが悪いと思います。


って思うのは薙がネットやってて、掲示板とかで「死ね」とか安易に書くのは
いわゆる荒らしというやつで、あまりよくない行為だという認識があるからなのかしら?
あんま市ねとか、殺すとか人前で大声で叫んだりしたらだめですよね?





「ガンビット戦線離脱」
かなり有名なバグ。
まず、スナップバック(↓→アシストボタン で出る、相手を強制で交代させる技)を当て、
すばやくキックのケイジャンストライク(↓タメ↑K)で「右→左」と飛びます。
コマンドとしては
↓→アシストボタン(この時点でキーを下に入れて溜めておく)〜右上+K(これを入力後、すぐキー左を入れておく)。
すると、
「ケイジャンストライク!」
と叫んで飛び蹴りのポーズをとったまま上に移動し、画面外に消えてしまいます
もう戻れません。
しかも、相手は何をやってもガンビットに攻撃をあてることはできません。
たとえキャプテンソードだろうと、アーマゲドンだろうと、当たりません。
タイムオーバーになるまでそのままです。タイムオーバーが無い場合は、
スタートボタンメニューから試合を終了させるか、なんらかの方法で自滅するしかありません。

唯一この状態のガンビットに当たる攻撃が、アビス(ラスボス)の第一形態のハイパーコンボ
(槍が降ってくる技)ですが、ラスボスの場合、こちらの体力が
少しでも残っていれば勝ちになるので、試合開始からこの技をしておけば、
あとは眺めているだけでたいてい勝てます。

なお、この技は大変悪質なので、お友達とやる時はやらないようにするか、
どうしてもやりたい場合は、お互い了承の上でやるようにしましょう!






一言レス
>迷惑メール(あるメールの本文そのままを全て転載しています。マズい状況になったら消します)
>ビジネスとっておきメール情報

>突然のメール失礼・お詫び申し上げます

>不要の方は削除してください

 うん

>現在とっても稼げるビジネス 翔システムが

>キャンペーンを行っているいます

 いるいます(笑)

>なんと最上級会員 プレミアム会員が

>なんと 10000円引きで募集しております

 意味不明。
 最上級会員になるためにいくらかかるのかも書かずに10000円引きと言われても意味がわかりません。

>しかも 報酬が凄い

 はぁ、どのくらい凄いんですか?

>1次  20000円

>2次  5000円

>3次  2000円

>正直これは凄い 直プラスになって本気で稼げます

 全然「正直これは凄い」とは思えません。
 1次、2次ってなんのことですか?
 20000円とか2000円ってなんですか?
 報酬と書いてあるからには自給ではなく、あくまで報酬なのでしょうが、
 「報酬2000円」に「しかも報酬が凄い」「正直これは凄い」と熱弁されても、しらけるばかりです。

>なんと 3月から ボーナス報酬が開始され

>もっと凄いことになっております

 だから、そんな熱弁されても、具体的な説明が全然ないからどれくらい凄いのか全然伝わってないってばさ。

>さらに 登録の際 お徳プランとご記入すると

>さらに5000円引きで登録できます

 だから「10000円引き」「5000円引き」はわかったから、元値を明示しなさい。
 というか、そもそもこの「翔システム」が、何をするビジネスなのかもさっぱりです。
 何をするかもわからん、元値が何円かもわからんでは、凄みが伝わってきません。

>ぜひこの機会に参加してみてください

 無理です

>登録はこちらからできます

>それでは 失礼いたしました

>http:〜〜〜〜〜〜

 こんなに興味をそそられないメール初めて見た。
 いや、まんま載せるくらいだから興味そそられたのか(笑)
 さすがに今まで本文全部転載したことはなかったけど、突っ込みどころ多すぎたので載せました。


> 青のチョークって見にくいよね・・・w かなめ

 えぇ、ほんとうに存在意義がわかりません。
 そしてその存在意義の薄い物体を学校が定期的に購入しているから、
 チョーク会社も子供にすこぶる人気が無い青チョークを生産販売している…。

 まさか、
 「チョークは、黒板に文字を書けるし簡単に消せるスグレモノで
 赤や黄色といった個性豊かなものもある。けど、中には青という非常に役立たずなチョークもある。
 いいかみんな、白いチョークであれ。道を踏み外して青いチョークになって、
 『いらない、使えない』と言われるような人にならないようにしような」
 という教育が目的…!?(注:アドリブです)







ネット対戦で仙人部屋に足を踏み入れ、レベル41以上の曲を持つ伽羅達の前に何もできないケイト。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.