ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/30(水) イタイ    ネスサン
アーアーアー14:13

どうでもいいことだけど、語尾に「v」をつけまくる人って腐女子っぽいイメージわくんだけど薙だけかな





もじく
・更新した
・暇






更新したのは今日なのですが、今日の午前4時だと聞けば誰もが驚きを隠せないでしょう。
驚かない人は、肝が座っているか、仕事上やむをえず夜更かしして夜更かしになれた人か、
毎日ゲームやパソコンと夜遅くまでにらめっこしている人か、
薙は普段から廃れた生活してるだろうっていうのをよくわかってらっしゃる方かのいずれかだと思います。

今回の更新はギャラリーなのですが、単に絵とコメントを載せるだけの今までの更新とは違うわけです。
今回の更新は「薙が薙を描くまで」とでもいいますか。
顔はこんな感じに描いてますよ、と。

ウェブサイトは、大半が自己満足でできています。

…というのが、薙の信条でございますから、今回の更新も、大半は自己満足です。
というのは、これをしてみることで、自分は何を考えて絵を描いているかというのを自己確認したわけです。
それと、更新したページ内にもあるように、この頃の絵と、しばらくたったときの絵を比べて、
自分はどこがどうどの程度上達したのか、あるいは衰えたのか?を自己確認するためでもあります。

ただ、上の信条に沿って解説がてらいうならば、
その自己満足的な行動をこうやってサイト上にアピールすることでもし
「面白い」「なるほど」「へぇ。」
と、読者が何かしら感想をもって、あわよくば楽しんでもらえれば、一石二鳥ではないか、と。
さらに、その感想やなんかを、管理人、つまり薙に表現してくれれば、
そこに交流が生まれて、いうことないな、と思うわけですな。

なんか前にもサイトの存在意義みたいな話でこんな思想を書いた気がするけど。




さて、暇です。
まだ宿題残ってる分際で何をぬかすか、って感じですけど。
誰もいないんですもの。
メッセンジャーもPSOも。
もう、なんの前触れもなくゲーセンいってしまおうかってくらい。
面倒だからいかないけど。

そうそう、PSOといえば、薙はLANケーブルを、パソコンでオンラインするときと
PSOでオンラインするときを切り替えるたびに毎回抜き差ししているのですが、
そんなことをやってるうちに、ツメの部分が取れました。
スカスカです。
SKA SKA NO.3。

パソコンのほうはわりと安定しているんですが、PSOのほうはなんか、挿しても戻ってきます。少し。
なんか詰め物してみようかしら。





一言レス
>キャバクラはエッチな店じゃないYO。
>お姉さんとお話しながらお酒を呑むところだYO。ソープとかヘルスとかはエロイYO

 おー、そうなんですか、知らなかったw
 こーいう話って、なかなかできないから参考になるんだよね。






ギャラリーにアレを載せるなり描き方を変えてみた(正中線と、それにともなって顔のパーツ配置を)。
そしたらなんかリアルになってきて、薙が描くキャラの中で漫画的な髪形をしていた
タンホイザーの髪がやたら浮いて見えたので、少し髪も描き方を変えざるをえなかった、っていうお話。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.