ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/06(日) いくらシッポまでアンコ入ってても皮の厚さが1mmだったらやだよね
そんなの、アンコの塊たべてるようなもんじゃん。17:11





もくじ
・ボカベス6の曲を予想したり希望したりするスレ






気付けば、日が長くなったなぁ。まだ外明るいよ。
春かぁ。

春…

春?

ボカベス発売が近い!


※ボカベス
ポップンミュージックボーカルベストの略。
ポップンミュージックに使われた歌のロングバージョンを寄せ集めて作られるCD。
ネット通販だけでなく、普通に店とかに売ってる。


そうねー、どこらへんが入ってくるか予想してみるのも面白そうね。
というわけで勝手に予想してみましょう。

過去のボカベスを見ていくと、16曲で固定みたいね。

さらにボカベス5の発売日と最新曲、その時稼動してた筐体の曲を比べてみると…

ボカベス5発売日…2004/3/24
ボカベス5最新曲…Go Easy!!など(AC10)または流星模様など(CS9)のどちらか。

CS8発売…2003/7/3
AC10公式サイトオープン…2003/8/6
CS9発売…2004/2/19
AC11公式サイトオープン…2004/3/24
CS10発売…2004/11/18
AC12公式サイトオープン…2004/12/8

発売日はAC11稼動と同じ。偶然?
ともあれ、当日稼動した筐体で流れている曲がロングバージョンでいきなり流れるわけはなく、
AC11の曲は入ってない。でも、その一ヶ月前に出たCS9の曲は入ってるから、
ボカベス発売の一ヶ月前に出た曲は入っててもよさそうだ。

なおかつ、ボカベス5のうち一番古い曲が桃色時限爆弾(CS8)だから、古くても一年前。

歴代ボカベスの発売日は早くて2/7、遅くて4/5。
まだ発売の話が出てないようだし、ここらへんを加味すると、
ボカベスに入る曲は、AC11、CS10、AC12から入ると予想できる。


ちなみに、アーティストによるばらつきは無さそう。
同じアーティストから出た曲は、せいぜい多くて2曲。


ここから、薙の独断と偏見と世間的な人気とかコナミの事情とかを考えて何が来るか選ぶ…と。

シンパシー3は、無いと予想。
シンパシー1・2は肺ってないから。

しかしCS10は良曲揃いだな…どれがきてもおかしくない。
でもクリアトーンも来ないと予想。イノセント、イノセント2も入ったことないから。

レトロポプスカも無いかなぁ…雰囲気的に。
やっぱボカベスだから、ボーカルの魅力を前面に押し出した曲が候補になると思うのね。

AC11は、エレゴスとハッピーJユーロは確率高いと見ました。
UKヒットチャート、リンセイも怪しい。ウチュウリョコウとかニューミュージックも。
あとは大江戸カヨウ、ヒルビリーあたりが来るかどうか。
トザンとかオオサカは来ないだろう。

いろはでは…
ヒップロック3が来て欲しい(何
ハイパージャパネスク、フロウビートもいいなぁ。

これは希望じゃないけど、ビビッド、ヒーリングデュオは確率高いとみた。
次点、メッセージソング、ブルースロック、ポジアコ、ロックビリー、エイジロックあたり。
多いな。

つかCS10、AC12は新規参入アーチスト多くて迷うw


最終的には…これだっ

1:frost/ハッピーJユーロ
2:Tell Me More.../R&B
3:NICK RING/デスコラップ
4:Pa La La 42/ヒルビリー
5:エブリデイ・ラブリデイ/トウィンクルダンス
6:home./ヒーリングデュオ
7:MY GISTS/UKヒットチャート
8:MY/メッセージソング
9:the keel/エレゴス
10:Only One More Kiss-雨に唄えば-/セツナガール
11:雪上絶火/ヒップロック3
12:夢幻ノ光/ハイパージャパネスク
13:林檎夫人/大江戸カヨウ
14:For Dear〜/ビビッド
15:CURUS/フロウビート
16:colors(UDX〜ee'MALL)

結局希望曲ばっかになってしまった…。特に最後のcolorsは無理やりだな(笑)
ボカベス5にee'MALL繋がりでスイマーズきたからつい。

どれだけ合ってるんでしょうね?




一言レス
>不許可さん

 やっぱ戻しますw





ボカベスまだかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.