ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/09(水) あふん
あふん19:24





もくじ
・パラパラ
・あさきアルバム




「Pa La La 42」じゃないよ。わかるか。つーかPa La La 42がわからんか。

「パラパラ」という踊りをご存知ですか…?
別にどっかの専門的な文とかを見て言うわけではなく薙の勝手な解釈で書きますけど、ようするに
たしか3〜4年くらい前だったと思うけど、主に女性に流行した、
足はあまり使わず手の動きをメインにしたダンスで。
基本的にはユーロビートっつー音楽にあわせて踊るのね。

その直前くらいからヤマンバメイクとか異常な厚底ブーツとかが流行してたりしたよね。
そんなかんじ。

いわゆる「こぎゃる」っていうのがどうも好きじゃなかったから、
主にコギャルに流行していたパラパラも大して好きじゃなかったんだけど、
最近あることからパラパラをけっこう頻繁に見るようになって、よくみたら、いいかもって思ったの。
かっこよかったりかわいかったりする。

あと、パラパラとは関係なくユーロビートって好きだから、そこも好き。

パラパラを見た事がないという人は、ハタチくらいの女の人に
ミッキーマウスマーチとかNIGHT OF FIREとかROMEO&JULIETとかかけながら踊ってくれと頼めば
「忘れちゃったーw」
とか言いつつパラララッと踊ってくれる…と思います。






なんだかんだと書くの忘れてたんですけど、3月4日、つまり5日前に、
ギタドラを筆頭に、ポップンでも活躍し、その圧倒的な存在感で
今や彼を知らない音ゲーマーはいない(!?)と言いたくなるほど有名なアーティスト
「あさき」のアルバム製作プロジェクトが開始しました。

まぁ、製作プロジェクトの初期段階として、今月末までに予約が3000枚集まらなければ商品化しません!
ということで予約を募集してたんですけどね。

勘の鋭い人(または情報通)なら分かるかもしれませんが。



すでに3000枚突破したそうです。



これはすばらしいスピードです。アリエーヌです。
音ゲーマーしか買わないであろうCDが、ネット通販のみの予約にもかかわらず、
たったの5日で3000枚の予約が集まったわけです。これは素晴らしいスピードです。アリエーヌです。

他のアーティストのアルバム製作プロジェクトと比較してみましょう。

(アーティスト・アルバム名)………(プロジェクト発足から発売決定(予約数3000枚)になるまでの日数)
Be For U ファーストアルバム………14日
TOMOSUKE ファーストアルバム………約25日
ちなみに、下の2つは商品化決定までのノルマが5000枚だったもの。
TЁЯRA ファーストアルバム………約27日(×3/5≒16.2≒3000枚までにかかった日数)
Des-ROWファーストアルバム………約22日(×3/5≒13.2≒3000枚までにかかった日数)

あさきファーストアルバム………5日。

早すぎ


彼の人気のほどが伺えた。
これだけ人気が出ていながら、彼が初登場したのはギタドラ7&6であり、そう古くない。
つまり、今世間に知られている曲はおおむね
・蛹
・ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ
・月光蝶
・赤い鈴
・この子の七つのお祝いに
・幸せを謳う詩
・螺子之人
・明鏡止水(インスト曲、ギター演奏のみ)
・カゴノトリ(ギター演奏のみ)
・花の唄(作詞作曲。ボーカルはちーちゃん。)
・ヘリコプター(作詞のみ)

といったところですか。思ったより多かったけど、
まさかこれらのロングバージョン詰め込んで
「はいアルバムですよ」
なんてことはないでしょう。無いと信じたい。あったら困る。

でも普通に考えたら、彼が歌ってる、上の7曲から下は入らない…のでしょう、たぶん。
花の唄のロングバージョンには激しく期待してるけど。
まぁ、薙の趣味で花の唄のロングプラス上7曲がきたとしても8曲ですから。
まだまだ新曲の余地がたっぷりです。

と思ったら、予定曲数10曲ナリか。思ったより少ないっ

でも税込みで2520円はありがたい。
どっちみち買いだな。

ちなみに発売は6月24日だそうですよ。わくわく


みんなも、ここから買おう
http://www.konamistyle.com/customfactory/asaki/
こっから試聴できるページに行けたりしますので、飾られてるイラストにビビッテ逃げないように。





一言レス
>ブラウザの「戻る」ログにチャットが大量に残るから別窓の方がいいかもしんないけどそうしたら主旨が変るカ・・・・

 あ、忘れてたw
 そっか、それがあったなぁ。
 やっぱチャットはマズいかなぁ。
 ぶっこみ形式の掲示板にしようかなぁ。

>迷惑

 Re: ってなんだ、「久しぶり」ってなんだ。あんたなんか知らん。







そーいえば、無くしたと思ったファイルが見つかった。よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.