ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) 性同一性障害なのに同性愛者
今日はポッパーのお客さん必見だよ★21;08





もくじ
・ゲームセンターで遊んできたよ






お父さんたちが親戚の家にいくっていうんで、ついでに行って見たら100円だったから遊んできた。
今日はネット対戦ばっかり。

神部屋でスタート。

1回目…3位
1曲目からクラシック9(EX)。
あと、ビビッドEXで2人ともクリアしてるのに、薙のゲージが0っていうのを見て、泣きそうになった。
決算で100点すらもらえないんだよ!?


2回目…3位
1位と5万点差つきましたが何か。
っていうか、ナニワヒーロー(EX)で2人ともクリアしてるのに薙だけゲージ0っていうの見て泣きそうになった。
薙だけ「プラス何点」っていう表示が無かった。
降格認定試合発動。


3回目…2位
3位との差、300点でしたが何か。
頼むから降りさせてくれ!!生き地獄かコレは!?


4回目…3位
これが薙の実力なんだ、早くおろしてくれ!
降格認定試合発動。


5回目…3位
負けがこんなに嬉しいものだと思ったことない。
仙人部屋に降格。


6回目…1位
勘違いしないでほしいところなんだけど、仙人では勝つけど、別に楽勝ではないってことです。
この1位も、2位との差は3000点くらいしかなかったんですから。




ところでダンスの取得条件が正式に公開されたみたいだけど、無茶言わないで下さいと言いたい。
3曲とも「コンボTOP賞」「FEVERクリア」「1位」で、かつ「合計300000点以上」て。
今日、やっとの思いでコンボトップとフィーバーを3曲連続で取ったというのに。
なぜ取れないんだ!と思ったら、1位のほかに合計30万点は辛いよ(笑)
これからはめちゃめちゃ簡単で得意な曲ばかりやろう…ウゥ…







一言レス
なし
誰か、ルイシャンタインとかっていう店知ってます?
なんか着るもの売ってる店らしいですけど。
薙の思想3日ぶんくらいの長さのメールを一日に2通も送ってきて
しかもなんか文面がやたらハイテンションで、盛り下がることこのうえないんですが。







あぁ!ルイシャンタンむかつく!

2005/04/29(金) センシブル・センシビリティ
昨日、PSOでオンにいって宇宙船に行こうと思ったけど、1人じゃ行けなくて、
「そうだ、オフラインだったら1人でも宇宙船にいけるな」
と思った。
オンラインゲームになってないじゃん!13:05
厳しい現実だナー





もくじ
・暇
・2つの「逆」






連休入っても、予定もやることも何もない。
5/3はゲーセン行くけど、それまで4日もある。5日か?4日?まぁ、そのくらい。
しょうがないのでこの連休はほーりっくの更新とかしてようと思う。
宿題あるけど。







ふとお風呂入ってるときに、逆って2種類あるんじゃないかなーと思った。

「表裏」と「逆方向」。

とっても似たり寄ったりで分かりづらいところなんだけど。
要するに、そのものは置き換わるものかどうか…ということかな…。
そして、「方向における逆」には程度の差がある…かな…。

たとえば、走るのが遅い人がいる。
遅い人は、体力をつけて、少し速くなりました。
これは走るのが遅かった人は「遅い」から「速い」になったと考えられます。
「遅い」と「速い」は逆の意味を示す言葉ですが、遅かった人がどの程度早くなったのかはわからないわけです。
もしかしたら、もとより速くなったけど、一般人より遅いかもしれない。
程度に差があるわけです。

これはつまり、「方向の逆」ですな。


「裏表」ということは…たとえば、「勝ち」と「負け」。

足が遅い人と足が速い人で、かけっこをして、足が遅い人が負けたとします。
でも、足が遅い人は走りの練習をして、走るのが速くなり、結果、足が速い人に勝ちました。
この場合、「勝者」だった足が速い人は「敗者」になり、「敗者」だった足が遅い人は「勝者」になります。

要約すると、
足が遅い人が練習により足が速い人に勝てるようになった場合、
「足が速い人と足が遅い人の立場は必ず逆転し、差が大差であるか僅差であるかは関係ない」
ということですな。
コインを投げるのと同じです。
「裏」か「表」か必ずどちらかであり、
「もうちょっとで表だったのに」なんてことは関係なく結果が出てきます。


この考えをもう少し発展させたら何か出てきそうだけど、頭が疲れたので今日はここまで。
暇な人は誰か考えてみてください。






一言レス

>5100トッタヨ(w-

 おや、やはり毎日来ているとキリ番ゲット確率が全然違いますな。おめでとう!おめでとう!!
 リクエストするときは、部屋を明るくして画面から離れてしてね★

 PS 最後の「−」を取ってみたい衝動にかられたけどやめました。


最近、迷惑メールがくることそのものより、
迷惑メールを送る業者は明らかにこちらをナメているということに腹立たしい感じです。
まぁ、腹立たしいといっても、薙は温厚な正確なのでちゃぶ台返しとかしませんが。






妖艶な感じを出そうと頑張った。アンドロイドながらに、薙ながらに。

2005/04/28(木) あさはかなかなのあさ
薙は人間をやめるぞジョジョー
5月3日はポップン日和だといいな。19:24





もくじ
・ゴールデンウィークリー
・不幸自慢を解釈してみる





「新年おめでとう。」
っていうのと同じように、
「ゴールデンウィークおめでとう。」
っていうような習慣とかないのかな(何





「私いつもバイト入ってて3時間しか寝られないんだよねー」
みたいな不幸自慢もそうなんですけど、
「オレってこんな変なところあるんだぜー」
みたいな変な自慢とかも含めて。

普通の人なら適当に愛想笑いでも振りまいて相槌うつか、
そんな話きいてても面白くない、と思ってさっさと切ってしまうでしょうね!(`▽´)
でもまぁ、そんな聞きたくもなくなるような不幸自慢や変な自慢を、人はなぜしたくなるのか。
っていうのを考えてみた。

不幸自慢なら、こういう辛い思いをしているんだっていうのを分かってもらいたいっていうのがあるかもしれない。
でも、変な自慢話はそれとは違う気がする。
「昨日、2時間しか寝てないのに今日の授業で一回も居眠りしてないんだよ!」
とかっていうのは、まぁ、
「寝る事ができないから、必至に頑張っていた」
っていう意味だったらまだしも、
「いつも居眠りしている私が居眠りしてないなんて凄い!」
っていう意味だったら、それは何のために話すのやら、と。

まぁ、そんなこと言ってたらキリがないんだけど。
哲学のレポートに「この世界のあらゆるものは無意味」って書いたくらいだし。

思うに、不幸自慢とかっていうのは、自己主張の1つなんじゃないかなーと。
薙のように、
「薙って暑がりなんだけど冷え性なんだよ!」
とかって言うのは、
「すごいね」
とかって言ってもらいたいからではなく。
「薙はこういう人なんだ」
っていうのを分かってもらいたいから言うのかなって思ったわけです。

少し話を発展させると、アイデンティティっていうものがあります。
微妙に違ったらスイマセンだけど、これは「自分が自分であること」とかっていう意味だったような。
難しく言えば自己同一性ってやつだっけ。

つまり、「あなたは何ですか」と聞かれて、
「神無月薙です」と応える。
「じゃぁ、その名前が養子に入ったり結婚したりして変わったら、あなたはあなたではなくなるのですね」
と。
当然のことながら、薙は名前が変わったからといって自分以外の人間になることはないわけです。

「私は看護学生です」
「じゃぁ卒業したらあなたという人間は消えるのですか。そして、看護学生は全て、あなたですか」

「私は8月28日生まれです」
「じゃぁ8月28日生まれの人間は全員、あなたですか」

際限ないのでやめますが。
じゃぁ、自分って何よ?と。

薙の場合、日本人で、8月28日生まれで、A型で、暑がりで冷え性で、ゲームとパソコンがすきで、
内向的な性格で、無口で、ほーりっくっていうサイトを開いて毎日更新してて、
絵を描いててそれを自分では上手だと思い込んでて、つい先日風邪をひいた人間。
もちろん、探せば腐るほどありますが。
これら「全て」をあわせて、「自分」という人間になるわけです。

その「全て」の中に、上で書いた
「昨日2時間しか寝てない自分」
「今日の授業で一度も寝てない自分」
が含まれるのかな、と思うのです。

大袈裟にいえば、不幸自慢とか、聞いてて対応に困る変な自慢話は、
自分が自分であるための要素の1つを表現しているということなわけで、
それをそう簡単に「まぁ、人それぞれだね」とか適当に流してばかりいてはいけないのかな、と思った。
再び大袈裟に言うなら、それはその人(の、一面)を否定することに近いことだと思うから。です。





一言レス

>迷惑メール
>このメールは、まだルイシャンタンでお買い物いただいたことがないお客様だけに特別にお送りしています。

 こんな迷惑な物売り見たことないw
 「何か買うまでメールを送り続けるぞ」っていう脅迫にすら見える…w


>不許可さん

 絵って奥が深いですよね。
 絵についての思想は過去にも何回もしてきましたが、思うことは尽きません。
 まぁ、薙が版権多めなのは、想像力とかセンスがないので、
 自分で考えて描くと、かざりやアクセサリーもなく、服はTシャツとジャージみたいな
 実に無個性なキャラクターしか生まれてこないからというのが本音でもあり…w
 (日頃ファッションとかへの興味が薄いのと、細かいものを描くのが苦手だから…かな)。
 それでも、シンプルな良さみたいなものはあるのかな…って気がします。
 イラストレーターや画家よりマンガ家のほうが向いてる感じですね。
 一枚にかける時間もやたら短いし…。

 ところで、「自分らしさが無ければ上手いとはいえない」っていう文に、唸らせられました。
 真実だ…!
 人の絵の真似ばかりしている人でも、その道を究めていけば
 模写のプロとかになって、結局は自分らしさに繋がり、上手いといえる…
 「私はこの描き方を極めるんだ!」
 っていうのは大袈裟ですけど、そういうものがあると上手になれるのかもしれませんね。
 その「描き方」がたった1つであれ、複数であれ。
 自分らしさが上手さに繋がる、か…心にとどめておこう。






↓自分らしい絵の追及の結果の1つの表れ(何

2005/04/27(水) 「カップメン作るのもけっこう面倒ですし」(36歳 主婦)
なんとなく、ポップン繋がりの人って積極的な感じ。
PSO繋がりの人が消極的に感じられるのはネトゲだからなのか、それともSTRIKEに限ったことなのかしら。18:08




もくじ
・ばーかばーか(何
・薙の絵は上手なのかっていう話





薙が赤になりそうな歩行者用横断歩道を渡ったらそこの信号でパトカーが止まってたんだけど、
その直後車道を走ってたトラックが黄色信号か赤信号かっていう瀬戸際でスピード出してて、
信号の直前あたりでパトカーを見つけたらしく、急ブレーキかけてた。ばーかばーか(何





薙に限らず、絵を描いてる人の誰もが上手になりたいと思っているに違いない。
でも、絵が上手かどうかっていうのは主観的でもあり抽象的でもあり、統一性がない。

ピカソの絵とゴッホの絵、どっちが上手ですかという問に答えは無いっていうのはわかると思う。
もし仮にピカソの方が上手というのが50人、ゴッホの絵が上手と応えたのが60人だったとしても、
それはゴッホの絵が上手だったのではなく、指示された、
人気があった、という事であって上手・下手という事ではない。

要するに、絵が上手か下手かを決める基準っていうのが無いってことです。
冒頭にさらっと書いたことだけど、主観的で抽象的なわけです。

つまり、絵をみて「上手だな」と思うのは客観的な基準を見て言うわけではなく、
絵を見た人が「色がきれい」「バランスがいい」などと勝手に評価して言うわけです。
「100メートルを11秒台で走る」「オリンピック選手である」だから「走るのが上手」と言うのとは違うわけです。
「わけです」っての多いな。

だから、薙が、絵が上手か下手かを決める客観的な基準が無いにも関わらず
自分の絵が上手か下手かを求めているのは、自分の絵が上手か下手かを知りたいのではなく、
まわりの人がどれだけ気に入ってくれているか、指示してくれているかを知りたいのだと思います。

そしておそらく、まわりの意見が唯一、自分の絵の良さを知る目安になるので、
他の絵描きさんもきっとそれを求めているに違いない、っていう思想でした。






一言レス

>迷惑メール
>お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに

 上の1行で全文。わけわかんねー…w
 これとは関係ないしどうでもいいことだけど、成人向け迷惑メールに
 URLが2つ以上ある場合、ほぼ必ずといっていいほど全部同じURLですから!!
 説明文は全部違うのにURL全部同じとかね、もう薙をナメてるとしか思えないね。
 ばーかばーか(何







ところで、自分の好きなものを周りの誰からも認められず否定されたら誰だってストレスたまるよね。

2005/04/26(火) あられとみぞれとひょうの違いなんてググればすぐ分かること…。
妹のブラが妹の部屋の扉から廊下にはみ出てたよ。はしたないな…17:23





もくじ
・ヴぁー
・悪いっていうこと






今日はなんだか薙さん朝から調子悪いみたいです。
咳嗽、発熱、全身倦怠感、悪心、頭重感、悪寒、鼻汁みられ、T=37.6℃。
感冒!感冒!
いまだに倦怠感と咳嗽がさめやらない。ウヌー
しかも明日提出のレポートが…ヴぁー


そんなこんなでちょっくら思想しますかね…




悪いってことは、良くなれるってことです。
悪いと言われたものの大抵は、なんらかの形で改善できるはずです。

成績が悪ければ勉強して良くできるし、
ケンカして「だれそれが悪い」ってなったら、その悪いと言われたトコロを改善できるわけです。
目が悪い…というのはあまり好きな言い方じゃなくて視力が低いといいたいところですが、
目が悪いならメガネなりコンタクトなりをして改善できるわけです。

どこか自分のことを悪いと指摘されたなら、それをチャンスだと思って、努力して
「また一つ改善された!」
って言ってやればいいんです。相手の言い方にもよるかもしれないけど、
悪いところを指摘されて逆上したりしすぎるのはあまりよくないですな。

一番悪いのは、悪いと指摘されたところを直さないことであって、
つまり孔子の「誤って改めざる、これを過ちという」って言葉がまさに其の通りなのです。

だから薙は悪い。っていうお話。






一言レス
迷惑メールしかきてないよ!







あー、こんなにあからさまに病気になったの何年ぶりだろ。

2005/04/25(月) マタニティーのマタにティー
ゲラゲラゲラゲラ

_no 21:47






もくじ
・更新






実は一度更新完了させてから書こうと思ったんだけど、思うところあって一旦中止して先に思想書くことにした。
でも、これ書き終わって30分、いや、10分とかからないうちに更新してみせるよ。

ずばり、ポップンのプレイ動画です。
でも残念ながら、薙の手とかは写ってません。
だってアナログコントローラ握ってる手なんか見ててもつまらないでしょう…。
でもまぁ、もしポプコン2の手元のプレイ動画が見たい!ってリク多かったらやるかもしれませんが…

一度更新した時には「デパファンクEX」があったんだけど、中止して、今回掲載したのは「ビートロックEX」。
なぜかこの曲得意で、けっこうフルコンできるんですよね。
なので、注意してほしいんですが、同じレベルのセイントセイヤEXとかはフルコンできないのでご了承下さいw
なるべく得意なものを選択していく予定だけど、ボロが出るのはいつかしら。




…ところで…
ビートロックは、アムドライバーというアニメと関係があるようじゃが…






おっと独り言だよ(何
一言レス

>迷惑メール

 なにがのり子だ!あんたなんか知らん!(何






注:左にいるのはケイトかもしれないし全然違う人かもしれません

2005/04/24(日) 懐かしの「爆裂かぶとむし」
連射パッドは邪道だ!13:16




もくじ
・AC機体解説




AC名:紅焔(べにほむら)
紅蠍がよかったんだけど、サソリって字見つからなかった。
赤がメイン、黒がサブカラー。

頭:YH08-MANTIS(重量1、冷却性能3、実弾防御2、EN防御2、対ECM2)
高性能レーダーが特徴で、見た目もいかにも「レーダーついてます」って感じのパーツ。
AP、重量、消費ENは全体的にあまり良いほうではない。

コア:YC07-CRONUS(重量4、冷却性能1、EN防御1、積載量3)
最軽量コア。
しかし目だった弱点がない上、オプションスロット19、格納機能搭載など優れた性能。

腕:CR-A92XS(重量4、冷却性能1、実弾防御1、EN防御2、照準制度1)
重量、消費ENの低さが特徴。
とくに消費ENの低さはかなりのもの。この特徴が重要なのは脚部パーツにて説明。
やや防御力が低いもののAPは軽量腕の中では高め。

脚:CR-LF93A2(重量1、積載量9)
移動速度280(最軽量逆関節なみ)、積載量6050(中量2脚なみ)を誇るパーツ。
軽量4脚より移動速度が高いのはなぜ…?
防御力やAPもいい感じ。
ただ、4脚全般にいえることだけど、消費ENがとっても高い。
そのため、ジェネレータやブースター、各パーツに気を使う必要があるものの
消費ENの問題さえ改善できればこれほど使いやすいパーツはないような気がする。
4脚じたいの見た目も気に入ってるのでお気に入り。

ブースター:CR-B81(出力10)
闇烏と同じなので性能は4/21思想参照。
この機体の場合、消費ENの関係でもこのパーツは非常に助かる。

FCS:MONJU
闇烏と同じ。
この機体の場合、ミサイルを使うという意味でもとても役立つ。

ジェネレータ:CR-G91(重量2、出力3、容量5)
見た目も性能も地味だけど、重量のわりに出力が高いという隠れた良さがある。
4脚を使うと消費ENの問題から逃れることはできないので、このパーツが意外と役立つ。
容量も改造でそこそこ大きくなるし、発熱量も中間点あたりなので意外と使いやすい。

ラジエータ:ANANDA(重量7、消費EN2、冷却性能1)
闇烏と同じ。
重量対冷却性能・消費ENのバランスが非常に良い。

インサイド:なし

エクステンション:CR-E92RM3
連動ミサイル。弾数が多い(36)のが特徴。
4発同時発射なので、9回使える。

両肩武器:WB18M-CENTAUR
この機体の最大の特徴がこの垂直発射ミサイル。4発同時発射で10回使える。
連動ミサイルと合わせた威力は半端じゃなく、
クリーンヒットすると2000〜3000のダメージに加え、高い確率で熱暴走のオマケがついてくる。
欠点は天井の低いステージで使えないこと。

右腕武器:CR-WRBBG2
いわゆる軽量グレネード。
見た目のわりに威力はカラサワよりちょっと強いくらいだけど、
それでも重量、攻撃力、弾数などのバランスは良好。
ややサイトが狭いものの、近距離で捉えることができれば回避されにくい。

左腕武器:CR-WL9SG
超軽量グレネード。
威力は1000しかなく、スナイパーライフルの少し上程度なので、ほとんどこけおどし。
しかしこのこけおどしが重要になってくる(後述の戦術参照)。
と書いたものの、このパーツも重量、攻撃力、弾数のバランスはけっこういい感じ。

右腕格納:なし

左腕格納:WL14LB-ELF2
闇烏と同じ。
4脚なので突きになる。
この機体の場合、弾切れの可能性がないわけではないのであるとないとでは安心感が違う。
弾切れしたら負けみたいなもんだけど。

オプション
実弾・ENダメージ軽減、ジェネレータ容量増設、ロック解除パルス、
ミサイルロック時間短縮、ロックオンサイト拡大、レーダーにミサイル表示、冷却性能強化

戦術
戦闘開始前からR1とL3を押しっぱなしにしておき、いきなりミサイル全段発射。
連動ミサイルが正面から、垂直ミサイルが遅れて視界の外から降ってくるので
デコイを使われるか、よっぽど上手じゃない限りまず回避されない。
たいていの場合、これだけで勝てる。早い時は10秒とかからない。
ただ、この機体はこれだけじゃない。
ポイントは左腕のグレネードで、ミサイルを連発しつつ、ときおりこれを発射しておく。
相手はミサイル回避に必至なので、グレネードがくることで回避はもはや絶望的!
グレネードがヒットしたなら、ひるんだところにミサイルが直撃、死亡!なんてこともある。
この高火力武器を連発されると相手は大抵後退するので、後退するとなおさらミサイルが直撃しやすい。
もしミサイルが弾切れしたら、L1L2R1R2を押しながら▲とL3を押し、武装解除。
グレネード連発モードに移行。
こうなったら、左腕と右腕のグレネードを交互に、時には同時に発射する。
不規則なリズムで発射すると、かなり回避されにくい。
小型とはいえグレネードを2連装で連発するので、ミサイルを使わなくても十分強い。
また、ミサイル連発中に接近してくるので、その場合もグレネードモードへ。
ミサイルは近づかれると当たらないので。

長所
強い。鬼強い。
APが8200超。
節足動物のような外見が好き(頭パーツの名前がカマキリだし…)

短所
強すぎる。
ミッションには向かない(雑魚にもグレネードを発射することになる、弾薬費用がかかる)
接近戦に向かない(ミサイルはまず当たらない。グレネードを近距離でロックするのが難しい)。



一言レス
>不許可さん

 いやー、昨日、お邪魔2速やったんですけどどうしても禅ジャズ駄目なんですよね…w
 不許可さん2さんが、その状況を見ていたと思うのですが…
 ハウスとかも無理ですから!(笑)
 
 リンクありがとうございます。近いうちに相互になると思いますw


>不許可さん2

 最近、だんだんやりたい曲も減ってきているのでリクエストとか歓迎ですw
 「あの人」に勝つには、グランヂデスEXやトラウマEXをクリアしないといけないわけですが…諦めない!



両腕のグレネードがかっこいい。

2005/04/23(土) 祝!5000人!
記念すべき5000人目は誰だ!17:45





もくじ
・ポップンやってる人か、薙そのものを気に入ってくれる人じゃないと見ててもつまらないけどゲーセンの話






今日は1人じゃなかった。実は先日、某ポップンサイトで薙の存在を知ったある人から
薙の腕を見込まれて、ぜひ一度薙のプレイを見てみたい、とオファー(?)を受けたので一人じゃなかった。
つまり、オフ会の一種だと思う。オフカイ・イン・ザ・スガイ。
オフカイ・イン・ザ・スガイって、スカイ・イン・ザ・スカイに似てるな。空の中の空って意味ぷーだけど。

まぁ、それからは希望があったメロパンクEXとエレジ〜EX以外はいつも通り。
でも基本的にギャラリーがいないとやる気が2割引になるから(微妙)、
薙のプレイを見てくれているって思うとなんかやる気も俄然出てきた感じでした。

('A`) だからといって新しくクリアできた曲が増えたりしたわけじゃないけど。

今クリアできる曲の安定度は最近高くなっているのを感じるんだけど
(今日やったのでいえば、特にハードロックEXとかセイントセイヤEXとかメロパンクEX、エレジィEXとか)、
挑戦している曲は全然できない。ほんと全然。ゲージ空っぽとかそういう次元
(今日やったのでいえば、シンフォニックメタルEX、デパファンクEX、ビビッドEXあたり)。
これ以外にもヒルビリーEX、ロックビリーEX、アニメヒーローEXもゲージ空っぽだし禅ジャズとかもできる気がしない。

と、悲観ばかりもしていられない。
新しくクリアした曲はないものの、いろはのシークレット曲はけっこうクリアしてるから、それでも書いておこう…

ネット対戦は、
2位
2位(昇格認定試合発動)
1位(ライチ神に昇格)
2位
ということで。平凡〜
神で2位になったけど、これはたぶん漁夫の利だと思う。
だって、ラメントHが終わってみたら、薙だけフィーバーしてて
他の2人はゲージ空っぽとかおかしいじゃん…(笑)
ぜったい薙以外の2人でお邪魔送りあいっこしてたよこれ。

ともあれ、次回作にもネット対戦モードがあったなら、
ぜひ仙人と神の間にもう1つくらい部屋を作って欲しい。
「仙人からやっと昇格した人」と「インターネットランキング上位者」が同居しているっていうのはつらいですw

それはそうと、2位でも昇格試合発動するっていう噂は聞いていたけど本当だったんだね。


せっかく某さんにきてもらいながらも薙が無口で人見知りなせいで
会話はあまりできなかったけど、楽しかったです。ネット上にしろリアルにしろ交流を深められるといいなぁ。





一言レス
ナッシン!
掲示板にも5000番の書き込みなかったし、メルフォにもないってことは、お流れですかー…






薙のリアル入浴シーン初公開!
………絵に決まってるじゃないですか、大事なところまで見えるわけないじゃないですか。(何
こんな感じに、後頭部を浴槽に、アゴを風呂のフタにのせて、寝るのが最近の薙の入浴法。
これが意外と安定するんだよね。
しかし寝すぎると(長いときは30分くらいこのまま寝てる)、上がった時に血流がメチャメチャになるので危ない。

2005/04/22(金) 四方八方四苦八苦
ふー、なんとか間に合うかな。23:42






もくじ
・時間がないな
・クシャーミ!





えーと、学校おわって更新してたらすぐさま
「親戚の家で焼肉ですよ」
と親に呼ばれ、いってみたら帰宅時間が11時すぎ。

一番風呂入って更新開始したのが上の時間。

個人的に日付が変わる前に更新しないと気がすまないのでサッサと終わるネタでいきます。






くしゃみしたあと、
「畜生」
とか
「ンナロー」
って言ってる人を見るのはあまり好きじゃない。

以上。




一言レス
なし。
現在23:45。間に合いそうで、よかったよかった。







ここでこの絵が入るあたり、カオス理論が適応されそうな感じ。
ただ今23;50。間に合った。

2005/04/21(木) うーん、真っ二つとか簡単にやっちゃっていいのかなぁ。
返り血とかもけっこうすごいし…。21:32





・AC機体解説(ACネクサスを起動させておくと、より一層おいしくいただけます)。





ACのコンテンツとかないから、こういう機会にやっておくのさ。1機だけだけどね。
カッコの中は、チューンの内容です。


AC名:闇烏

頭:H11-QUEEN(実弾防御4、EN防御5)
性能バランスと見た目のよさが魅力。

コア:C04-ATLAS(重量6、EN防御3、積載量1)
性能バランスと見た目のよさ、格納機能などはもちろん、低出力・低発熱量のOBも使いやすい。

腕:A09-LEMUR2(重量4、冷却性能6)
性能バランスと見た目のよさが魅力。冷却性能が他の腕と比べて高い。

脚:LH10-JAGUAR2(積載量10)
軽量2脚でありながら、積載量徹底強化によりスピードと積載量を両立している。見た目もかっこいい。
消費ENがちょっと少なめなのも隠れた魅力の1つ。

ブースター:CR-B81(出力10)
重量、ブースト時消費EN、発熱量の良好さは全ブースター中トップクラスながら出力が極めて低いパーツ。
しかし出力を徹底強化し、並のブースターなみの出力にまで引き上げた。
これにより、高めの消費ENを除いては弱点のないパーツに進化している。

FCS:MONJU
横長、長距離サイト。
長距離ながら、下手な広角サイトより範囲が広い。
ミサイルとの相性が良いのも隠れた特徴(ミサイル使ってないけど)。

ジェネレータ:FUDOH(重量9)
重量があるものの、48000という容量、そしてなにより極めて低い発熱量が魅力。
重量を集中的に削減したので、重量対容量の比率も非常に良好になった。
EN出力が低めという弱点は残るが、重量対容量と発熱量の性能のよさは群を抜いている。

ラジエータ:ANANDA(重量7、消費EN2、冷却性能1)
もともと軽めなパーツをさらに軽くし、載せやすくしている。
消費EN・冷却性能のバランスも高く維持されており、信頼できるパーツ。
唯一、緊急時の消費ENが全ラジエータ中最高という弱点が残っているが、
「熱暴走しない」という前提で使うのであれば全く問題はない。

インサイド:なし

エクステンション:なし

右肩武器:なし

左肩武器:なし

右腕武器:WR04M-PIXIE2
初代ACから代々伝わる、いわゆる「千発マシンガン」。
全武器中最高の弾数は、弾切れの不安を全く感じさせず、安心感を生む。
重量・マガジン装弾数のバランスを向上し800もの弾数を維持した「WR07M-PIXIE3」は
全体的なバランスで千発マシンガンを上回る性能をもっているけど、
見た目のよさと弾数に魅せられて千発マシンガンを採用。

左腕武器:WL1SL-GRIFFON
左腕専用レーザーデュアルライフル。シールドのような外見もお気に入り。
数値上の性能は平凡ながら、2発同時発射なのでダメージは数値の2倍。
弾のスピードが早いので、特にマシンガンを撃っている程度の距離なら回避されることもほとんどない。
EN武器なのでENぎれの心配がつきまとうが、大容量ジェネレータと低出力ブースターを使っているので
長時間滞空しながら連発でもしないかぎり、いきなりENが消えてしまったりすることはない。
唯一の欠点は、2発消費なので実質ダメージは数値の倍になるぶん、
実質弾数は数値の半分になるので20発しか撃てないこと。

右腕格納:CR-WH79H3
弾数の多いハンドガン。
ハンドガンのわりに重量・消費ENが高く、攻撃力も高くない。
マガジン方式だけど、他のハンドガンと比べて劇的に連射間隔が短いわけでもない。
そもそも千発マシンガンが弾切れする局面が少ないので出番がない。
見た目だけで選んだようなパーツ。

左腕格納:WL14LB-ELF2
初期ブレードの倍以上を誇る刀身の長さと、その軽さが使いやすさを引き出すブレード。
攻撃力が低い印象があるが、ブレードの中では中の下程度の威力はあるので、良心的。
しかし、全武器が弾切れでもしない限りACを斬りにいくことはないので、ほとんどミッション専用。

オプション
実弾・ENダメージ軽減、ジェネレータ容量増設、EN武器発射EN軽減、冷却性能強化、ロックオンサイト拡大

戦術
近づいて、マシンガンを撃つ。
マシンガンの合間に左腕のレーザーを撃つかたちだけど、実はこのレーザーが肝。
マシンガンが当たる距離ならまず回避されないので、相手のHPを確実に奪える。
ただし、どちらの武器も攻撃力は高くないので、相手のHPを確実に削りながら、相手からの攻撃はしっかり回避。
そのための軽量2脚。

長所
軽量2脚のスピードをもちながらAP8000を維持している。
汎用性が高く、場所などに戦局を左右されない。
見た目がかっこいい(ポイント)。

短所
武器が事実上両腕のマシンガンとレーザーライフルのみなので、戦法が単調になりがち。
武器の性質上、短期決戦をしかけられないので高火力で狙い撃ちされると押されがちになってしまう。



COM戦ではほとんど負けない程度の性能はあるけど、それでも他の2機と比べて一番弱かったりする…(笑)




一言レス
>不許可さん

 えっ、それってつまり、プチオフ会…?
 お、面白そう!っていうかポプ友増えた!
 えぇ、もちろん歓迎ですとも。あのふくよかな人には勝てませんが(笑)
 詳細は、追って連絡します。



ACの画像。斜め45度が非常にかっこよい。

2005/04/20(水) テクマクマヤコンって呪文、今の子は知らないんでしょ
なんか、たまに突然虚無的な、物足りない気分に襲われるんだよね…なんなんだろうこれ。18:54
なんかいつのまにか思想のネタも少なくなってきてるし。
休み時間絵ばっか描いてたしな・・・



あ、PSOプレイヤーのみなさんにお知らせ。
近いうちにイベントをやりたいと思っているので、れすたんてぃ通とか見といてください。




もくじ
・紙一重なものたち






紙一重なもの。
「注意される」と「怒られる」。

とりあえず、大半の生徒は先生に何か小言を言われたとき、えてして「怒られた」って言うんですけど、
な〜んか違うと思うんです。その先生は本当に、怒っていたんだろうかって思うわけです。
多少の憤りを感じこそすれ、怒りの感情が無い場合もけっこうあるんじゃないかなーと。
本当に怒ってることもあるけど。


紙一重なもの。
「親切」と「おせっかい」。

あるいは、「親切」と「余計なお世話」でもいいかもしれません。
これは、かなりその場その場の状況に左右される言葉だと思うけど、
ようするに、自分は親切のつもりで、他の人にあれもしてあげてこれもしてあげて、とやっていても
その本人はもしかしたら、邪魔に思っているかもしれない。っていう話。

そして、邪魔に思われるかもしれないと思って何もしないことの方が罪っていう話。


紙一重なもの。
「差別」と「区別」。

よく、「女だから〜」っていう話をすると、「差別だ、差別だ」と言う人がいるんですけどね。

例えば、「女だから家事をする」っていう考えは今の風潮に合わない、いわゆる差別になるかもしれないけど、
「女だから腕力がない」っていうのは、差別なのか。

「Aさんは女の子だから、B君がその荷物を持ってあげなさい」
「先生、それは男女差別です」
っていう会話の流れは正しいのか。
極端な話、「Aさんは女の子だから妊娠できる」のは、男女差別なのか。
それは単なる男女の違いであって、差別とは別なのではないか。

男だからこうだ、女だからこうだ、っていう差別を廃止する風潮が強くなってきたけど、
反面、男と女の違いを区別する風潮が薄れているような気がしないでもない。って思ったから書いた。








一言レス
なし







前からあった微妙に切実な悩みなんですけど、
「し、」と
「い」をうまく書き分けられません。
一応、上が「し、」で、下が「い」です。

2005/04/19(火) ははうえ、ではない…ふぁふぁうえ、と呼びなさい。
微ズレ譜面って、わりと好き。20:02




もくじ
・掲示板
・優しさってなぁに?優しさってなーにー?





うん、1日に3つも書き込みがあるなんて、ほんと薙びっくり。
しかもそのうち2件がポプサイトからのリンクの報告だなんて、さらにびっくり。
ハイパーロッケンローレ(EX)もデパファンク(EX)もクリアできたし、よかったよかった。




…普通の日記ならこの長さで十分なんだろうけどなぁ…
なんか物足りないので思想しますw




こうやって見たり聞いたりしたら分かることだと思うんですけど、例えば。
ある生徒が、5時間目…昼休みが終わって、お腹一杯で窓からの日差しが気持ちよくて、
授業中につい居眠りをしてしまいました。その生徒を見て先生はこういったんです。
「この時間は眠いからしょうがないよね」
みたいなことを。

あくまで今のは例えですよ。

で、ようするに、上の先生は、優しかったのかな?と。
授業中、漫画を読んでいる生徒を見つけても怒ることをせず、
授業中の私語を注意することもせず、忘れ物をした生徒がいても笑顔で許してあげる。
これは「優しい先生」なのかな?と。
答えはノー!だと思うんですけどね!
あ、ちなみに、生徒の逆ギレを恐れているから注意できないだとか、そういうのは除きますからね。

結論から言いましょう。
この先生は、生徒に甘いだけです。

本当に優しい先生なら、居眠りも忘れ物も私語も注意します。
考えてみて下さい、目上の人が喋っている時に居眠りはする、私語はする、
大事な書類は持ってこない…そんな大人になりたいですかね。薙は嫌です。
よく言うじゃないですか、「言ってもらえるうちが華」とかって。
注意されないってことは、「腐った大人にでもなんでもなってしまえー」ってその先生が
思ってるか思ってないかは別にしても、暗にそう言われていると思うくらいの気持ちが無いとだめですよ。たぶん。

なので、薙は、注意されることはいいことなんじゃないかなって思うんです。
いや、気持ちはよくないですよ。薙だって注意されてばっかりいたら凹みますよ。
でも、将来的にはいいことに繋がるんじゃないかなって思うんです。

話がそれましたけど、注意をしてくれない先生は、優しいんじゃなくて、甘いだけだよっていう話。たぶん。






一言レス
>不許可さん

 え、医療従事者?カッコイー!
 薙も早く、胸を張って「医療従事者ですからー!」って言える様に頑張らないと…

 ところでDreamさんでの書き込みを見たところ、40は全部クリアしているとか
 ものすごい成績ですけど、それでも神でやっていくには物足りないとですか…w
 クリアラー・スコアラーの違いなのかしら?

 名前上書き登録事件(?)のことなら、まったく気にしていませんからそちらも気になさらずに…w
 っていうか、こちらこそ、わざわざひらがなに変えてもらって…。







今日だけかもしれないけど、最近いろんな人(特にポッパー)が着てくれているみたいで嬉しい。

2005/04/18(月) やっと分かった若かった
ねぇ、ポパイってさぁ、ほうれん草食べなくても、食べる前から
缶詰め握りつぶすだけの握力あるんだから相当強いと思うんだけどどうだろう 18:25





もくじ
・PPK





厚生労働省で、寝たきり老人に対する対策というか方針として、PPKなるものがあるそうです。
まぁ、アルファベットの頭文字3文字でPPKですな。その内訳は…
Pin Pin Korori…つまり、ピンピンしたまま歳を取って、コロリと死ぬという意味です。

…嘘つくなって?w
まぁ、本当の内訳は…
Perfect People Kingdom…つまり、完全なる人間の王国。
だいぶ直訳になってますが、要するに、老後も不自由や障害のない生活を送れるようにしようという意味です。

…嘘です。二重の嘘です。
「ピンピンコロリ」が本当の意味です。いやこれは本当に。

まぁ、こっからグダグダになるんですけど、
日本は、歳を取ったら自然と動けなくなって、おむつをつけて寝たきりになる…
というイメージが強い。ような気がする。完全に薙の主観だけど。薙も内心そう思ってたし。

でも、そういう気持ちがどこかにあるから、「寝かせきり」が生まれるんじゃないかなーと。
「寝かせきり」っていうのは、言葉の通りですな。
高齢者に対して、高齢者は何をするでもなく、こっちからなんでもしてあげてみたり、
体半分麻痺しちゃったからトイレは無理〜とか言ってオムツなんかさせちゃったり。
そりゃぁ寝たきり老人も増えるっちゅー話ですよ。

薙が思うに、高齢化はもう無理だね。止まんない。
だって、止めようと思うんだったら、高齢者になった人を片っ端から殺すとかしないと無理でしょ。
そんなことできるわけないし考えただけでおぞましいことだ。あーやだやだ。

ここで視点をずらして、なぜ高齢化が問題なのかっていう話。

…薙が思うに、(少なくとも今は)高齢者はたいていの場合、何もできないわけですよ。
そりゃぁ、80歳やら90歳やらにもなって元気に歩いてる高齢者の方もいらっしゃいますけど、
やっぱり病院とか見てみると、高齢者で、ベッドに寝たまま何をするでもなく…っていうのが多いわけですよ。
で、寝たきり老人、要介護老人が増えると、介護する人も増えるし、
家族の負担もかかるし、年金を始めとした様々なお金もかかる。
これが、大まかな高齢化の問題じゃないでしょうか。

あ、さっきの話で
「高齢者なんだから病気になったり動けなくなったりするのはしょうがない」
と思った人は、だめですよ。
その考えは「PPK」に反するので(ぇ

ようするに、それこそピンピンコロリですよ。
高齢者だったとしても、高齢者というネガティブな考えを吹っ飛ばす勢いで
ピンピンしていれば、定年退職してもシルバーなんたらっていって、
定年退職してしまったもののまだ元気だから働きたいっていう人のために
仕事を提供するような社会資源があるんだから、そういうのに参加できるわけです。
ご飯を食べさせる人も、おむつを取り替える人も、必要なくなるわけです。
人件費も、家族介護であれば家族の負担も明らかに減るし、
国レベルで考えれば年金もそう大量には必要なくなるのでは。
ピンピンした老人が増えれば。

で、コロリと死ねばいいのです。
縁起の良い話ではないですが、かといって、生命体である以上、老化と死は避けられません。
それなら、死ぬことを考えなかったり避け続けたりするよりも、
「人間として良く死ぬこと」を考えることが、「人間として良く生きること」に繋がると思いませんか?

少なくとも、60歳代半ばにして慢性疾患を患って、
チューブを繋がれ、おむつをされ、痴呆になって暴れるからといって手足を縛られ、
10年も20年もわけもわからず「生かされて」死んで行く…そんな人生より、
死ぬまで生きがいをもって生き生きと生活して、老化を微塵も感じさせない生活を送って、
苦しむことも「生かされる」こともなく静かに死ねる…のが理想だと思いませんか?
あ、ちなみに、完全ではないですけど、痴呆は避けられますから。諦めたらそこで試合終了ですよ。

まぁ、何を言いたいかっていうと、PPK、ピンピンコロリ、いいんじゃないの?っていう話。






一言レス
>高峰さん

 MAJIDE!?(其の弐)
 いやー実は4/10くらいまでは春休み前に描いた絵を載せていて、
 それ以降くらいからは最近描いた絵を載せているのですけど、
 最近の絵がxxxxということは…上達した…?
 イヤハーうれc−
 励ましのお便りって1通でもほんと嬉しいよね!アリガトー


>不許可さん

 あぁ、わざわざお越しいただいて…
 その節は、本当にお世話になりました。
 いただいたアドバイスをもとにイチからやり直して、
 ちょっとだけ詳しい友達に聞きつつやったら、なんとかできました。
 それからは何事も無く順調です。ありがとうございました。


>不許可さん

 「やおら」っていうのは、
 「ゆっくりと動作を始めるさま。おもむろに。」
 っていう意味ですよ(goo辞書より抜粋)。
 …もしかして、使い方とか間違ってた?w
 「やおら」のあとに「に」って入れないのが正しいのかしら?







なんていうか、たまにこういう絵も描きたくなる性分なの。ユルチテ。
っていうか、ぶっちゃけあんま迫力ないような気もする。
…むしろ、かわいい…のか…!?

2005/04/17(日) あたしはあなたのなんですか!
ガラにもなく感じてしまったよ 17:00





もくじ
・そういう意味ではこわい夢(途中からアダルトな内容になるので自己責任でみてネ)
・更新






夢を見た。以下、夢の内容。

泊まりにいったのか、泊まりに来たのか、どこだったかさっぱり忘れてしまったけど、
友達(男)と並んで布団に寝てたのね。
まぁ、友達だから一緒に寝ることになんのためらいもなかったさ。
あー無かったさ。
でも、なんか夜中になったらだよね。
まぁ、それだけならよかったんだけどね。

薙はその時、その友達に背を向けるようにして横になってたんだけど、
その友達がやおらに、パジャマの上から薙のシリに股間をこすりつけ始めたのね。
で、なんか薙は半寝ぼけ状態なのか、
「んん、んん…」
とか言ってる始末。
ウワー気持ちわるw

まぁ、最終的には
めました。

うーん、何が原因でこんな夢見たんだかさっぱりだーよ。






気を取り直して。
更新しました。
ギタフリオンラインは…薙の事情によりですな。
だって最近ポップンしかやってないもん(笑)

かわりに、ポップンに関するサイト「【Lv?】」さんを追加。
このレベル表記は正しいのか、いや、高い、いや、低い、といった
みんなの意見を取り入れて、公式の数値ではなく、ポッパーの生の声による難易度を出してみよう。
というサイトだと思います。
これは、と思う曲を選んだら、この曲のレベルはこれくらいが正しいと思うっていうのを
クリックして送信するだけで勝手に計算されておしまいという超簡単仕様。
ポップンやったことあったら参加してみて。






一言レス
>不許可さん

 なんて親切な…
 すいません、ほんと初心者でというか理解力が足りなくてというか…
 お手数かけてすいません。ありがとうございます。






裸じゃないけどセクシャルな絵を描きたい。
逆に、裸だけどセクシャルじゃない絵も描きたい。
それとは関係ないけど、女の管理人さんで百合の絵を描いてる人が見つかって一安心(何

2005/04/16(土) KAKATTEKONKAI
KAKATTEKONKAIを知っている人が居たら、きっと薙と趣味があうと思う。14:20





もくじ
・PSOのプロフに書いてある台詞を英訳したあと和訳してみる〜NAGI編







タイトルの通りです、さっそくいってみましょう。
まずは薙の

「君は負けず嫌いなほうで昔から変わらないね。」


さっそく、「エキサイト翻訳」というものを使って英語に直してみます。



「You do not change for a long time in the unyielding spirit.」



うん、よくわからないので、和訳してみます。




「長い間、負けじ魂では、あなたは変化しません。」



未来系になった!
っていうか、「負けじ魂」ってw
面白いなーw
次いってみましょう。
やはりNAGIの台詞

「突撃ー!Q(≧ω≦)」

です。
英語になおすと・・・



「Charge. Q(≧ω≦)」

チャージ、というと攻撃っていう意味でしたっけ。
感嘆符がピリオドになり、横の顔文字の手とかも半角になってちょっとかわいい。
さて、また日本語に戻してみましょう。



「充電してください。 Q(≧ω≦)」


_人人人人人人人人人人人人人人_
>    な なんだってー!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

全然意味違ってるよ!突撃じゃなくなってるよ!
しかも、充電してください。で、この顔文字だと、「Q」が携帯電話を差し出してるように見えてくる…
恐るべしエキサイト翻訳。
面白いからまた今度やろう。






一言レス
なし
最近迷惑メールもつまらなk(ry







アンドロイドのドレッシングルームってこんなかんじだと思う。
メカニカルな絵を描きたかったの。

2005/04/15(金) 顔がかわいいという理由で、あだ名はシンデレラ
未来派の最後の同時押しの前の発狂ピアノ地帯の音は、EXではボタンにして配置してもよかったと思わない?17:40





もくじ
・ニューマンの寿命の話







ニューマンの寿命はきっとヒューマン同様80歳くらいまであるんじゃないかなぁ、と思う。

寿命が一定ではないっていう話があるけど、まぁ、確かにそれもその通りで、
ニューマン1人1人を見ていけば、30年くらいで寿命になってしまう人もいるかもしれない。
平均寿命は80歳なんてことはないと思う。

ようするに言いたいのはニューマンはヒューマンと同じ歳月を生きられる筈だってこと。

でも最初からそういわず、なぜ冒頭に書いたように寿命という言葉を使ったかっていうと…

ゲーム中で――スウによって――語られているニューマンの寿命っていうのは、
ヒューマンのように歳月を重ねるにつれ身体機能が衰えていって死んでしまうというようなことではなく、
いわゆる突然死のようなものを指すんじゃないかなと思うわけですな。
もっとも、突然死といっても、その経過は人それぞれだと思いますが。
それまでなんでもなかった人が数時間で死んでしまうかもしれないし、
数ヶ月くらいかけて少しずつ衰弱していく人もいるかもしれない。
でも、ヒューマンのように、天寿を全うするまで老衰という形で衰弱していく事はないと思うわけです。
そう、ヒューマンの寿命とは老衰の先にあるものだけど、ニューマンの寿命は老衰によるものではない、という事。

つまり、たとえば30歳で「寿命」になって死んだニューマンがいたとき、
そのニューマンの体は衰弱しきって、しわだらけだったり白髪だらけだったりするのか。
っていうと、ノーだと思うわけです。

それは、ゲーム中に、老衰したニューマンが少ない(せいぜいパガニーニくらいのもの)事により裏打ちされます。

で、こう考えて思ったのが、ニューマンの寿命って、なんかロシアンルーレットみたいだなぁ、と。

つまり、装填数が60か80か、まぁ、たとえなのでここは想像の世界ですけど、
そのくらいの数の弾が入った銃の引き金を、一年に一回ひいてるわけです。
運悪くあたったら、その年にそのニューマンは死んでしまうのではないかと。

もちろんある程度、生理学的にもニューマンは45歳前後に亡くなる確率がもっとも高いとか
そういうのはあるかもしれないけど、寿命が一定していないっていうのは
概ねこういうことを言うんじゃないだろーか、って思ったw






一言レス
なし
迷惑メールも最近同じのばっかりだし文章もつまらなくてつまらない。






ショートヘーアNAGIその2.

2005/04/14(木) ラメントってなぁに?
ラメントってなーーにーーーーー♪19:59




もくじ
・約束のURL
・約束のURL2
・おはようとこんにちはとこんばんはは使う時間が限られるので困る





某さん、あのページはリンクに追加したので見てください。
某さんじゃない人も、2ちゃんねるに理解のあられる方は見てみるといいカモ





某さん、昨日話したキャラクタがここにいます。

kanon
http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/indexallse.htm
キャラクターの「月宮あゆ」参照。

シスプリ
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/sis02.php
キャラクターの「衛」参照。

まぁ、コメントは、今回は差し控えさせていただきます。
オンとかで話そうね





掲示板って、こっちはいいけど、相手が見る時間ってわからないじゃないですか。
だから、「こんばんは」って書いても、もし相手が見る時間が昼だったらどうしよう。
とか思っちゃうんですよ。薙だけですか?そうじゃないと信じたい。

で、時間に関係なく使える挨拶はないのかと考えているのです。

茜じゃないですが、「よぉ」なんて、時間に限らず使えて便利なのですが…軽すぎる…
掲示板の書き込みの一行目が「よぉ」だったら
「誰なんだお前は」
って思う人がきっと現れる。薙はいいけど。でもそ〜じゃね〜だろ〜(お父さんの真似

「よぉ」よりはマシかなと思うのでは、ハローとかHiとかもいいけど、結果は同じ。
なんか便利な挨拶はないかなぁ。







一言レス
>迷惑メール

 ifoseekってw
 パチモンもいいところじゃんw


>4コマの最後、シャトがカタカタ震えてるの見てワロタw かなめ

 実は、自分で描いたくせに同じところでワラってしまったわけですが………w

 いや、まじめに書くと、4コマって薙のセンスとかが他の絵以上にはっきりと現れるので
 全然ウケなかったら薙のセンスないの丸出しになるんで、ほんと笑ってもらえて、安心というか嬉しいですw






おにぎりを食べる薙の絵。
なにかよくわからないけど、どうやらボツになったようですよ?

2005/04/13(水) 調子にのっていた。今は反省している。
Why 21:31





・もくじ
・ポップン






雪がシンシンと降り注いでいても、
ジャンパーが「あれ、そのジャンパーのガラって、白ヒョウだっけ?」みたいな状態になっても、めげずにスガイへ。

チャレンジは今回、合わせて2回やったけど、凄い収穫があったわけでもないのでサラっと。

敬老パンク(H)38
逆ボーダー。どういう曲かはわかったので、次はできるかも

ターバン(EX)40 ランダム
失敗。アタリ待ちって、外れたときがつらいよね…

J-ロック0(EX)39
この曲は楽勝

ハッピーキュートコア(EX)38
初見かつステージ2という思い切ったプレイで無事クリア

ガムラン(EX)37
クリア。

ヒルビリー(EX)40 ランダム
考えが浅はかだった。4つ同時押しの連打があることを忘れていた。今は反省している。

ヒップロック3(EX)42
41の曲もクリアできないのに調子にのっていた。今は反省している。
5個6個の同時押しがあんなにくると思ってなかったんだもの。



残りはネット対戦。

とりあえず、勝敗をみてみると
3-2-2-1-2-3-1-1
といったながれ。
平凡ですね。

しかし大きな進展が。
お邪魔「爆走カエル、色々ポップ君、ビートポップ君、キャラポップ君、もっとHELL」入手。
残るお邪魔はダンス、リフレクション、HIDDEN+SUDDEN、なぞ色のみ。
それぞれ入手条件は概ねわかっています。そのうち、進んで取るべきは「ダンス」。
他のお邪魔は回数こなしたり、他の条件によるものなので、ダンスをまず取らねば。
条件は「3曲全てでコンボボーナス・フィーバークリアをとる」。
つまり、どんな曲を選ばれようと常に誰よりもコンボ数を稼ぎ、しかもゲージは全曲MAX。
ちゅらい…w

でもこれ取らないと、リフレクションが取れないっぽいんですよね。うーん。






一言レス
なし。
かわりに、英語っぽい内容のメールが4件もきてた。全部同じ内容ね。







アオイショート風NAGI。楽でいいわこの髪形。
あ、ちなみにキリ番の絵、描き始めたので。忘れたわけじゃないのでご安心を。

2005/04/12(火) 4800番、とったの薙ですから
単語を喋るのもいっぱいいっぱいな子供が
はっきりと「ざんねーん!」とかって叫んでいるのをみると、なんかムカつく(何 19:01





もくじ
・料理下手キャラ
・更新
・wishとセカンドステージ






基本的には、よくいるタイプの料理下手キャラはあまり好きくない。
某漫画で委員長が言っていたことをそっくりそのまんま聞かせてやりたいけど、
とりあえず思想なので、薙が思っていることを書いてみる。

まぁ、言いたい事はひとつ。「人に食べさせようとしすぎ」。
人に食べさせるんなら、その前に自分で食べるなり味見するなりすべきです。
自信を持って人に食べさせられるものだと自覚するなり、
ちょっと失敗したのなら「ちょっと味濃いかもしれないけど」とかって
食べさせるときに一言添えるなりできるじゃないですか。

上の派生ではあるけど、「料理下手を自覚していないキャラが多すぎる」。
周りも、「あなたは料理が下手です」。と言ってやるべきだ。そうしないと本人は助長するばかりです。

この文は、しいていうなら漫画「エリートヤンキー三郎」の春奈あたりを想像して下さい。
もし「それは私のことを言っているの!?」って思った読者がいたら、ごめんなさい。
そんな気はないです。





ギャラリーとPSOを更新しました。

ギャラリー

4コマ。なにげに自信作。ちょっと「転」の部分がわかりづらいか?いやいやそんなことは…。
というか1コマ目の薙の顔、描き方パクりました。Kさんごめん。

PSO

トルマリンプロフィール。
これで4人全員のプロフィールの更新を完了。






某から、wishとセカンドステージのロングバージョンもらったので聞いた。
家庭用ポップン10ですよ。

pmcs10
セカンドステージ
http://www.konami.jp/gs/game/pop/10/chara_sunny.html
wish
http://www.konami.jp/gs/game/pop/10/chara_hugh.html
どっちも試聴マークに斜線が_no

ナスカ公式サイト
http://www.konami.jp/mm/nazca/index.html
セカンドステージ歌ってる人たちのサイト。

wishは、アムドライバーなるアニメのオープニングで使われた歌のリミックスでした。
なんか、なんとなくロングのほうがノリがいい気がする。歌詞はアニソン風になったけど。

セカンドステージはそのまんまだった。
歌詞が知りたいなァ。







一言レス
なし
っていうか、迷惑メールが2件しかなかった。何事?







絵描くの楽しー!
シャト再び。今度は、朝攻略本みて、学校で描いた。
こいつ体あるなんて初めて知ったよ_no
なんか、簡単に描けてかわいくて、いいかも。これからも描くかも。

2005/04/11(月) 腐ったうなぎ
女の胸が膨らんでいるのと、男の股間が膨らんでいるのではワケが違うんだよ!!19:06





もくじ
・日記。超日記。







4月11日、19時までの流れを全部書きます。

0:0
PSOしてた。
レベル100たらずのアンドロイドのみで宇宙船に強行してた。
そのあと無事フォースがきて、楽しく冒険できた。
その後のチャットもわりと盛り上がって、よかった。
こういう日が続くといいな。

2:30
薙を除く全員が落ちる。
と同時に、残った課題を終わらせにかかる。

3:00
春休みの課題が終わる。眠くないけど学校行く日だから寝ないとまずいと思って布団へ。

3:45
一度寝たのになぜかおきてしまう。
しかも全く眠れない。

5:00
全然眠れないのでポップン9を始める。
そのうち眠くなるだろうと思っていたけど全然眠くならず、ハイスコアを次々と輩出。

7:00
ついに睡眠時間45分という脅威の短さのまま朝を迎えてしまう。
一階に下りて食卓にいったらうな丼が置いてあったので食べ始める。
「なんかこのうなぎすっぱいね」
ってお母さんに言ったら
「腐ってるんじゃないの?」
って言われた。
朝食を納豆ご飯に変更。

8:03
学校に出発。
冬はバス通学だったけど、雪もないので自転車でGO。
最高気温12度で、これを暑いと思うか寒いと思うかは個人々々かもしれないけど
この時期の釧路の気温としてはアリエン暖かさで、暑がりの薙は春から汗だくに。

9:00〜18:00
学校。一年間続けた図書委員をやめて美化委員に。
面倒な委員ではなくなったけれど、ちょっとさびしい気持ちにもなる。

18:15
元スガイに立ち寄る。
ビートマニアファイナル2回。
調子にのってera(nostalmix)アナザーやったら当然のように死亡。

18:50
帰宅。家の近くの交差点でひかれそうになった、とお母さんに報告して思想更新。



やっぱ、なんだかんだ言っても学校いってればネタが簡単に浮かんで楽だわね。
ちなみに、なんでゲーセン代あるのかっていうと、
今月6日だかにあった、看護研究グループの打ち上げの時に
お母さんに借りたお金をちょっとだけ着服したからです。ウフ…!







人と子レス

>1メセタ10円ってみんな知ってることじゃなかったのか。
>掛け声は「ハイ」で。なんかレイフェイの構えに似てるじゃない。

 えっ、メセタの価値もしかして知らないの薙だけだった!?ショッキン。
 
 構えは、彼女の武術は自己流ながら、中国拳法や空手に近い動きを想定しているので、
 構えをとると自然とレイフェイみたいな感じになるのだと思います。
 「ハイ」もレイフェイかしらw


>「はぁー!」とかどう? かなめ

 「はぁー!」もレイフェイかしr(殴
 ちなみに、当初は「ヤーッ」って書いてたけど、載せる前に消したのでした。
 今考えると、全然「ヤーッ」ではないですねw
 「はぁー!」ってイメージがぴったりだと思います。薙も。



もう一件の返信不要希望の方のメッセージは返信しませんのでご了承くだサイ。







絵を描くのってこんなに楽しいことだったのね。
とイワンバカりに絵を描きまくり。楽しい。
このシャトは書いてある通り、何も見ないで描いたんですけど、似てると思いません?
今思えば、額になんか模様あったなぁって気もしたけど。

2005/04/10(日) 美しい家具は大好きさ!
ロックビリーとヒルビリーなら、ヒルビリーのほうが好きだなぁ。16:29





もくじ
・メセタの価値






俗に言われている、PSOのメセタには価値が無いっていう話ではないです。
まぁ、実際、「薬を買う」くらいしか使い道がないので無価値みたいなもんですけど。
10メセタでHP、TP、トラップ、状態異常など全部回復できるっていうのは…。

本題に。
「1メセタは何円なのか?」ってことです。
今まで、「1メセタ=0.1円」つまり「10メセタ=1円」だと思ってたのです。
しかしこれだと、メディカルセンターの治療費が1円なのは、まぁボランティアなのかなーって感じですが、
鑑定士の鑑定料が1回10円。子供のダチンじゃないんだからw
それにバルカンも、2丁で1万8千円?本物の機関銃ってこんな値段じゃないでしょう。
っていうか、それこそ「マシンガン」だったら100円しないっぽいし。
フォトンとて、武器が100円はマズイでしょう。

まぁ、もしかしたら凄いデフレなのかもしれないけど。



…と思ってたら、ソニックチームの見吉さんが、
「1メセタ=10円くらいでしょうか」
って言ってました。なんか曖昧な言い方ですがw

だとすると、メディカルセンターの治療費は…相変わらず100円と、良心的というかボランティアですが、
鑑定士の鑑定料は1回1000円。
最も一般的に使われる回復薬「ディメイト」は3000円。おぉ、高い。
トリメイトは2000メセタなので、2万円。10個買えば、20万円。高い!!!


うーん、なんか、いかにも、命をかける仕事ならこれくらいのお金も動くってものです。

さらに、エレメントつきのアームズなんかの値段は、約50万円。
いかにも「重火器」って感じの値段がして、いいじゃないですか(?




…しかしそれでもあまり続けるメセタ…(´ω`)




うん、なんか納得できた。
これからは「1メセタ=10円」で行くことにする(どこへ)。
みんなも、「1メセタ=10円」をPSOプレイヤーに、ひいては世間に広めていこう!







一言レス
>迷惑メール
>懸賞メルマサービスは会員様限定にホットな情報をお届けしております。

 会員になった覚えなどないw
 っていうか、張られてるURL、7つとも同じってどういうことですか。
 会員をナメてんのか!しね!
 会員じゃないけど!


>高峰さん

 おや、案ずることはないですよ、強制された気はございませんから。
 ただ、こんなトコロにリンクしてくださって、嬉しさのあまり舞い上がっただけです(笑)






「ヤーッ」とかどう?

2005/04/09(土) 投稿直前に思想が全部消えたんだ
||||||     ||||||
なんか立体的に見えるデショー…19:21






もくじ
・睡眠時間
・男はなぜ女の胸に欲情するのかっていう話






今日は、午前8時か9時頃寝て、17時半に目覚めました。
ここでハッと気付いたんです。

9時から17時って、学校で授業している時間とピタリ一致すると。

あさってから学校なのに授業時間と睡眠時間がピタリ一致していていいのか…!?






さてもくじの通りですが。
なんか、考えるより感じろっていう気もしますけど、薙は何かにつけて根拠が欲しい性分で。
微妙に年齢制限かけたほうがいい話題かもしれないので自己責任で。
一応、未成年の人でも見られるような雰囲気にはするつもりですけど。


まぁ、初っ端からナンですが、女性の胸は生殖器です。
実際に性行為の時に女性の胸が果たす役割は「いじりあって興奮する」くらいのものですが、
子供が生まれたら女性の胸は授乳器官として働きますから、広い意味での
「生殖行動」を考えると、女性の胸は生殖器にあたります。

しかし上にも書いたとおり、性行為の時には、いじりあって興奮するくらいの役割しかないのです。
重要ではあるのですが、極論、胸があってもなくても性行為は成立するのです。

話が大きく飛躍しますが、
綾小路きみまろ(http://www.kimimaro.com/)のCDに、なるほどなと思った部分があります。
「人間は無いものねだりです。自分に無いものが欲しいのです。男は女を、女は男を欲しがるのです」
と。

つまり、女性の膨らんだ胸は男性にはない特徴ですから、それを求めてしまうのではないか、と。
そうだとしたら、女性の下着や靴に欲情する男性がいるのもうなずけます。
いや、つい先日届いた教科書に書いてあったんですってばw


もう1つ、昔、男性が女性の胸に欲情するのは、
母親の母乳を飲んでいた時を思い出すからだ、っていう話を聞いた事があるようなないような。
つまり、女性の胸を求めたり欲情したりするのは、
女性――その由来は、女性の象徴である母親――に甘えたいという気持ちが元になっているのではないか、と。


………しかし、どれも確証はありませんです…。
誰か納得のいく理由を考えてください。
こんなこと考えたくねーだろうけど。うん。






一言なし







Custom-made-Girl〜Not for sale!〜 を想像しながら描いたらこんな絵になった。

2005/04/08(金) ドラえも〜ん
ドラえもんの「水中でも呼吸できる」系の道具が複数種類あることに疑問を感じる。20:46
便利なもの1つにしぼっておけばいいのに。





もくじ
・存在意義




また某番組の受け売りのようになってしまうけど。

自分の存在意義って後付けなのかもしれないなぁ〜っていうのは、共感できた。
つまり、自分は「なんらかの使命を生まれつき持っている」のでなく、
「生まれてから見出すもの」だということですかね。

あわせていうなら、存在意義っていうのは、他人によって、あるいは他人の為に存在するのかなぁって。
「自分がここに居るのは、自分のためである」って哲学的な文だけど、変な話でしょ。
「誰かのためにこうする」「誰かに必要とされている」っていう時に、人は
「自分が存在する意味」みたいなものを感じるんじゃないかしらん。と。

たとえば、です。

もし、なんでもいいけど、バレー部とかやってて、素質もあったし練習もして、
チームに欠かせない存在になったとする。そしたら、顧問の先生とか他の部員にも
必要とされる人材になり、「バレー部の重要な選手」としての自分、つまり存在意義が生まれる。
ここまでは分かりますかね。


でも、もう1つ。

結論から言ってしまえば、逆に「自分の代わりはいくらでもいる」ってことです。
たとえば、それこそオリンピック選手だとか、人気も実力もある芸能人だとか、
そういう一部のすごく優れた人材でもない限り、自分の存在意義なんて薄っぺらいものなんじゃないかなぁって。

たとえば、今回「たとえば」っての多いけど、たとえば、

A君           物体B  C君

という人物配置があって、A君が
「C君、ちょっとBを持ってきてくれないか」
と頼んだとします。
ここでC君には「A君に物体Bを届ける」という使命、もとい存在意義が一瞬であれ生まれます。
大袈裟ですけど。
でも、これは「たまたまC君が物体Bの近くにいた」からA君はC君に頼んだのであって、
物体Bの近くにD君がいたり、物体Bの近くには人がいなかったけど
仲のいいE君に取って来てもらうよう頼んだり、代わりはいくらでもいるわけです。

バレー部の例にしても同様です。
もし、その「バレーうまい人」の成長が止まり、その人より上手な新入部員が入ったり、
他のメンバーが上達してしまったら、別にチームに必要なのは「自分」ではなくなるわけです。
つまり、チームに必要なのは「自分」ではなく、「バレーがうまい人」だったのです。誰でもいいのです。

極論、オリンピック選手や大統領のような世界屈指の優れた人であれ、
ほとんどの場合、必要なのは「その人」ではなく、「スポーツが上手な人」
「政治がうまい人」であるわけです。たまたま「その人がスポーツ上手だった」から必要になったまでのこと。


まとめると、存在意義っていうのは、「その人」を必要としているのでなく、
「ある事象があって、それに適した人」を求めている時に生まれるものなのかなぁ、って思った。
絶対的に、ある個人でなければならない、っていうことはないのかな、って。


もっとも、だからといって無個性で特徴もなにもない人間になってしまえば、
自分が必要とされる状況はどんどん少なくなり、存在意義も薄っぺらなものになってゆきますが。

まとまってないけど今日はここまで。





一言レス
>高峰さらださん

 MAJIDE!?うれピー!
 こっちもしようかしらん〜








そういえば、この武器ってスターグラディエーターでも使われてるよね。

2005/04/07(木) なんだかんだ言ってそのうちサイバーナポリタン出る気がする
2年生で使う教科書が新たに23冊届いた(しかも1年の教科書全部終わったわけじゃないのに)んだけど、
その中にセクシャルナンタラっていう本があって、
女性のひとりエッチにはいくつか方法があります。とかって図つきで説明してたり
サドとマゾは同じ人に現れることもあるよとかフェティッシュについての説明とかいろいろあった。
フェチの語源がフェティッシュだったとしたら、「足フェチ」って言葉は間違いっぽいな。16:09






もくじ
・実況
・某番組で






まぁ、ぶっちゃけ、風邪ひきました。
昨日21:30に家出て、21:45頃「いろはにほへと」に到着して、
メンバーが全員集まるまで待ち続けたけど来なかったから23:00に飲み始めて、
24:30くらいに終わって、1:00頃家についてPSOして3:30頃に落ちて、
なんだかんだとPSOの写真とりまくって(今月の455番に投稿したよ、見てネ!)、
更新の足がかりをちょっと打ち込んでたら眠くなってきたけどもう少しおきてて、
メールとかもしたりして結局寝たのが9:00くらいで、16:00くらいに目覚めたら、
目覚めた瞬間にくしゃみが止まらなくて鼻がむずむずしてのどもちょっといたかったの。

でも今風呂上りなんだけど、お風呂から上がってご飯食べたら、なんか治ったっぽいかもしんない。

しかし、とどのつまり、薙のからだは、たった一度の外出にも耐えられないほど衰弱していたのだなぁ。






ある番組で、友人関係に関する問題をもってて、自分の存在意義ってなんなんだろうって悩んでる少女が
同世代の人とトークするっていうのをやってたんだけど、ある人が
「自分の悩みを難しい言葉で言って、逃げようとしてるんじゃない?」
とか言ってて、ははぁ、よく考えてるなぁ、と思った。

解釈すると、友人関係の悩みを「存在意義」とか「アイデンティティ」っていう言葉を使って
自分にはわからなさそうな問題だと思い込み、「これは難しい問題だから、自分では解決できない」と
勝手に決め付けてしまってはいないか、ということだと思う。たぶん。勝手に解釈。

薙もばかだから、難しい言葉を覚えるとすぐ使ってしまうんだなぁ。気をつけないと。






一言レス
>かなめさん

 え、MAJIDE?
 どこ?ササッと見た感じ変なところはないと思ったんですけど…







このテトラ、なんか太って見えるんだよなぁ。
でも腰細くしたら、服のふわっと感が出せないんだよなぁ。

2005/04/06(水) シャア専用シャア
なんだかんだ言って結局地球は滅びるんだよ!5:57
いや、すぐには滅びないと思うけど。
でも1億年もしたら、そのうちなんか起こるんじゃない?




もくじ
・実況と近況とか予定





で、結局今日も早朝の更新。5:58です今。
メッセンジャーも薙のほかは1人しかいません。

例によってPSOで冒険終わって、いわゆる「放課後」のような状態になり、
雑談しつつ眠たくなったりした人が落ち、それと共に何人か連れ落ちし、とロビーから人が消えていく中
1人ロビーにNAGIを残して課題を続ける薙。

思えば、亡くなった患者さんの看護計画や看護目標を立ててるんだから、不思議な気分だよ。

なんだかんだとけっこう休みなしに頑張れてるけど、午前5時頃には集中力がきれがちなことが判明。
でもなんとか持ち返し、6:00になった今現在、やっとひと段落して思想更新。
そんな感じです。
右の下まぶたがピクピクする(ぇ
眠くはない。モーレツにお腹すいてるけど、7時まで頑張って我慢して、
7時前くらいになったらナットーでも食べようかなと思っている。

その後、なんとなくゲームとかしたり、眠くなかったらCGIとかちょっとアレする。

で、今日22時から、なんか今更ってかんじだけど、看護研究のグループで打ち上げやるとか。
ようするに、理由はなんでもいいからとにかくなんかお酒飲んで騒ぎたい系ってやつ?(←軽はずみな言動
まぁ、お酒は、いいかなって感じだし、別にいくのも面倒でもなんでもない。
問題はお金

今2000円しか無いっつーの!
今月13日、ゲーセン行けなくなるっつーの!

まぁ、そもそも、打ち上げで使うお金すら足りない可能性が大っていうほうが問題なんですが。
だって、最近CDいっぱい出て、それ全部買ってて、
いやっはー、やっと今月CD出無い月だー、ゲーセンで遊ぶぞー
とかいって余裕こいてたんだモン(言い訳になってなーい






一言レス
>4700取ったのはこないださなえちゃん塗った人デスヨ(-w-

 わかっていながら、尋ねていました…。
 悪いと思いながら、尋ねてしまいました…。
 今は反省している。


>高峰さらだ さん

 嘘だらけの人生…
 嘘もそれぞれだけど、きれいな嘘をつける人って素敵ですよね。なんとなく。
 実際いたらいやなのかもしれないけど(笑)
 エイプリルフールは、単なる冗談だったりですむならいいんだけど、
 自分がそれにとても期待していることが嘘だったら、アレですよね。っていうか、
 「あぁ、このゲームいいなぁ、やってみたい〜んだけど今日4/1だから嘘なんだろうなぁ、でもやってみたいなぁ」
 って思うことがあったんです(何
 嘘だと分かっていながらも、ッてやつです。

 余談ですけど、薙なら妻子もちだろうと、告白されたら本気にします(ぇ



そういえば本文全部乗せる必要はないこともあるんだなぁ…
HN載せてくれた人は、本分は省略するかたちのほうがいいのかしら?







ほーりっくも、PSOで知り合った人とか友達だけでなく
幅広い層の人がミに来るようになった(と思う)ので、
軽はずみにショボイ絵とか調子にのった絵を載せられなくなった気がしないでもない。
薙は薙なりに慎重なんですよ。そうは見えないかもしれませんが。

2005/04/05(火) 兎に角、赤ボタンを押すのよ!
シノビアン子って、名前とか見た目はあまりグッとこなかったけど、
「兎に角、赤ボタンを押すのよ!」
っていう台詞が妙に気に入ってしまうんですよね(何 4:15



もくじ
・実況




書き込み時間って、みんな、見てるの?w
今書き込み時間が4時16分(当然午前)なんですけど。
何してんのって、課題の看護過程。
いつこうなってしまったのかわからないけど、この時間になってもぜんぜん眠たくならない。

…あぁ、そうだ…
寝るまでバーチャやってたら、どんどん入眠時間がズレていったんだった…

ところで、こんな時間に課題やってるのは、こんな時間になるまで
ブッ続けでやらないと終わらないからじゃなくて、単純に今のほうが捗るからです。
って、某所の掲示板にも書いたんだけど。

捗るっていうか、この時間にしかやる気がしない。*
っていうのは、ここに書いたかどうか分からないですけど、
薙が何かしらの努力(必要最低限の努力すらできない人間だけれども)をするとき思うのは、
「誰かみて」
ってことなんです。つまり、誰かが見ていないと努力できないんです。勉強とか練習とか。

さて、誰かといっても、薙の部屋に現れる人なんて誰もいないし、
誰かが行く場所に繰り出していくわけでもありません。
薙の一番近くに存在する人間は、隣の部屋の妹です。寝てます。

じゃぁ誰が見てるのか?

っていうと、誰も見てないんですけど、まぁ、言い方が悪かった。
「誰かが居ないとできない」にする。
これなら、居るんですよ。

ネット上に。

といっても、
「メッセンジャーに人がいる!よし勉強しよう」
とは思わないんです。でも、
「PSO」なら、勉強しようという気になるんです。

というのは、決定的に違うのは、メッセンジャーにログインした人がいても、
その人は「居るだけ」のようなものなんです。
そもそもたいていの人は、ネット接続と同時にログインでしょうから。
つまり、メッセンジャーは、「ログインしただけ」であり、「一緒に居る感」がない。
ただし、話しかければ「一緒に居る感」がある。
これはPSOでたとえるなら、「オンラインに接続しただけ」で違うロビーにいるとか、
そういう言い方にしたら分かりやすいかしら。これは一緒に居る感なんて全然ないですよね。

…と色々書いておきながら、
他のプレイヤーが全員落ちて自キャラである茜だけになった状態で
3時すぎまで落ちずにロビーに置いてこっち向かせておいただけでも妙に落ち着いて勉強できた
ので、
単純に「人型のものがそこにいる」っていうだけで「見られている、やらねば!」
っていう感情は、おこるのやもしれませぬ。
まぁ、明らかに無意識に見える「マネキン」だとか、
明らかに違う目的をもって動いているゲームのキャラクターでは駄目なのが味噌ですか。
こっちを見つめているゲームのキャラクターだったとしても、それが
髪の逆立った軍人で、しかも
「おれに けんかをうるのは 10ねんはやいぜ!!」
なんて言ってたら、「見られている感」は限りなく0になってしまいます。
でも、PSOキャラロビー放置なら、発言や行動が無いので他の目的のためにそこにいるわけではなく、
しかしマネキンのように意思の無い無機物でもない。
つまり、「薙が頑張っているのを見ているかもしれない」ような気持ちが
なんとなくわいてきて、勉強できるのかもしれない。
もっとも、今は軌道にのって、PSOも落としたけど
(しかし思想を更新して、すでに30分以上経過しているので軌道を外れている感は否めない)。


…と、この話題の根本的なところに全く触れてませんでしたね。
*印のあたり。
なんでこの時間でないとやる気がしないのかっていうと、みんながPSOに
集まり始めた頃に勉強をスタートするからです。といっても、
みんな集まってたら冒険したくなるので、冒険がひと段落してから勉強スタートです。
そしたらやっとエンジンかかってきたっぽくなって、3時頃が一番捗るようになるのです。






ほんとは5〜6行で終わって、午後にまともな文を追記する予定だったのに、
やったら長〜〜〜くなってしまったので、「一言レス」「絵」だけ、午後に追加します。お楽しみに。





一言レス
>迷惑
>派手でインチキ臭い出会い系とは違います。
>本気な男女が集まる
>マジメな出会い系サイトです。

 あんたは地味すぎてインチキ臭いよw






ギャラリーにある「あの」絵は、実はこんな感じに試しに描いてみたりしてた。
つーかこの薙、やたらロリータだな…

2005/04/04(月) 今日は「ピアノ調律の日」らしいですよ
男と女で髪型や服装が違うのは、オスとメスで形態が違う動物がいるのと関係あるのかしら。16:39
こういう発想ってきっと薙しかできないと思うから、褒めたりするといいと思うよ。
ごめん調子乗った。





もくじ
・亡くなってしまった受け持ち患者さん





やっとかよといわんばかりの時期に、残る課題の看護過程を始めたわけですが、
今回看護過程を展開する対象は先生が提示した架空の人物ではなく、
基礎看護実習Uで受け持った患者さんなのです。

で、看護過程の取っ掛かりである一号様式
(患者さんの名前や生活様式、家族構成、病歴などを纏めた最も基本的な情報)を
書きながら、「あの患者さんってこんな人だったよなぁ」なんて思ってたわけです。

もくじに書いたとおり、実は、薙が受け持たせてもらった患者さん、
実習が終わってすぐ…2週間たったかたたないかくらいの頃に、亡くなってしまいました。
高齢の方だったとはいえ、薙が受け持っていた時にはそんなにすぐに
死んでしまうようには見えなかっただけに、驚きも隠せませんでした。

ここまで思い出して、ふと、亡くなる2・3週間前に突然現れて
拙い動作と笑顔で身の回りの世話をしてくれた看護学生は、
その患者さんの中に何を残せたんだろうか、とか考えたりしたわけです。
薙のやったことは、その患者さん――の、人生――にとって、どれほどの意味があったんだろう、と。
薙の何倍もの年月を生きてきた中のたった5日間だけど、亡くなる直前に初めて出会った人。

●●さん、薙は、薙がしたことは、あなたの人生にどれほどの意味がありましたか?

もう聞くことはできないけれど。

看護学生時代も、これからなるであろう――っていうかなれたらいいな…――看護師時代も含めて、
一生に一人の、薙が初めて受け持った患者さんのお話。

亡くなった患者さんのことを書くのは不謹慎なことかもしれませんが、
薙はこの日この時こういうことを思った、っていうのを残す場所なので、ここに置いときますね(´・ω・`)
●●さん、ご冥福をお祈りします。







一言レス
>迷惑メール

 残念ですが、そんなメール送った覚えありません


>一万円当選しました
>詳細はコチラですので早急にご覧下さい

 だからね、毎日一万円当選してたら薙はもう10万は儲けてるわけですよw
 ただ部屋でダラダラしてる人がそれだけで10万貰えるわけないわけですよw



しかし、新着メール25件のうち、迷惑メール24件、メルマガ1件っていうのは、正直イタイw
同じ内容のメールが5件も6件も来てるっていうのもけっこうイタイ。
同じ内容のメールを1つにまとめたら、10件くらいですむ筈なのに。







AC描こうっちうんなら、まずレイキャシールくらい満足に描いてみろーって感じですよね。
次は霊キャストか…

2005/04/03(日) マタニティの、マタ
ボルボのサイバネティックインフェルノは、10万発の弾丸を一斉発射して、敵を焼き払うぞ。22:30




・もくじ
ネット対戦など






とりあえず今日のネット対戦がおそらく春休み最後から2番目の外出になると思います。
最後の外出は4月6日にあります。


まぁ、なんていうか、「こんなことがあった!」って書けるような
珍しいこととかはとくになかったというのがなんだか、外にでたわりにはなぁ、というか。
とりあえずわかった事は、やっぱり薙は「仙人では勝つ、神では負ける」ポッパーだってこと。
2位になったり1位になったり3位になったりしてその場所で安定するような部屋がない。

とりあえず順をおって話すと…
神部屋で3位、1位、3位、3位、3位。
この1位は、ステージ1、ステージ2と微妙に負けていって、
あぁまた3位かぁと思いつつ薙が選んだステージ3のエイジロックを終わらせてみると
エイジロックでなぜか1位になって、これまでの負け点数ぶんを取り返したような流れ。
エイジロック得意なのかなぁ。

ともあれ3位も3連続で取れば仙人になりますよ、ということで、
仙人部屋で1位、1位。
まぁ、楽勝ではないんだけれど、楽勝ではないんだから辛勝の連続1位で神になれるっていうのは良いんだか悪いんだか。
文がよくわからなくなったけど。
まぁ、仙人部屋では1位になれる確率が高いので、ちょこっと失礼して、
このチャンスを利用してお邪魔ゲッチしまくろうかなと思ってます。次いったとき。
とりあえず「暴走スパイラルだかなんだか」と「ビートポップ」、
あわよくば「キャラポップ」も取れるといいなぁ。
この3つを取れば、残るお邪魔はあと2つか3つくらいだったんだよね確か。
リフレク欲しいなぁ。






一言レス
>迷惑メール
>一万円当選しました
>詳細はコチラですので早急にご覧下さい
>http:

 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


>4700(w-

 おや、4700番取ったようですね、どなたかしら(何
 リクエストとかできますよ今なら。かわいらしさを前面に押し出したさなえチャンとかでもいいですよ(何




ところで、連日十数通も送られてくるアダルトサイトの迷惑メールですけど、
あれを見ていると、女の価値が下がっているというか下がっていくというか、
「女ってそういうものにしか見えてないの?」
っていう気持ちがついさっき突然強く現れたんだよね。
まぁ、こんな(血が出てます注意 http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/2.jpg?1112535965)絵描いてる薙が
言えたものなのかなっていう感じもしますが
(裏ではより過激な絵もけっこう描いてます。裏ページではっていう意味じゃなくて)。






最近、ロボットを描いてみたい衝動に駆られる事がある。
なんか、ガンダムとかより、ACとかを。わかるかな〜

2005/04/02(土) ボルボックスってかっこいくない?名前が。
すいません、昨日のはほんの出来心だったんです。
1年に1回しかないからいいだろうと思ったんです。
でも、ちょっとした出来心で悪い事をしてしまった時はとりあえず、
「私がこの町の町長です。」
って言っておけば解決するんだよね?(何
18:54





もくじ
・ボス
・これから






思うに、群れをなすたいていの動物は…全てといってもいいかもしれない。
そう、群れを成す動物たちはみな、ボスなりリーダー的存在なりが必ずいるような気がする。
サルも狼もライオンも。単細胞微生物の中には、環境が悪くなると
同じ種類どうしで寄り集まって一時的に多細胞生物になる固体がいて
それにリーダーは居ないけど、それとは別問題だしょ。
結局群れを成す動物には主従関係があるんだと思うの。

で、人間はどうなんだろうって考えたの。
当然、どこかの名も知れないような部族にも「オサ」とかがいたり、
日本やアメリカにも首相なり大統領なりがいるんだけど、なんか動物における主従関係とは違うなぁと。

今更だけど、動物って、ここでは人間を除く動物のことね。
一般的な動物っていう意味で。

動物における主従関係っていうのは、完全にリーダーに尽くしているような印象なのね。
ほら、サルにも狼にも「服従のポーズ」とかってあるじゃんたしか。
どうぶつ奇想天外でも、「これは服従のポーズなのです」とかって
ナレーターとかが言ってるでしょ。宮沢さんとか。
あと、餌とかもリーダーに先に勧めたりするでしょ。

でも人間は違うのね。
「服従」はしてない。
もし服従しているとしたらそれは「信仰」とか別の言葉になってそうな気がする。

というか、根本的にこう言えばよかったかな。
人間にも群れを成す動物にもリーダーがいるけど、決定的に違うのは
動物のそれは「主従関係」の元に成り立つもので、人間のそれは「社会関係」のもとに成り立っていると。


うーん、この手の話題は「結論があって、それはなんでだろう」って展開させるタイプと、
「何かしらの疑問に大して結論を出す」タイプがあるんだけど、後者のはなんか書きづらいな。
疑問っていうか、「人間も動物もリーダーがいるけど、何かが違う!」
っていうものの答えを導き出そうと思ったんだけど、なんかこう。書き方の問題かしら。

ちなみに前者のは、性犯罪の話題とかがそれです。
「結局悪いのはCGじゃなくて犯罪者」っていう結論があって、
それを証明すべく展開させた話なので。






今更何をって話ですが、とってもだらダーらした生活なので、
切羽詰っているというほどのつまり具合ということではないのですが
切羽詰るまで遊ぶバカでもないと薙は思っている(むしろ思いたい)ので、
とりあえず宿題終わらせモードに移行します。これを今まで阻害していた一番の原因は
「ネットサーフィン」
だと思うので、とりあえずほーりっくのリンク以外のサイトには行かないことにします。
朝目新聞とかに面白そうなサイトがあったら行きたくなるから、朝目は朝目そのものを封印しよう。

なんでこんなことをこんなとこに書くかっていうと、いわゆる
「公言することで行動力を持たせる手法(だったっけ)」ですよ。
近くはえらかたさん、古くはリンカーンが使ったワザです(本当かよ






一言レス
>不許可さん
 
 あぁ、インフォシーク借りる予定でしたから。

 そーいえば、昨日ちょうどその話で盛り上がりましたよ。
 「とりあえず新作出したから、勝手に遊んでおけ」
 みたいな作品だったそうで、クエスト配信も今月だかで終わりだとか。
 まぁ所詮ブタってことで(何


>迷惑
>一万円当選しました
>詳細はコチラですので早急にご覧下さい
>http

 「小文字のダブリュー」を並べたい気持ちでいっぱいになるメールですね。
 でも「w」は2ちゃんねらーが使うものなので、健全な(?)(笑)を並べてみる。
 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


(なんだこの空気は)







雰囲気のこと「ふいんき」って打ったり
一応のこと「いちよう」とか「一様」って打ったり
通りのこと「とうり」って打ったり
片付けるのこととか続けるのことを「かたずける」とか「つずける」って打ってるのを見ると
それがたとえわざとだったとしても指摘したくなってしまう薙は、文句言いですか…
でも誰かが指摘しないとその人は間違いに気付かないかもしれないんですよ…ねぇ…

2005/04/01(金) 365日に1回しかやってこない日なんですから。
チャラッチャッチャラッチャッ でん 15:37




もくじ
・近況






この春休みの前半は実に、だらけることなく充実した生活をできたな〜と思うよ。
宿題も順調に終わっていくし、兼ねてからやろうと思っていたCGIの勉強もできているし、
そういえば、ヤフーオークションもちゃんとできていますからね。うん。

あと、キリ番4321の絵ですが、構図が思い浮かばなくて描いてないわけではありませんから。






一言レス
>許可さん

 元のほう、というと、…。なんだろう。
 というかケーブルそのものがたくさんあるので毎回PCとGCで差し替えなければ
 ならないということは全然ございませんから。







エイプリルフールだから、お客さんだろうと誰だろうと嘘つきまくりでも、心が全然痛まないね。さわやか!(シネ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.