ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/15(金) 顔がかわいいという理由で、あだ名はシンデレラ
未来派の最後の同時押しの前の発狂ピアノ地帯の音は、EXではボタンにして配置してもよかったと思わない?17:40





もくじ
・ニューマンの寿命の話







ニューマンの寿命はきっとヒューマン同様80歳くらいまであるんじゃないかなぁ、と思う。

寿命が一定ではないっていう話があるけど、まぁ、確かにそれもその通りで、
ニューマン1人1人を見ていけば、30年くらいで寿命になってしまう人もいるかもしれない。
平均寿命は80歳なんてことはないと思う。

ようするに言いたいのはニューマンはヒューマンと同じ歳月を生きられる筈だってこと。

でも最初からそういわず、なぜ冒頭に書いたように寿命という言葉を使ったかっていうと…

ゲーム中で――スウによって――語られているニューマンの寿命っていうのは、
ヒューマンのように歳月を重ねるにつれ身体機能が衰えていって死んでしまうというようなことではなく、
いわゆる突然死のようなものを指すんじゃないかなと思うわけですな。
もっとも、突然死といっても、その経過は人それぞれだと思いますが。
それまでなんでもなかった人が数時間で死んでしまうかもしれないし、
数ヶ月くらいかけて少しずつ衰弱していく人もいるかもしれない。
でも、ヒューマンのように、天寿を全うするまで老衰という形で衰弱していく事はないと思うわけです。
そう、ヒューマンの寿命とは老衰の先にあるものだけど、ニューマンの寿命は老衰によるものではない、という事。

つまり、たとえば30歳で「寿命」になって死んだニューマンがいたとき、
そのニューマンの体は衰弱しきって、しわだらけだったり白髪だらけだったりするのか。
っていうと、ノーだと思うわけです。

それは、ゲーム中に、老衰したニューマンが少ない(せいぜいパガニーニくらいのもの)事により裏打ちされます。

で、こう考えて思ったのが、ニューマンの寿命って、なんかロシアンルーレットみたいだなぁ、と。

つまり、装填数が60か80か、まぁ、たとえなのでここは想像の世界ですけど、
そのくらいの数の弾が入った銃の引き金を、一年に一回ひいてるわけです。
運悪くあたったら、その年にそのニューマンは死んでしまうのではないかと。

もちろんある程度、生理学的にもニューマンは45歳前後に亡くなる確率がもっとも高いとか
そういうのはあるかもしれないけど、寿命が一定していないっていうのは
概ねこういうことを言うんじゃないだろーか、って思ったw






一言レス
なし
迷惑メールも最近同じのばっかりだし文章もつまらなくてつまらない。






ショートヘーアNAGIその2.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.