ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/19(火) ははうえ、ではない…ふぁふぁうえ、と呼びなさい。
微ズレ譜面って、わりと好き。20:02




もくじ
・掲示板
・優しさってなぁに?優しさってなーにー?





うん、1日に3つも書き込みがあるなんて、ほんと薙びっくり。
しかもそのうち2件がポプサイトからのリンクの報告だなんて、さらにびっくり。
ハイパーロッケンローレ(EX)もデパファンク(EX)もクリアできたし、よかったよかった。




…普通の日記ならこの長さで十分なんだろうけどなぁ…
なんか物足りないので思想しますw




こうやって見たり聞いたりしたら分かることだと思うんですけど、例えば。
ある生徒が、5時間目…昼休みが終わって、お腹一杯で窓からの日差しが気持ちよくて、
授業中につい居眠りをしてしまいました。その生徒を見て先生はこういったんです。
「この時間は眠いからしょうがないよね」
みたいなことを。

あくまで今のは例えですよ。

で、ようするに、上の先生は、優しかったのかな?と。
授業中、漫画を読んでいる生徒を見つけても怒ることをせず、
授業中の私語を注意することもせず、忘れ物をした生徒がいても笑顔で許してあげる。
これは「優しい先生」なのかな?と。
答えはノー!だと思うんですけどね!
あ、ちなみに、生徒の逆ギレを恐れているから注意できないだとか、そういうのは除きますからね。

結論から言いましょう。
この先生は、生徒に甘いだけです。

本当に優しい先生なら、居眠りも忘れ物も私語も注意します。
考えてみて下さい、目上の人が喋っている時に居眠りはする、私語はする、
大事な書類は持ってこない…そんな大人になりたいですかね。薙は嫌です。
よく言うじゃないですか、「言ってもらえるうちが華」とかって。
注意されないってことは、「腐った大人にでもなんでもなってしまえー」ってその先生が
思ってるか思ってないかは別にしても、暗にそう言われていると思うくらいの気持ちが無いとだめですよ。たぶん。

なので、薙は、注意されることはいいことなんじゃないかなって思うんです。
いや、気持ちはよくないですよ。薙だって注意されてばっかりいたら凹みますよ。
でも、将来的にはいいことに繋がるんじゃないかなって思うんです。

話がそれましたけど、注意をしてくれない先生は、優しいんじゃなくて、甘いだけだよっていう話。たぶん。






一言レス
>不許可さん

 え、医療従事者?カッコイー!
 薙も早く、胸を張って「医療従事者ですからー!」って言える様に頑張らないと…

 ところでDreamさんでの書き込みを見たところ、40は全部クリアしているとか
 ものすごい成績ですけど、それでも神でやっていくには物足りないとですか…w
 クリアラー・スコアラーの違いなのかしら?

 名前上書き登録事件(?)のことなら、まったく気にしていませんからそちらも気になさらずに…w
 っていうか、こちらこそ、わざわざひらがなに変えてもらって…。







今日だけかもしれないけど、最近いろんな人(特にポッパー)が着てくれているみたいで嬉しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.