ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/26(火) あられとみぞれとひょうの違いなんてググればすぐ分かること…。
妹のブラが妹の部屋の扉から廊下にはみ出てたよ。はしたないな…17:23





もくじ
・ヴぁー
・悪いっていうこと






今日はなんだか薙さん朝から調子悪いみたいです。
咳嗽、発熱、全身倦怠感、悪心、頭重感、悪寒、鼻汁みられ、T=37.6℃。
感冒!感冒!
いまだに倦怠感と咳嗽がさめやらない。ウヌー
しかも明日提出のレポートが…ヴぁー


そんなこんなでちょっくら思想しますかね…




悪いってことは、良くなれるってことです。
悪いと言われたものの大抵は、なんらかの形で改善できるはずです。

成績が悪ければ勉強して良くできるし、
ケンカして「だれそれが悪い」ってなったら、その悪いと言われたトコロを改善できるわけです。
目が悪い…というのはあまり好きな言い方じゃなくて視力が低いといいたいところですが、
目が悪いならメガネなりコンタクトなりをして改善できるわけです。

どこか自分のことを悪いと指摘されたなら、それをチャンスだと思って、努力して
「また一つ改善された!」
って言ってやればいいんです。相手の言い方にもよるかもしれないけど、
悪いところを指摘されて逆上したりしすぎるのはあまりよくないですな。

一番悪いのは、悪いと指摘されたところを直さないことであって、
つまり孔子の「誤って改めざる、これを過ちという」って言葉がまさに其の通りなのです。

だから薙は悪い。っていうお話。






一言レス
迷惑メールしかきてないよ!







あー、こんなにあからさまに病気になったの何年ぶりだろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.