ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/29(金) センシブル・センシビリティ
昨日、PSOでオンにいって宇宙船に行こうと思ったけど、1人じゃ行けなくて、
「そうだ、オフラインだったら1人でも宇宙船にいけるな」
と思った。
オンラインゲームになってないじゃん!13:05
厳しい現実だナー





もくじ
・暇
・2つの「逆」






連休入っても、予定もやることも何もない。
5/3はゲーセン行くけど、それまで4日もある。5日か?4日?まぁ、そのくらい。
しょうがないのでこの連休はほーりっくの更新とかしてようと思う。
宿題あるけど。







ふとお風呂入ってるときに、逆って2種類あるんじゃないかなーと思った。

「表裏」と「逆方向」。

とっても似たり寄ったりで分かりづらいところなんだけど。
要するに、そのものは置き換わるものかどうか…ということかな…。
そして、「方向における逆」には程度の差がある…かな…。

たとえば、走るのが遅い人がいる。
遅い人は、体力をつけて、少し速くなりました。
これは走るのが遅かった人は「遅い」から「速い」になったと考えられます。
「遅い」と「速い」は逆の意味を示す言葉ですが、遅かった人がどの程度早くなったのかはわからないわけです。
もしかしたら、もとより速くなったけど、一般人より遅いかもしれない。
程度に差があるわけです。

これはつまり、「方向の逆」ですな。


「裏表」ということは…たとえば、「勝ち」と「負け」。

足が遅い人と足が速い人で、かけっこをして、足が遅い人が負けたとします。
でも、足が遅い人は走りの練習をして、走るのが速くなり、結果、足が速い人に勝ちました。
この場合、「勝者」だった足が速い人は「敗者」になり、「敗者」だった足が遅い人は「勝者」になります。

要約すると、
足が遅い人が練習により足が速い人に勝てるようになった場合、
「足が速い人と足が遅い人の立場は必ず逆転し、差が大差であるか僅差であるかは関係ない」
ということですな。
コインを投げるのと同じです。
「裏」か「表」か必ずどちらかであり、
「もうちょっとで表だったのに」なんてことは関係なく結果が出てきます。


この考えをもう少し発展させたら何か出てきそうだけど、頭が疲れたので今日はここまで。
暇な人は誰か考えてみてください。






一言レス

>5100トッタヨ(w-

 おや、やはり毎日来ているとキリ番ゲット確率が全然違いますな。おめでとう!おめでとう!!
 リクエストするときは、部屋を明るくして画面から離れてしてね★

 PS 最後の「−」を取ってみたい衝動にかられたけどやめました。


最近、迷惑メールがくることそのものより、
迷惑メールを送る業者は明らかにこちらをナメているということに腹立たしい感じです。
まぁ、腹立たしいといっても、薙は温厚な正確なのでちゃぶ台返しとかしませんが。






妖艶な感じを出そうと頑張った。アンドロイドながらに、薙ながらに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.