ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/14(土) オラオラ詐欺
無駄無駄詐欺15:26





もくじ
・真ネット対戦







ネット対戦の新しいシステムを提唱してみます。

まず、部屋数ですが、大幅に増やします。
〜15、16,17,18,19………41,42,43,44,45くらいまで、30部屋くらい。
でも実際は一番上のレベルになっても、隠しステータスとしての段位はあって、
神の中でも上だったり下だったり、というのがさらにあります(ゲーム中や画面などには表示されない)。
部屋を多くしたのはもちろん、神という上限が低すぎるかなと思ったからです。
広く言えば、「ここでは楽勝なのに、ここではボロ負け」っていう事が多いかなと思ったからです。
神の場合、上限がないので、たとえるなら、学校のカケッコで勝ち続けていたら、
オリンピック選手と走ることになってボロ負けした、とかそんな雰囲気になることが多いので(ぇ)、
もっといろんな段階を踏んでいくべきだと思ったのです。

部屋数が増えれば同じ部屋にいる人が少なくなり、対戦相手も減ってしまうのでは、となりますが、
対戦相手は上下2つまでの部屋から抽出します。
つまり、36の部屋にいる人は、34,35,36,37,38の5部屋から対戦相手が選ばれるわけですな。
ついでに、対戦相手表示画面で、相手が同じ部屋か上の部屋か下の部屋かがわかるようにもなってます。
このシステムのちょっとした利点として、多少部屋が上下していても任意の人と対戦できるということです。
(ネット、リアルに関わらず)知っている人と携帯電話などでコンタクトを取り合って
同時にネット対戦を始めることで任意の相手と対戦できるというのは案外知られている事だと思っています。

昇格は、勝てば1点、負ければマイナス1点として、+3点で昇格、-3点で降格。
また、3連勝した時点で強制的に昇格、3連敗した時点で強制的に降格。
このシステムの良いところは、たとえば不本意な神部屋で速く降格したいという時に
降格認定試合発動した時に限って自分より下手な人が現れてしまって2位になってしまって
降格できなかった、ということが無くなるわけです。
つまり、神部屋で2連敗して-2点になり、あと一回まけたら降格という状況で
2位になってしまっても、-2点は変わらず、次で負ければ降格ということになります。
昇格も同様。
昇格したくないのに2位とってるだけで昇格認定試合になったりすることはありません。

こんなのどうでしょう。
将軍、アイドルといった称号は、36〜38で将軍、といったように幅を持たせて言えばOKでしょう。








一言レス
なし








りんぷー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.