ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/15(日) なんとかこんとかなんとかで〜
なんたらかんたらなんとかだ〜20:44





もくじ
・MZDについての考察
・更新







ポップンの神、MZDについて考えてみた。

彼はポップンの神と言われながらも、MZDの担当曲は数値の上では
アンセムトランスEX、エンカリミックスEXの39が最高。神のワリには高くない。

そういえば、彼は難しすぎる曲は譜面変えちゃうから。とか言ってた。
それがつまりリミックスだということかしら。
彼のリミックスした曲や担当曲をあげてみると…

エンカリミックス
アンセムトランス
タイガリミックス
ハイテンKミックス
オキナワリミックス
ヴィジュアル2リミックス
メサリミ
テクノボー
ドラムンフライ
メロウリミックス
ニューエイジリミックス
ナイトアウトリミックス
Jガラージポップリミックス
ポジティブリミックス
ガーリィリミックス

こんなもんでしょうか。結構多い。
ガーリィリミックスとか忘却の彼方だった。

で、俗に言う「詐欺曲」の代表がまさに。
ドラムンフライ、タイガリミックス、エンカリミックス。
シッカリと入っている。

で、彼はできない曲は譜面変えてしまうと言っていたので、
逆に言えば、譜面変えてしまったこれらの曲はクリアできるということ。
冒頭に書いた通り、数値上は最高で39だけど、実際の彼の腕は、ここに留まっていないのでは。
だって、とくにドラムンフライとエンカリミックスはレベル39以上の評価されることが多いもの。

しかも、他のリミックスされた曲たちを見てみると、ミサ、ガーリィ、ポジティブなど、
明らかにリミックス前よりレベルが上がっている。
「できない曲は譜面変える」とか言いつつ、どれも難しくなる一方なのだ。

しかし、1つだけ簡単になった曲がある。
「テクノボー」。元の曲はデスレゲエで、EXでレベル41。
つまり、MZD=神は、デスレゲエEXはクリアできず、テクノボーにリミックスしてしまったのだ。

神はアンセムトランスEXやドラムンフライH、タイガリミックスEX、エンカリミックスEXなどはクリアできるけど
デスレゲエEXはクリアできなかったのである。
つまり、アンセムトランスEXやドラムンフライHやタイガリミックスEXやエンカリミックスEXはクリアできるけど
デスレゲエEXはクリアできない、という人はすでに、ポップンで「神」と呼ばれるに相応しい人間なのでは!
…そして当然、それより上の人もね…。

まぁ、半分ネタですが。

つまり薙は、ドラムンフライクリアできないのでまだ神じゃないです。
個人的には、上の下くらいだと思ってます。







近いうちに、新しいコンテンツ増えると思います。
コンテンツばっか増えて内容が伴っていない気がするけどね。
ほーりっくが始まって以来、コンテンツは多いくせに、内容は少ないっていうのは変わらないねほんと。






一言レス

>高峰さん

 あぁ、これ使うと増えるんですか?
 まぁ、消す作業も慣れてきたので今のところ不便はないですが…。

 ギャルゲーとかは、やらないです。 
 それは別にそういうのが嫌いだからとかじゃなくて、単に新しいことを始めるのが面倒なだけです(腐

 でも昔、一度、友達に勧められてカノンだけやりました。
 あゆのエンディングと…何か見たっけ…
 でも小説は全員ぶん読んだので、カノンだけは、全く分からないわけじゃないです。

 えっちなゲームは、まだやったことない…と思います、忘れてなければ(笑)

 その反動なのか、薙は妄想が激しいんですよね。
 もう、「このシチュエーション、イイッ!」とか思ったら止まりません(狂
 監禁男は妄想が激しかったから犯罪を犯してしまったのか、
 妄想ができなかったために現実でやってしまったということなのか
 そこらへんのとこ良く分かりませんけど、どちらにせよ人として、あぁはなりたくないですな…


なんかこの話を書いてて、人権擁護法案を思い出した。なんとなく。







昨日見たあるものが、薙の心を変化させた。
細かく言えば、もっと画力を向上させたいっていうのと、あるものというか人というか職業というかが好きになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.