ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/18(水) 激昇貫炎と書いてげきしょうかんえんと読む
医療従事者によるとげきしょうかんえんは劇症肝炎と書くそうですよ。21:44





もくじ
・書く事が…
・あまりないのでクイズの話でも





なんだろう、最近更新のネタは多く思い浮かぶんだけど思想に書く事があまり思い浮かばない。
まぁ、思想なんて要するに思想したことだから、何書いてもいいんだけどサ




クイズですけど、ポップンのほうのプレイヤー数の伸びがすごいですな。
一日で10人…15人くらい伸びたのかしら?設置する前にテストプレイとして自分で10回ちょいやったのでw
まぁ、実際にきたプレイヤーが10人や15人であったとは思っていないのですがw

合格者はそのうち2人(今のところ)。
aさん、スマイルさんおめでとう。スマイルさん、その問題は難しいですよ…!w
そういう問題を出している薙も薙だけどw

と、まぁ、合格者が少なかったとか、この問題は難しいだろうなと予測していただとか、
そういうこととは関係なく、このクイズを載せる以前から基礎編として
簡単な問題を作る計画は立ててあったので。

とはいえ、こっちは本当に基礎的な問題しか考えてないんですよね…
なんか、「そのゲームをしていれば常識」程度の問題ばっかり。たぶん。
ポップンのトップ画面で踊っているウサギとねこの女の子の名前とかそういう。
いや、やっぱ薙が簡単だと思ってるだけで、ミミとニャミの名前知らない人いるかもしれないけど…

まぁ、ポップンはあれですけど、PSOのほうは簡単な問題すぐできそうなので。
エピソード2でプレイヤーキャラクターのオペレーターをしているのは誰?とか。

あと、個人的に、恐らく自分しかやらないであろう問題を作ることも計画しています。

もちろん他も更新していきたいと思っていますので、これからもほーりっくを、よしなに。





一言レス

>不許可さん

 あー、やっぱ難しいですねw
 なんていうか、「わからないだろうな〜」っていうのを考えながら作っていたので
 もしかしたら合格できない事が前提なのかもしれません(鬼
 まぁ、簡単なのも作る予定なのでw
 絵は、なんていうか、まだ試行錯誤の段階なのでクオリティが…
 体は、正直、変わっていないと思います(死
 昔から服のしわを描くのが苦手で克服しないままここまできてしまったので、
 線を増やそうにも、どう増やしたらよいのやらさっぱりぷーですw
 自分の服みて描いても不自然になるんですよね。うーん。
 ともあれ、要望があったからには応えるのが薙だと思っていますので、描いてみます。

>不許可さん(上と同一人物)

 え?絵?(だまれ)
 これは…!!
 これは…!!
 これはいいものですよ!
 さっそく切り取ってメッセンジャーのアイコンにします(何
 気に入った絵とかは大抵メッセンジャーのアイコンになってますw
 っていうか、かぶろうがナニしようが構いませんよ。
 好きなキャラって、いくら描いてもらっても見飽きないものです。
 とくに違う人に描いてもらった時は、描き方の違いとかが浮き彫りになって、
 見ていて楽しいというか参考になるというか、他のサイトで運よく
 キリ番なんかとったりしたときも、他の人に描いてもらったことがあるキャラを注文したりしてます。
 いやーしかし良いものをもらった。
 あと、この絵はギャラリーに飾ります。
 もったいないので独り占めしたかったけど(ぇ

>ゲーム、むずかちかった・・・(´□`) あははw かなめ

 うーん、難しかったんじゃなくて、難しすぎたのか。
 じゃぁ、今あるやつは最難関レベルということにして、
 あれ以上の問題は作らなくてもいい感じですね。
 実はアリエンワールドな問題も作る予定でした。
 ラクトンのIDを応えろ。とか。
 まぁ、クイズ作るとき、実は薙も攻略本とか実際にゲームしたりとかして
 調べながらやっていたので、逆にいえばもしかしたら薙も全然分からない問題ばかりだったかもしれません。
 なんとなく謝っておきます、ごめんなさいw







(´ω`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.