ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/19(木) 両面テープ物語
だから、毎日更新っていうのは多くの人にとって難しいものなんだよ!18:55





もくじ
・動画
・ポップンミュージックボーカルベスト






某さん、動画は少し待ってください。土日のうちに更新します。
あと、プレリュード、撮れるかもしれません。






ボカベス遅くないですか、いい加減。
ボカベスってそんなに人気のない企画だったとですか?いやいやそんなはずは。

3月6日の思想でボカベスの曲を予想したけど、これじゃぁまた内容を考えなおさねばいかんじゃないか。
ほんとね、CS11特別版予約するとき、ボカベス出さないんですかってメールするからね、ほんと。







一言レス

>高峰さん

 世の中バカばっかりだ!ってことですな。
 きっとそのうち、「ゲームが及ぼす悪影響」だとか「ゲーム脳の実態」みたいな特集が
 テレビ番組で組まれて、責任転嫁をするんでしょう。
 「ゲームが悪い」と。

 薙は、学校の先生の受け売りですけど、親が悪いんじゃないかな〜と思うんですけどね。
 監禁男や手錠男の親は、子供がまっとうな大人に育つよう、できる限りのことを本当にしてきたのか。
 一時的にカッとなって犯罪を犯してしまう、経済的に追い詰められて犯罪を犯してしまう、などとは
 少し違うタイプの犯罪なんじゃないかな、と思うんですよね。
 まぁ、まだ考えは纏まっていないので、詳しくは書きませんが…。

 ともあれ、この犯罪が原因で「ゲームが」「ギャルゲーが」「ゲーム脳が」とかって言われるのが
 一番いやだね(^ω^;)
 そもそも、携帯電話いじってると脳波が変化するだとか、女性が下着を見せて歩くのだとか、
 そーいうの全部「ゲーム脳」で片付けられてるらしいですし。
 便利ですね「ゲーム脳」。
 そんなにゲームが悪いんなら規制すればいいじゃないですか。
 もっと大々的に研究すればいいじゃないですか。こういうゲームはどうだ、
 一週間に何日、何時間までならゲーム脳にならない、とか言ってみればいいじゃないですか。えぇ!?
 …知ってるんですよ、薙は。
 ゲーム脳っていう言葉が、詳細な研究も明確な定義もなく使われているっていうことを。
 いやよく知りませんけど。大筋では合ってる筈。

 まぁ、ここで一曲歌わせてもらうよ。ギタドラで有名な「NEWSPAPER」の一節。
 /~少年〜の犯罪を〜どこかの偉い人〜ゲーム〜のせいにして〜あっさり片付けた〜♪/~
 格好の的なんですな、責任転嫁の。
 ゲームのせいにするのはいいですよ。ちゃんとした根拠とかあるんなら。
 ただ、「どこかの偉い人」が憶測で言っていることが根拠だというのなら、それはただの責任転嫁よ。







全身描いてみた。
昔は5頭身くらいの絵しか描けなかったものだけどなァ。
でも今回に限った話で、今度描いたときはまた頭身縮んでるかも。
いまだに、安定してないんだよね薙のスタイル。毎回目とか手とか肩とかずれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.