ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/06(金) 始球式を見て感動して泣いたというだけで、あだ名は「始球式」
なんかよくわからないけど、放課後からやたら気分がよくて、独り言とか喋りまくってた。21:41




もくじ
・授業を受けている






ゴールデンウィーク前からだけど、最近、授業を受けている感じがしない。
っていうか、授業を受けさせられているっていう感じがしない。

っていうのはたぶん、自惚れかもしれないけど、自ら授業に参加する姿勢ができたのかな、と思う。
なんか、学校にいると授業が楽しみで。うわー気持ちわりw

当然、力尽きて長い眠りについてしまうこともあるし、いざとなったら落書きもするけど。
でもなんか、最近少し授業をうける姿勢みたいなものが変わったような気がする。


いいですかー、みなさん、「授業」という文字はー、
「受ける」のではなく、「授かる」と書くのです。
ですからー、授かるということはー、授けてもらうということですからー、
それなりの気持ちを持たねばならないということです。
受動的に「受けに行く」のではなくー、
能動的に「授かりに行く」のが、すなわち「授業」、であるわけですなー。


ごめん、ぶっちゃけ偉そうなことばっか言ったけど薙は偉い人間じゃないから何をこのって思っていいです…






一言レス

>なんだか二通りに見える。 一つは真横から見た薙。
>もう一つは正面から見た薙を適当(?)に破いた・・・ どうでしょ? かなめ

 タネあかしをすると、これはいつも描いているナナメの角度の絵を一旦描いたあと、
 正中線(ヘソとか鼻とか、体の中心)にそって線をひいて、そこから右半分をケシゴムで消したものです。
 簡単にいってしまえば、ナナメから見た薙を頭から真っ二つに切断したような絵です。
 ソフトな表現でいうなら、体の右半分が水か何かに浸かって見えなくなった状態、とでも言いましょうか…。



ところで、コナスタがgood-coolのベストアルバム製作プロジェクト始めたそうで。
あと、ポプCS11の特別版の内容に関する要望やアイデアを募集しているそうです。
うーん、ポップンのグッズか…何欲しいかなぁ。
とりあえず、ボーカルベストが欲しい。







あるお方から薙の絵はかわいいとお褒めの言葉を頂いたので、期待に添えられるように努力努力★
しかし思想用絵のストックに、あまりまともな絵が残っていないことに気が付いてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.